受は男性向けエロ漫画家、攻はスーツのサラリーマン。
学生時代からの親友の攻が、受の世話をしている関係。
ある日、エロ漫画に酷評レビューをされて、荒れた受が「俺が童貞だからか…!デリへルで童貞捨ててやる!」と酔って攻にくだを巻いていたら、攻から……!
みたいな始まり方でした。
終始、受け目線で進むので、受けの気持ちの変化をしっかり感じられてとても良かったです!
本当に少女漫画のような、受けの感情変化でした。大好きです。
気持ちの自覚が第三者によって気付かされ、その気持ちに逃げずに攻めに向き合う受けに愛着を持てました。
私の好きなシーンは、コンビニという何気ない日常の中で、受けが攻めへの気持ちが溢れて気持ちを口に出すシーンです。とても良かった。その後の攻めの堪えきれない表情もとても良かった。
エッチは今までのクラ毛先生よりかは少なめです。でも、攻めの愛情が伝わってきました。「抱かれてるというよりも、大事にされてる」は名言です。
ただ、攻めが受けを大事にしすぎて、攻めがもう少し自分の感情を出しても良かったかな、とか思いました。終始受目線なのもあって、攻めの気持ちを「どうしてこんなに我慢できるんだよ…!」とモヤモヤしてしまう部分もあったので。
タイトルにも書きましたが、攻めが聖人のように優しいんですよね。受の食事、掃除を仕事帰りに当たり前のようにしていたり。一緒に住んでてもおかしくない。エッチの際も受けの受けの負担を考えて挿れるだけで動かなくていいとか…!
個人的に続刊が読みたいNo.1です。攻め主観で二人の生活を見てみたい!あとエッチでも攻めが我慢出来なくて色々爆発させてしまうところとか見てみたい!!
くら毛先生の絵も好みです。ただ線がブレすぎ…?ちょっと頭の中に藤本タ◯キ先生がよぎる絵です。考えてみたらアキ◯ンにもすこしかぶるかな…?おかん攻めと素朴バカ受。私がア◯デンが好きだからかもしれませんが。全くの勘違いでしたら申し訳ありません。
「嘘とイエローナイフ」が好きすぎての作家さん買いです。
絵はとても可愛いです。
ただ、私の好みの問題なんですが、受けの桜井くんの髪型がどうしても受け入れられなくて…
襟足だけ伸ばした、一昔前のヤンキーの子どもみたいな髪型が気になってしまいました。
また共感性羞恥を発揮してしまい、桜井くんが陽キャのマネをするところが痛すぎて見てられませんでした。
そもそも陰キャ・陽キャの前に、入社一日目に上司にあんな事できる?と社会人としての常識を疑ってしまって、物語に集中できませんでした。
攻めの鳥羽さんはカッコよかっです。カッコよいのに可愛くて大好きです!
ただ、泣き顔で一目惚れしたみたいですが、好きになるのが急すぎてびっくりしました。もう少し泣き顔に弱い伏線があるとか攻めの気持ちの機敏を知りたかったです!
前作が好きすぎてハードル高くなってしまいましたが、二人とも可愛かったので萌評価です。
この本を読むにあたり、前々作、前作ドラッグレスセックスを読んでから読ませて頂きました…
たっつん…っ!たっつんの顔が…戌井への愛で満ち溢れておる…!!!
前作のドラッグレスセックスの最後に、結婚指輪をした2人が出てきて、
全私としては「その指輪を受け取る前後の話がみたいんじゃー!!!」と萌え嘆いていましたが、
その話が今回の上下巻でかかれています!しかも、この騒動を経て辰見は過去のトラウマを乗り越えて戌井と共に生きていく、信じて歩いていくという決意がみられて…
もう感無量です!!私が涙もろいのもありますが、辰見の涙にボロ泣きしてしまいました。
戌井の少し未熟な所(大学生だし、恋愛経験が辰見としかないから当たり前ですが)が、辰見への大きな愛で成長して行く姿も本当に良かった…
もっと2人がみたい…!単行本についてたハガキを送って、応援したいと思います!!
こんなに読後の充実感がある本は初めてです…!!間違いなく人生で出会って良かった本の上位に入ります。
泣きました。でもハピエンです!
ストーリーとしては100点中の10億点です。
少し物足りなかったのは、2人の恋心の機敏です。
好きになってもおかしくないのは分かりますが、男が男を好きになる理由としては少し弱いかもしれません。
男女のラブストーリーでも傑作になるストーリーです。
それでも、ストーリーの良さがありすぎるので、声を大にして言いたい!本当にオススメです!映画化してもおかしくないです。いや、むしろ映画化して!!
あと、ユーリオンアイス好きならもっと楽しめるかも!外見がどことなくヴィクトルとユーリに似てます!私は大好きなので、さらに萌えました!
電子版も購入しており、製本版を待ち望んでいました!!
おまる先生の絵は、良い意味で古臭くて人間味があり、
特に表情がいい…!!
垣根(攻)の表情に何度萌えたか…!!
最初は境内(受)のDK特有エッチな夢オチから始まる青臭い青春BLかと思いきや、帯でネタバレしてますが催眠術BLです!
境内が程よくバカ(褒め言葉)なのも、催眠術が暴露された後の反応に繋がるのかとか、
垣根が人付き合いしないのも幼少期のトラウマが原因となっていて、
伏線がよく張られています!
エッチもページ数少ないですが、エロいです…!(語彙力)
とても面白いです!!
本当に最高なんですが、
後日談をもう少し見たかった…!!
書き下ろしエッチがあれば最高でした…!!
作家買いです。
目つきの悪い受けは好きなので、今回も表紙も可愛いし楽しみにしていましたが、
受けのつぐみちゃんが迷惑野郎過ぎて、全く萌えませんでした。むしろ嫌悪感しかなく、途中から流し読みでした。
まず、オメガのヒート中に抑制剤も飲まず外を歩き回る行為。
抑制剤飲まない理由が副作用がイヤだから。
もう周りを考えなすぎの行為に呆れました。
(親が説得したり部屋にいてもらおうとしても、見つからないように部屋から抜け出すとか…)
他にもたくさん、受けちゃんの理解できない行動がありすぎです。どうしても私には受け入れられませんでした。
あと、あとがきにある作者様の「オメガバースとかわかんないけど、こんなんでしょー?」みたいな、一つのジャンルを軽く扱う姿勢も好きにはなれませんでした。
評価が高く、ウェブから本になる事は大変素晴らしい事なので良い作品であるとは思いますが、
私には合わない作品でした。
作者様の他の作品は大好きなので、次回作楽しみにしています!