ぼくはただの家庭教師で、 君とは体だけの関係でしかない。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アステリスク

仁藤七央, 教え子でありバレエダンサー, 高校生〜社会人
澤曜一, 家庭教師, 大学生〜社会人

あらすじ

大学生の澤は、家庭教師先の
高校生・七央に片思いしていた。
七央は将来有望なバレエダンサーで、
傲慢で甘え上手な少年。
そんな七央にはいつも彼女がいて、
澤は振り向いてもらうなど考えてもいなかった。

しかしある日、澤の色気に気づいた七央に
「オレ、先生とセックスしてみたいかも」と言われ、
体だけの関係を始めてしまう。
それが、2人にとって十数年にも及ぶ
切ない恋の始まりだとも知らずにーー。

年下バレエダンサー×健気な家庭教師の恋、
感涙のハッピーエンドエピローグ描き下ろし!

作品情報

作品名
アステリスク
著者
鳥野しの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
発売日
ISBN
9784396784461
4.1

(146)

(76)

萌々

(36)

(19)

中立

(6)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
19
得点
587
評価数
146
平均
4.1 / 5
神率
52.1%

レビュー投稿数19

一途な先生の物語

号外on BLUEで読んでいたのですが、描き下ろしが読みたくて購入しました。

攻めの七央は最初高校生でバレエダンサー、受けは七央の家庭教師でゲイの澤。
物語は高校生の七央が女の子ととっかえひっかえ付き合ってたりするのですが、七央に惹かれてる澤があるとき無邪気にオレ先生とセックスしてみたいかもとか言われて迫られて、もともと七央のこと好きだったのもあって関係を持ってしまいます。
好きな相手とセックスできて嬉しい澤と、多分最初は興味本位な七央。
関係を持った後も普通に別の女の子と付き合っちゃう七央。無邪気といえば無邪気だけどそれを見る澤のことを考えると切ない。
なのにHの方は彼女より先生とのほうがいいと言って、彼女いつつ澤を抱く七央の残酷なこと。
惚れた弱みなのか断れない澤。

七央はバレエで海外に行くことになります。それを見送る澤。七央からは何の約束の言葉もなくて出発する七央を見送ることしかできない澤。
本当に身勝手な七央に振り回されてばかりだけど、好きだからどうしようもないんですよね。

海外にいる七央から会いたい、すぐ来て先生というラインが来ても海外まで駆けつけちゃう澤が健気で、何の約束もしてない七央だけど、そこまでするほど好きなんですよね。

だけど、ある日お父さんが入院することになったと日本から連絡貰った澤は黙って七央の元から去ります。

さんざん振り回されっぱなしだったけど、自分から去った澤。
12年後七央が日本で凱旋公園をすることになって、記者になった澤が取材に行くことになって再会。
その間結婚も離婚もした七央だけど、それでも先生が必要だという。そしてもう一度付き合ってと。
もう傷つきたくないと思っていたけど、またしても七央のこと好きという気持ちが上回ったのか受け入れる澤が健気というか、こりないというか。それでも12年もたってから結ばれて良かったのでしょうね。
何されても好きだから許してきたし、がんばってきてやっとむくわれたのだから。

無邪気な最初高校生の七央の翻弄されっぱなしな澤。長くかかったけど幸せになれて良かったです。

13

ファンになりました!

素晴らしかったです!
まるで一本の映画を観たような。
是非読んで下さい!

8

絵も好き

すっごくよかった。
大好きな作品の一つになりました。

毎日読み返してます。

6

側には置いておけない男って、凄いわ…

自分の好みの傾向として、「再会」「年の差」「年下攻め」が有るんだなと、最近しみじみ感じていましたが、この作品にみんな揃っていました。

家庭教師の澤曜一の教え子の七央はバレエダンサー。この設定だけでも、かなり好きです。
七央は、高校生の時から立派なたらし。
あっさりと、曜一を抱いちゃう。
澤が、七央をとても好きな分だけ同じ気持ちを還してくれない、切なさを抱えているのが苦しい感じです。

だけどバレエコンクールに向かう七央は、秘かに澤のマフラーを持っていき、肌身離さずに護ってもらうように頬を寄せたり。
たまらないですわ…

海外と日本で離れても、澤の気持ちは七央に持っていかれたまま。『側には置いておけない男』と評された七央に心は、すっかり捕まれているんです。
ここら辺、すごくエロスを感じました。

イギリスにいる七央のメール一つで会いに行く澤。
いや~だけど七央の吸引力のある魅力には抗えないと思います。

目が離せなくて、輝く光のようで。傷付くのがわかっていても身に付けたいし、手許に置きたくなるアクセサリー。
でも身に付けるのや、眺めると眩しすぎちゃう時が来てしまう。澤が離れた理由も、解るなぁと。

作中に、一本のオールでは舟は漕げない、進まない、という風に、恋を表現していたイギリスマダムが登場するのです。
互いの気持ちが見えないと暗くてオールも見えなくなるというか。
比喩的な表現ですが、真理だわ…

ただ、大人にはなった七央の形振り構わない澤への接近は、良かった~❗

澤は頑なだったけど、昔も今も変わらない七央への気持ちをちゃんと覚悟をもって受け入れたのは、ほんとに良かった~

さすがの七央の、求愛❤️
舞台から、澤に向かってダイレクト求愛ですよ…
良過ぎでしょうよ…

2本のオールで互いに、同じ方向を見ながら舟を漕ぐ。
読み終わっても、ぐっと心に入り込む良い作品でした!

6

青さと屑は紙一重

攻めの受けへの対応は若いからゆえなのか、元来の屑さゆえなのか、いろいろと考えながら読みました。

受け視点からみる攻めは、本当に残酷でむかつきます。
でも受けはそんな彼が大好きなので、やきもきさせられます。年下攻めに対して、とても健気です。

そういう攻めに対してちょっとむかついていたため、受けから関係を断ったところはざまぁ...と思ってしまいました。
すかっと感があります。

物語を通してとても内容が濃く、映画を見ているような気分でした。
若い時の2人と、少し時間を経たあとの2人。
お互いに成長したあとの吹っ切れ具合は心地よいです。とても楽しく読むことができました。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP