コミック

  • 僕が歩く君の軌跡

僕が歩く君の軌跡

boku ga aruku kimi no kiseki

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作僕が歩く君の軌跡

槙 凛太郎,新人ヘルパー
木崎 蓮(小説家・鳴瀬一生),車椅子

あらすじ

小説家・鳴瀬一生(なるせいっき)として活動する木崎蓮(きさきれん)は、幼い頃の事件がきっかけで、車椅子生活を余儀なくされた。心を閉ざし、世間の目から逃れるように一人で生きてきた蓮。人とのつながりは、出版社の編集担当からの電話とホームヘルパーとのやり取りだけ。日々の苛立ちをぶつけるようにヘルパーに罵声を浴びせる蓮に対し、新人ヘルパーの槙凛太郎(まきりんたろう)だけはいつも態度を変えなかった。
思うようにならない心と身体……そんな蓮にとって槙は、孤独を照らすやさしい光となっていった。ずきずきして震える……この気持ちはなんなのか……?

僕が歩く君の軌跡 (1) 30ページ
僕が歩く君の軌跡 (2) 28ページ
僕が歩く君の軌跡 (3) 37ページ
僕が歩く君の軌跡 (4) 30ページ
僕が歩く君の軌跡 (5) 29ページ
僕が歩く君の軌跡 (6) 28ページ
僕が歩く君の軌跡 (7) 41ページ
僕が歩く君の軌跡 (8) 30ページ
僕が歩く君の軌跡 (9) 34ページ
僕が歩く君の軌跡 (10) 31ページ
僕が歩く君の軌跡 (11) 30ページ
僕が歩く君の軌跡 (12) 35ページ
僕が歩く君の軌跡 (13) 36ページ
僕が歩く君の軌跡 (14) 40ページ
僕が歩く君の軌跡 (15) 34ページ
僕が歩く君の軌跡 (16) 36ページ
僕が歩く君の軌跡 (17) 34ページ
僕が歩く君の軌跡 (18) 36ページ
僕が歩く君の軌跡 (19) 35ページ
僕が歩く君の軌跡 (20) 38ページ
僕が歩く君の軌跡 (21) 39ページ
僕が歩く君の軌跡 (22) 37ページ
僕が歩く君の軌跡 (23) 33ページ
僕が歩く君の軌跡 (24) 33ページ
僕が歩く君の軌跡 (25) 39ページ
僕が歩く君の軌跡 (26) 34ページ
僕が歩く君の軌跡 (27) 38ページ
僕が歩く君の軌跡 (28) 33ページ
僕が歩く君の軌跡 (29) 37ページ
僕が歩く君の軌跡 (30) 30ページ
僕が歩く君の軌跡 (31) 37ページ
僕が歩く君の軌跡 (32) 38ページ
僕が歩く君の軌跡 (33) 35ページ
僕が歩く君の軌跡 (35) 

作品情報

作品名
僕が歩く君の軌跡
著者
キフウタツミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フェアベル
レーベル
フェアボーイコミックス
電子発売日
4.8

(41)

(34)

萌々

(6)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
197
評価数
41
平均
4.8 / 5
神率
82.9%

レビュー投稿数4

素晴らしい作品。

電子マンガで話数分見たのですけど、めっちゃ良かったです。
続きがめっちゃ気になります。
事故で車椅子に乗っている鳴瀬くんとは最初はヘルパーさんに体当たりしていたけど、槙くんと出会って徐々に性格が変わっていくのがとても良かったです。
絵の背景とかタッチがとても新鮮で見やすく、朝昼夜とか感情とか色々見やすいです。
私自身久しぶりに良い作品と出会いました。
作者さんの情報がめっちゃ少なくってびっくりしました。
これは続き買うべきでしょう!!
即買いしそう!!

21

事故と事件 トラウマと愛

登場人物が美男ばかりのBL要素を盛り込んだサスペンス。
最新の31巻を読んだ時点のレビューです。

著者は、カタカナと漢字でペンネームを使い分けてます。キフウタツミ と、木風巽。カタカナ名の作品だから、BL作品なのだと思う。
色々な「愛の現し方」があるんだな、と感じた物語。

タイトルは「僕が歩く君の軌跡」
自分の感情を抑えきれない木崎蓮こと作家の小説家・鳴瀬一生が「きみ」
嫌われ者の木崎の担当ヘルパーになった槙凛太郎が「僕」

木崎の過去と秘密。
両親を殺害された現場に、三原先生が居て、先生を追いかけて飛び出して事故に遭う。
事件と事故以来、車椅子生活を送る木崎蓮。心因性の歩行障害と記憶喪失。
警察が容疑者として追う「三原」を木崎は庇っている。

木崎は忘れているけれど、実は槙凛太郎は、幼い頃に病院で蓮に会っている。
木崎を轢いた車に乗っていたのが、槙兄弟の両親。
昔の木崎を覚えている凛太郎が、木崎のヘルパー担当になり、木崎の気持ちが変わっていく。

槙君は、執筆の資料集めに木崎の車椅子の介助者として付き添う=「君の軌跡」を辿る。
そして、木崎は失った記憶の断片を部分部分思い出していく。
木崎と凛太郎の関係は、微妙。

木崎が体験した事件と同じ事件がまた起きて、その事件の容疑者に「三原先生」がなっている。
虐待から木崎を救った「三原」という教師は、事件後に失踪。

31巻目で、「三原」姓の教師から、講演依頼が来る。
・生徒を虐待から救うための殺人だったのか?謎。

展開が凄く気になるので最後まで読みたい、サスペンスなので、完結後のコミック版で一気よみ。

3

失われた愛を取り戻す

心が塞がれてしまった、ひねくれてしまった主人公が自分と対等に向き合ってくれる人間出会い、人を愛することを知っていくお話です。ですがこれは表向きで、裏面は、誘拐事件と主人公の身におきた事件の真相をさぐるサスペンスです。

過去の事件や車椅子利用者であることから、自分をかわいそうな人としてしか見てもらえないことに過剰に反応してしまう木崎と、そんな木崎に利用者ではなく一人の人間として対等に向き合っていこうとする新人ヘルパーの槙。
木崎が歩けなくなったきっかけである事件や槙が木崎とひたむきに向き合う真の理由とはなんなのか。
そのなかで紡がれていく、木崎の槙に対するこの思いは友愛なのか恋心なのか…。

ネタバレですが、気持ちから逃げて強がり、一人になってから心の中で泣いてしまうわがままな木崎に、普段なにをしても受け入れてくれる優しい槙がはじめて怒るシーンが胸熱です。
自分がどうしたいのか自分でもわからず溺れている木崎に少しづつ呼吸の仕方をおしえてあげる槙。木崎はそんな槙にだけ少し素直になることができるんです。

木崎はかなりめんどくさい人間ですが話が進むと守ってあげたいとも思ってしまうキャラクターです。木崎のきつい性格は槙によってどんどんよい方向に変化していきます。
槙は神です。どうやったらあんな子に育つんでしょうか。木崎ばかりに目がいきがちですが、槙も槙で考えや葛藤があります。

また、登場人物ごとにきちんと繊細な感情の揺れ動きが細かく描かれており、人間味があって最高です。
ストーリーがきちんと書き込まれているので引き込まれます。
2人の友愛?恋愛?と事件の真相のサスペンスが5:5くらいです。
話は進んでいくごとに最初には検討がつかない方向でずっとずっと辛くなっていきます。
登場人物それぞれに全うな理由があって誰が正義で正解とかはないんです。
タイトルの意味がわかったとき、私の解釈では辛く、美しくて残酷なものだなと思いました。
そのなかで2人の関係が最後はどうなるのか、見所ですね。

ただ、1つだけ注意点として、序盤で木崎がヘルパーさんに理不尽にあたりちらす様子が描かれてます。木崎のいいたいこともわからんではないのですが、9割は八つ当たりです。ヘルパーを見下して高圧的な態度をとることでしか自分を保てない人間なんですよね。私は身内にヘルパーをやっている者がいるのですが、にたような状況にあったことがあるので、そのシーンを思い出すとモヤっとしてしまいます。ご自身や身内がヘルパーさんや介護職についているかたは序盤が少し、しんどいかもしれないです。

ですが、14話くらいまで読むと、もうストーリーの虜になっています。そこまでは木崎が人によって本当に好き嫌いが別れるキャラなのできつい人が多いと思います。私は木崎の言動に憤慨しながら読んでいました笑

BL漫画とカテゴライズするのが正解なのかと思うくらい作り込まれた話です。心に余裕がある方は是非読んでみてください!

2

無題

どういうジャンルに分けていいのか良くわからない話でした。

一見障害物に見えてミステリーです。
虐待家庭に育った受けの親を学校の先生が殺したあと、何故か一緒に逃避行。
警察が来て解放された直後に事故に遭います。

脚が動かないのは事故の後遺症で脊椎が、とかじゃなく心理的な影響らしい。
周囲が下手に甘やかさずリハビリさせまくれば治りそうなもんですが、難しいのでしょうか。

ちなみに初期の受けは髪も長くメンタルも荒れててかなり面倒臭いです、わざわざ相手した攻めに拍手。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP