• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上司と婚約 Love5~男系大家族物語12~

鷹崎貴,31歳,西都製粉株式会社の営業部長
兎田寧,20歳,入社2年目営業マン・7人兄弟の長男

同時収録作品次男も恋愛!~双葉のハッピーバレンタインデー~

隼坂旬,高校生,17歳
兎田双葉,高校生,17歳

その他の収録作品

  • エリザベスは見ていた!~月曜日の子供たち~
  • あとがき

あらすじ

寧と鷹崎部長の婚約が徐々にバレつつ、味方を確保していくなか、
会社では新企画のメンバーに選ばれ、
家庭内では家族の行事が目白押しで多忙な大家族長男の寧。
やる気もみなぎり張り切っていたが、突然兎田家を揺るがす一大事が!!
一家を支える兎田パパが倒れてしまい、救急車で運ばれてしまう。
七生を始め、混乱する兎田家と鷹崎家だったが、
まわりのみんなの力を借りて寧は奮闘する!!

作品情報

作品名
上司と婚約 Love5~男系大家族物語12~
著者
日向唯稀 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
シリーズ
上司と恋愛 ~男系大家族物語~
発売日
ISBN
9784774714592
3.2

(5)

(0)

萌々

(1)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
16
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

安定の面白さだけど…

未読で抜かしていたこちらを本棚で見つけて読みました。
既に隣家のおじいちゃんおばあちゃんとの同居話が進んでいた巻を読んでいたので、記憶を起こすのに四苦八苦しました。

こちらの巻では兎田パパが倒れて入院したのをきっかけに、隣家のおじいちゃんが同居を持ち出した所で終わってました。
8月に19巻をレビューした記憶があるので、こちらが12巻だということからも分かる様に遅々として進んでません。
こちらでは兎田パパの弟に、寧と鷹崎部長の関係がバレてました。というか兎田パパがしれっとバラしてたんですが、激昂する弟をやり込めてたのが隣家のおじいちゃんだったのがおかしかったです。

それと「エリザベスは見ていた!~月曜日の子供たち~」で、鷲塚さんの実家の廊下がドッグラン並みだということがナイトの証言で判明してました。実際にエリザベス達が、鷲塚さんの実家を訪問するのが16巻なんです。

安定の面白さなんですがここまで長くて、遅々として進まないと新たな読者を呼び込むのは難しいのではないでしょうか?
そして脱落して行く既存の読者も多くなって行くと思ってしまいました。

元気なうちに結末を読めるか、いつも心配になります。
もう一冊未読本が出てきたので、そちらは時間のある時に読もうと思います。泣

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP