• 電子書籍【PR】

表題作花人と悪餓鬼

佐倉一秋(花屋の店主・バツイチ)
でいご(沖縄出身の不良高校生)

あらすじ

沖縄から上京して来た不良男子高校生・でいご。同棲中の彼女に浮気されて家を飛び出し、宿を求めてさまよっている時に出会ったのは強面の花屋・佐倉(さ くら)でーー?

花人と悪餓鬼(1) 42ページ
花人と悪餓鬼(2) 41ページ
花人と悪餓鬼(3) 36ページ
花人と悪餓鬼(4) 40ページ
花人と悪餓鬼(5) 44ページ

作品情報

作品名
花人と悪餓鬼
著者
アントニオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
カチCOMI
電子発売日
3.7

(4)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

純粋なワンコと屈折したおじさん

デビュー作が良くて追いかけてる作家さん。
こちらは、珍しい沖縄出身の受けくんでした。褐色男子です。
彼女に振られて行くあてのない青年を住まわせることになった花屋のおじさん。
おじさんというと怒られるかもしれませんが、結構年の差カップルです。

受けくんは現役高校生。ヤンキー高だけど本人はとっても純粋。
卒業生で、かつてはヤンチャだった攻めさんは、当時の親友とは因縁あって恋に臆病になっている。
そんな傷心のおじさんを、純朴で人を信じる青年が溶かして行いく、そんなお話です。

前よりはちょっと普通なBLになったなあという印象。
絵はきれいだけど、今後はもっと個性的なお話に期待したいです。

0

でいごくんは"太陽"

強くて友達想いのでいごくんの姿は、沖縄の太陽のようです。
彼は沖縄の方言で喋るのですが、最終話の「かなさんどーっ…」は、もう……可愛くて仕方がないです。

大人の色気漂う佐倉さんですが、天然たらし(?)なでいごくんの発言に つい、心を動かされてしまいます。
歳上が歳下に少なからず翻弄されてゆく図が、堪らないです。

佐倉さんがでいごくんに、花の名前や花言葉を教える場面が。
おばあちゃんに「アンタに似合う花はでいごよりハイビスカスだねー」と言われた、と語るでいごくん。
ハイビスカスの花言葉、佐倉さんにピッタリですね。

『2B』のリュウくん&ハックくん×でいごくんの場面。
『2B』が大好きな自分は、嬉しくて堪りませんでした……!!
大好きなキャラクターたちの姿を、作品を超えて見ることが出来る……
何となく不思議で、特別な感じがしました。

アントニオ先生
素敵な作品を、ありがとうございました!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP