• 電子書籍【PR】

表題作アンノウン

月城大和・高校生
内田智章・高校生

あらすじ

高校生の月城大和は、ある日保健室で激しく咳き込む内田智章と出会った。
幼い頃から喘息持ちだった内田は、見た目の繊細なイメージとは異なり水泳が得意で真っ直ぐな性格。そして主治医である槇村先生にずっと密かな思いを寄せていた。一途に槇村先生を思う内田の姿に月城の心は揺れ、いつしか誰も知らない内田を知りたいと思うように…
失恋から始まった長い両片想いを繊細なタッチで描いた瑞々しいストーリー。

作品情報

作品名
アンノウン
著者
神波アユミ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
電書バト
電子発売日
4.3

(38)

(23)

萌々

(9)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
165
評価数
38
平均
4.3 / 5
神率
60.5%

レビュー投稿数10

アンノウン

はじめはサイトで知り、ちょくちょく読んではいたのですが、電子サイトで単行本になっていて購入。
買って大正解!
初々しく瑞々しい。
DKの可愛らしさに撃沈。
すごく綺麗な瞳を描く先生です。
吸い込まれそうで、少し不安になるくらい。
お話も明るいところと暗いところバランスも良く、しんどくなり過ぎなくて。
わきに出てくる人たちも皆、良いです。
それぞれが無駄に出ていない。
きちんとお話に関わっていて。
あと、月城と出会って、つるんでいくうちに、内田がどんどん可愛くなっていくのが、たまらん。 

0

心に刺さる作品です

最初は先生のX
可愛いキャラがいるなってことから始まり
そのキャラにとっても惹かれて読んでみた

始まりからすれ違う2人
素直になれない
伝えられない
そのもどかしさが、たまらなく刺さりました

これに続く大切な人もぜひ読んでほしいです

0

繊細な美しさ

絵がきれいですね。
思春期で喘息があるという繊細さが絵と雰囲気にマッチしていると思いました。
プールの透明感も彼らと世界観が合っていてきれいです。
きれいな水の上澄みのような作品だなと。

逆に言うとあまりにきれいで、男くささやドロドロさは感じられず。美しい絵本を見ているようでした。
合間にネガティブな感情のようなものは描かれていたと思いますが。
語り口が詩的?で場面のつなぎ方が独特なので、読解力の低い私は正直わかりにくい面がありました。
前後の文脈や余白をきちんと理解すれば味わえるのだと思います。
大和が内田に惹かれ告白し、内田も大和に惹かれているはずなのに内田がなかなか煮え切らず?そこはちょっと長いな〜と思ってしまいました。
圭介がオフの時やたらエロくてなんか大人のいやらしさに見えたんですよね。有能で立派ですが。
内田が圭介から大和へ気持ちが変わったのかと思ったらまだだったり揺れる感じ?が彼ならではなのかな〜とか圭介の医者として人間としての良さを描くためかな〜とかいろいろ考えてしまいました。

0

圭介が気になる

せっかく付き合えても遠距離恋愛かよ〜
若者には厳しいけれど、なんかやれそうにも見えるわ
てか、頑張って勉強して医者になるのに離れてるくらいが良さそう
なんで病室ではゴメンだったのか、そこがイマイチ…自信のなさなのか、自分だけがゲイだから、片思いでないと振られる不安があるのか
圭介もなんか一途に片思いし続けてるみたいに見えるんだけど…相手は大和母なのか父なのか、おとなになるまで内田が圭介を好きだったら、もしかしたらその時に圭介の片思いが終わったかも知れないのかな
色んな子がみんなそれぞれに青春していて、面白かった

0

全人類に読んで欲しい王道BL

溺愛ノンケ攻め×自己肯定感が低い受け
男の子同士が出会い惹かれ合うも、敵わない相手がいたり、自分に自信が持てなかったり...。そこから丁寧に一つ一つ乗り越えていって、ようやく結ばれる感動のラスト...。
これぞBLを読む醍醐味!!
切なさもキュンも萌えもたくさん詰まってます!!
作画もとても丁寧で、神波先生の描かれる肢体は本当にしなやかでうっとりとします。

大和とうっちーに出会えて良かった。
一生心に残り続ける作品に出会えました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP