• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜空には満天の星

出席日数が足りず留年した、長谷川慎・19歳
地学部部長、境北斗・18歳

あらすじ

天体観測が趣味の北斗は、長谷川先輩に一目惚れ。先輩も北斗の星の話に癒され、距離が縮まるが、先輩には秘密があって…。著者:小塚佳哉イラストレーター:あさとえいり

作品情報

作品名
夜空には満天の星
著者
小塚佳哉 
イラスト
あさとえいり 
媒体
小説
出版社
ハイランド
レーベル
Laqia Novels ~ラキアノベルス~
発売日
ISBN
9784894862760
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ほのぼのふんわり学園ストーリー。

小塚さんは初読みではありませんが、こちらが初レビューになります。

と言うのも、小塚さん作品は数冊拝読していますが、どれも可もなく不可もなく・・・、申し訳ありませんが読後の印象が薄過ぎてレビューの書きようがなかったんですよね。

作家買い(過去作買い)する気はないけど、二度と読みたくないとも思わない、どこまでも中立って感じの作家さんなんです。


こちらも、薄いと言えばまさにその通りの、たいして山も谷もないあっさりさっぱりとしたストーリーですが、こういう淡々とした優しい雰囲気は結構好きなんですよ。

ただ、極めて個人的好みで受一人称が(それだけで読めないくらいのレベルで)ものすごく苦手なので、読みながら目が滑ってしまいました。

キャラクターやストーリーがどうこうという以前に、まったく入り込めなかった。ちょっと残念。

0

萌えキュンが欲しい!

高校の部活ものです。
天体観測を主にするのは・・・地学部です。
進級し、主人公は地学部の部長をすることになった地味めな少年。
そこへ地学部に入部希望を出したのは、留年したため同級になった先輩。
女子にもモテて派手な噂も多い先輩が入部したことで、先輩目当ての女子も増えた。
毎年恒例の合宿は、いつもと勝手が違うようで・・・

といったスクールライフ。基本のんびり和気あいあい。
部長としては気苦労も多々ある主人公ですが、何かと気づかってくれる先輩が噂ほど悪い人に思えず、魅かれていきます。

う~ん話としてはしっかりしていて読みごたえはあるものの、いかんせん地味なのです。
穏やかさ漂うストーリー嫌いじゃないんですが。
こう、あえていえば萌えキュンが足りない?

ないことも無いのですが、予想の範囲内というか・・・
決定的な何かエピソードが個人的には欲しかったです。
ちょっと印象が薄いです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP