• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作内緒にしてね

茜音 凜(高校生,明るい人気者)
東城 ミコト(高校生,地味・根暗から派手に激変)

その他の収録作品

  • 描き下ろし番外編 内緒にしてね 大学生編
  • あとがき

あらすじ

学生生活を謳歌する高校2年生の茜音。進級と共にルームメイトとなったのは、今年から入寮した同じクラスの東城だ。
去年までの地味で真面目な優等生から一転、赤い髪にピアスを開けたモテ男に変貌!? 驚きで始まった同室生活だったけれど、ある日、東城が夜中にこっそり部屋を抜け出す現場に遭遇!!
寮の規則を無視して夜のバイトってどうなってんだ…? 何かワケアリそうな東城が、危なっかしくて放っておけず!?

作品情報

作品名
内緒にしてね
著者
松吉アコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199607356
3.4

(30)

(4)

萌々

(9)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
102
評価数
30
平均
3.4 / 5
神率
13.3%

レビュー投稿数3

ストーリーを楽しめる学生寮もの

タイトルの「内緒にしてね」の通り、秘密を共有する2人の話ですが、中盤まで視点が片方中心で、もう片方の秘密がわからないまま読み進められるところでストーリーを楽しめたな、と感じました。くっつくまでがプラトニックな間柄だったのが甘酸っぱさを増幅させていて、寮生活やひと夏の思い出が高校生らしく描写されていたのが好みでした。続編として、大学生編のおまけもついていたので、読了後の満足度が高かったです。絵もかわいくて読みやすかったです。

1

絵が好み

タイプの違う高校生男子2人が寮で同室になり、色々あって親密に…という話です。

受けの東城の秘密や行動の理由などが前半では全然わからないので早く知りたい!と思わされどんどん読み進めたくなりました。
最後には全部わかってすっきりしますし、その理由にちょっと切ない気持ちになりますがストーリーとしてはハッピーエンドで読了後はほのぼのとした気分になります。

東城というキャラクターが途中までミステリアスな印象ですが最後には素を見せてくれてとにかく可愛い。攻めの茜音も東城への気の使い方だったり距離の縮め方など見ていて気持ちのいいものだったのでキャラクターがすごく魅力的に感じました。
ストーリー自体はそこまで重厚感があるわけではなく特別大きな波乱が起こることもなく、どちらかというとあっさりしているので読みやすくはありますが少し物足りなく感じる人もいるかなという印象です。

0

内緒の関係♡

寮のルームメイトの男子高校生二人のお話です。
一冊まるっと表題作!
タイトル通り、秘密の共有をするふたりです。
寮から夜間抜けたり、バイトをしていたり、タバコを吸っていたり、、元真面目くんとヤンキー系少年が秘密の共有をします。
そして最後には内緒の関係に♡
イラストのテイストもあってとても可愛らしい作品でした!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP