2巻ラスト、コウの告白めいた台詞を受けてどう展開するのかとても楽しみにしていました。
結果、捨て猫を介して微妙な距離感を保った関係が続く…。
夢で見た日高と過ごした懐かしい青春の日々に思わず涙をこぼすコウと、初めて見たコウの涙に堪らず友だちに戻りたいと言う日高。切ない…。
コウにとって日高は特別な存在であるのは確かなのに、それはまだ友情の上に成り立っていて。それが恋愛に変わるにはまだもう少し、何かひとつ乗り越えなければならないような気がする。
正直言うと、ラブラブハッピーエンドみたいな結末になるようには思えないんだよなー。かと言ってバッドエンドになってほしいわけでもなく。きっとどんなカタチでもハッピーエンドになるんだろうとは思う。
あの暖炉の前で猫たちと戯れる2人のまったりとした穏やかな日々が続いてくれればいいな。
上巻のみの感想。
まず1話目の邦之の69がエロい!!後にも描写あるので邦之69好きなんだなー。
表紙のイメージから邦之はもっと悪い男なのかと思ってたけど、意外にきちんとしてるホスクラオーナー。
ゲイであることを隠して邦之の妹・ゆりと交際した挙げ句振った菊丸を恨んで、ゲイと偽って菊丸に近づき親密になっていく。
邦之に騙されたとわかっても好きになっちゃった菊丸は諦めないめげない(笑)邦之のホスクラでバイト始めちゃう。
ゆりは菊丸と邦之の関係あっさり受け入れ過ぎじゃないか?とか、菊丸ゲイなのにホスクラでバイトって?とか、引っかかる点もまああったんですが、邦之の抱えてるものの正体が何なのか…そこに関心を持っていかれたのでわりと面白く読めました。
女子の出番がわりとあるのと、過去に女性との絡みがあった描写もあるので、その辺が苦手な方は避けたほうがよいかも。
祝・完結!でも終わっちゃって寂しい。
4巻通してずっと面白かった貴重な作品。
3巻でお互いを特別な存在として確認しあって、甘々な展開から始まりつつも、やっぱ陽介は可愛いおバカちゃんなんで色々やらかします(笑)
筋間さん安心しきれないよねー。
意外だったのは筋間さんが陽介との関係性に「恋人」っていう名前をきちんと付けたがってたところ。そこが逆にめちゃくちゃ萌えました!!
そうかー筋間さん「好き」を言葉で確認したいタイプなんだね。激萌え。
執着と独占欲とお仕置きと…普通のカップルに比べるとちょっとハードな関係ではあるけれど、キスは甘くて筋間さんの陽介を見る目が優しい。
いやーもうちょいこの甘い2人を見たいのが正直なところ。恋人編続編希望!!
SNSのショート漫画から月王×衛星にハマり、馴れ初め編がコミックスになるのを心待ちにしていました。
SNS漫画ではとにかくクールな月王が大好きだったんですが、コミックスでは実は初恋を拗らせまくって不安でいっぱいだった月王の一面を見られて悶絶しました。告白シーンの月王可愛かったなー。
ただママ活はちょっと行き過ぎた設定に感じました。失恋の寂しさを紛らわせるために年上のお姉さんに遊んでもらってた…くらいの設定でもよかったんじゃないかな。高校生を深夜2時まで連れ回すのもどうなの?と思いました。
コウキ。先生は今どきの高校生の描写が秀逸というか、中高校生の子を持つオバチャンの私にはそれがとても興味深くて面白いんですが、高齢層になるとこういうチャラっとした今どき感が苦手な方も多いかなーとは思います。若年層向けの作品ではあると思う。
続編も決定したとのことで、2人の今後がまだまだ読めるのが嬉しいです!
タイトルに惹かれて読んだのですが、初っ端からファンタジー感満載で予想を裏切られました。
私はこの手の話の雰囲気は嫌いじゃないので何とかいけましたが、これは好き嫌い分かれると思うな。
月路は何で種をお尻INしちゃったのか?とか、
颯は色々すんなり受け入れ過ぎじゃないか?とか、
「次来た客が子どもを産む」ってあんなに手紙があるのに今までの客は?とか、
前の店主って月路の親なの?とか、
そもそも月路ってヒトなの?とか
ファンタジー部分の設定やキャラの心情等、色々設定が甘いなーと感じる部分も多いのですが、雰囲気で読めちゃったとこありますね。笑
ひとつ気になったのは、月路のデフォルメ絵が酷い!作品の雰囲気と合わない!普通に描いて欲しかったです。
待ってた2巻!
1巻は「梶ピンチ!!」なとこで終わってましたが、ここもやはり深見くんが素直に謝れる子だから話がややこしく拗れたりしないんですよ。で、梶もつい告白しちゃって。
普通の作品だったらここでまたすれ違ってもだもだしがちなんだけど、そうならないのがやたやらの魅力かなーと。
梶はもう完全に深見くんにハマっちゃってるけど、恋愛できない深見くんとセックスありきの友達関係を築くっていうまたまた面白い展開に。
深見くんも無自覚に梶のことは特別な存在だと感じてるみたいだから、あとは深見くんの気持ち次第なんだろうけどここで梶の転勤話が!あーまたいいとこで終わってる。めっちゃ気になる。早く続き読みたい。
ところで、1巻の深見くんの「強いて言えばネコ」という台詞、「強いてって何?」って思ってたので、萌える理由で底なし沼なのマジわかります!!