• 電子書籍【PR】

表題作愛妾の白い尻尾

ブランシェール 百獣王国王子 ホワイトライガー獣人
ノラ 愛人兼従者 猫科獣人

あらすじ

ネコ族のノラは、王子様のブランシェールの愛人兼従者。王子にぴったりな花嫁を見つけなければと思うノラに王子は不愉快そう!?

作品情報

作品名
愛妾の白い尻尾
著者
鈴木あみ 
イラスト
六芦かえで 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイデジタルノベルズ
電子発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

これぞ王道!

電子書籍。挿絵有り、あとがきなし。小説b-Boy2016年春号初出。

猫科獣人のノラは、百獣王国のであるホワイトライオンと虎風王国の貴族の間に生まれたホワイトライガーの王子ブランシェールの愛人兼従者。ブランシェールは自分とおそろいの尻尾を持ったノラをとても可愛がっています。でも、ノラはこっそりブランシェールの花嫁捜しをしているのです。早くに母を亡くしてしまったブランシェールに暖かい家族を築いて幸せになって貰いたいと思っているからです。ライガーである彼の子どもを授かれるのはライガーだけ。7年間探してやっとぴったりの相手が見つかったという知らせが届きます。喜ばなければならないのにノラの胸はじくじくと痛みます。
話を聞いたブランシェールは一気に不機嫌となり「顔も知らない相手と結婚しろというのか」と怒ります。ならば相手を確かめに行くと言うノラにブランシェールは自分も行くと言い張り、二人は『新婚旅行のライオン夫婦』に変装して姫のいる国に出発するのですが、馬車が事故に遭ってしまい……

ノラのなんて可愛らしいこと!
一途でいじらしくて、想い人(ライガーだけど)のために一生懸命。
おまけにちょっと鈍感なところも、一歩引いた『お仕えする体質』なので、いやらしくないんです。
そしてモフモフが堪能出来るのです!
おっきいのとちっちゃいのがじゃれ合っているところを想像するだけで、もう!(ジタバタジタバタ)
変にひねった所のない王道のお話だからこそ味わえる幸福感に酔いました。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP