• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋はエチュード!

星野 陸斗(ソラ),舞台俳優
神坂 颯

その他の収録作品

  • Encore(描き下ろし)
  • カバー下:漫画

あらすじ

端正な顔立ちと高い演技力で、人気急上昇中の若手俳優「ソラ」
そんなソラの正体は、無口で地味な男子高校生・星野陸斗(ほしのりくと)だった!
ある日、同級生の神坂颯(かみざかかける)にソラだと見抜かれてしまった陸斗は、口封じのために強引にキスを迫る。
芝居でもキスができる陸斗と違って、初心(うぶ)な颯は怒りと戸惑いでパニック!!
そんな純情すぎる颯に、陸斗も興味を持って――。
誰にも言えないナイショの恋、開演です★

作品情報

作品名
恋はエチュード!
著者
海灯火 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758076883
2.6

(19)

(0)

萌々

(3)

(7)

中立

(9)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
42
評価数
19
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ストーリーは王道。絵も可愛い。けど、面白くない。

良くも悪くもなかったです。
絵が可愛いので、購入しました。絵は、作品中も丁寧に描かれており、とても可愛かったです。

内容は、王道のストーリーであるので、良くも悪くも先が読める展開。
なんか、一昔前の話を読んでいる感覚です。

最後にエッチはありますが、あまりにも急すぎるし、正直ない方ストーリー的にも萌的にも良かった。

bl初心者なら楽しめそうな作品です。

1

必ずしもエッチまで描かなくても良いと言う例

表紙の感じそのままの漫画でした。
舞台俳優をやっていることを内緒にしている高校生と可愛らしい高校生の組み合わせ。
どちらもそれほど悪いやつでもなく、素直な男の子で、舞台俳優のソラはとても努力家。そんなソラに最初はファーストキスを奪われて脅される神坂ですが、その脅される内容もお弁当を買ってこさせたり、図書委員の手伝いをさせたりとかわいいもの。

高校生同士の初々しい恋愛ものでくっついてからはチュッチュッチュッチュッしてます。ここまでライトに描いてきたのなら、エッチまで無理矢理持っていかなくても良いのになぁと思いました。

さらーっと読めちゃうお話なのでキツいお話に辟易したときの口直しにどうでしょうか。

1

ご都合主義な即興劇

1冊まるまる1CPだと言うのに…。
表紙はいい感じなのに…。

高熱を出した姉の代わりに舞台俳優のグッズを買いに行った颯。
その翌日、学校でぶつかった相手が何とその俳優で…。

ツッコんでもよろしいでしょうか?

学校では目立たないようにしてきた舞台俳優が、教室から昇降口に向かう廊下で周囲も確認せず、いきなり同性に熱烈なキス。
さらに口止めのために惚けた相手の写真を撮って、「絶対服従」を言い渡す。

…なぜ?
そもそもキスするのも不自然だし、口止めするだけじゃなく「絶対服従」ってなぜ?
「言わないでいてもらう」←俳優側のお願い
「惚けた顔の写メ」←保険
これで十分取引が成り立っているにも関わらず、「絶対服従」という条件を付け足す意味が、「こうしないと2人の距離が縮まらないから」という作者さん側の事情しか分かりません。
それに従っちゃうのも不自然。ドMかな?

理不尽な扱いを受けているのに、ちょっとのことで赤面しまくりな颯にも「えー…」という反応しかできず。ドMかな?

学校ではカモフラージュしているのに、俳優仲間が学校に来ちゃうのも…。
バレたくないなら、女子生徒に囲まれた「ザ・俳優」状態の相手はスルーするのが普通ではないのかな。
しかもこの俳優仲間、5歳年上という設定なんです。
見た目同級生にしか見えないのはいいとしても、配慮のなさが半端なかったです。

そして何と言っても身長問題です。
颯の身長が伸び縮み自在でした。
陸斗より10cmくらい低いかと思えば、同じくらいになったり、陸斗より高くなったり。
実際の身長はどれなんだ、と。

そんなこんなでいろいろ気になって、萌えることができませんでした。
あまり細かいことは気にせず、どんな流れも「運命!」と思いながら読める方なら萌えると思います、たぶん。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP