• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作たおやかに求めなさい

高坂 女たらしのエリートサラリーマン
三間坂 仕事も恋も真面目なオネェ

その他の収録作品

  • たおやかな日常
  • あとがき

あらすじ

仕事はできるが、平気で女を3股かける営業部署の高坂。
ある日高坂は会社の有名人・三間坂と出会う。「三間坂が参加する会議は成功する」というジンクスを持っている上に、ヒールを履き、オネエ言葉を使う彼はオカマなのだ。
興味本位から近づいたはずだったのに、本心に触れていくうちに高坂は三間坂の魅力に気付かされる。
しかし、「俺達付き合っちゃいますか」お酒の席で言った何気ない一言から、三間坂に距離を置かれてしまい――!?

作品情報

作品名
たおやかに求めなさい
著者
加森葉子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537137514
3.6

(8)

(2)

萌々

(3)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
27
評価数
8
平均
3.6 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

お話はよい

仕事のできるばりばりのオネエ、三間坂さんと、こっちも有能だがたらしの高坂のカップル。

仕事で意気投合した二人はよく飲むように。そのうちに、三間坂の誠実で乙女な内面に本気で惹かれていく高坂という展開。

途中、三間坂の昔の男が出てきて引っかき回しますが、基本的に順調でハッピーエンド。

かっこいいオネエっていうのが新鮮でした。
ただ絵がのっぺりしてて、ちょっと荒いかなというのが気になりました。猫田リコさんに画風が似てるかな?

1

ピュアなオネェ

オネェ受けBLです。
絵柄的に受けのオネェは、女性ぽくも男性ぽくも見える感じになっておりました。
エロは最後の方に少しだけありました。


来るもの拒まず恋愛無気力女たらしの高坂が初めて気になった相手は、ヒールを履いて飾らずまっすくで自分を偽らないオネェ口調の三間坂さん。
女なんてチョロいとか思っていた高坂が、三間坂さんと一緒に過ごすうちに次第にワンコになっていく過程がとてもかわいらしかったです。
三間坂さんの姐御肌な様でピュアな表情とかも見ごたえがありました!


そしてなんだかんだで窪田さん…この人もどうにかしてあげて欲しい様なそうでもない様な…
ちょっと気にかかってしまう当て馬さんもいますよ!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP