Krovopizzaさんのレビュー一覧

菅ヶ原家のアブナイ兄弟 小説

森本あき  明神翼 

これが監禁モノ…?

あらすじ:
大手商社に勤める羽宮(受け・24歳)は、旧華族の家系の長男。
弟の春宮(攻め)の20歳の誕生会の夜、彼に地下に監禁され…

作品紹介欄のあらすじ通り、兄が弟に監禁され犯されるという話。
驚いたことに、それ以上の展開は全くありませんでした。

幼い頃から弟に求愛されてきた羽宮。
20歳になったら考えてやる、という昔の約束を引き合いに出して迫られ、弟を諦めさせるため誕生会に…

5

その手は恋を拒めない 小説

森本あき 

設定は魅力的ですが…

あらすじ:
ジョルジーヌ・ロランという女性画家に魅せられ、彼女の生まれたヨーロッパの小国に留学した星流(受け)。
留学先で仲良くなったアレク(攻め・年下)という美青年は、伯爵家の次男で、尋水と同じ大学に通う先輩。
なんと彼はロランの親族で…

ヨーロッパの架空の国を舞台とした物語。
どのような歴史・文化を持つ国なのか説明がないため、いまいちイメージが掴めません。
東欧寄りなのに公用語…

9

「ダークホースの罠」出版社SSペーパー 特典

コメディだとしても…

胡桃の女性部下・玉置にスポットライトを当てたSSです。

殺人事件の現場に遅れてやって来た玉置。

キャリーバッグを引きながら現れた姿に、
「ご苦労さん。旅行中だったのか」
と胡桃が尋ねると、
「コミケですよ。今日、初日だったんです」
という返答。

更に、殺人事件の概要を説明しようとする胡桃を遮り、
「戦利品」こと同人誌を安全な場所に置くことを優先しようとしたり、
18禁…

8

ダークホースの罠 小説

谷崎泉  yoco 

すみません、辛口です

谷崎泉さんの商業百冊目の作品。
480ページ近くある長編です。

あらすじ:
捜査一課の刑事・胡桃(攻め)は、父の葬儀の帰り、道に倒れていた謎の外国人・カミル(受け)を拾う。
記憶喪失の彼をなりゆきで自宅に住まわせ、彼が唯一覚えている「ベネディクト」という人物を探す手助けをすることに。
そこに、家出してきた甥っ子・朝生も加わり、胡桃の周囲は一気に賑やかに…

帯に「くせ者揃いのスラ…

24

この世の果てまでも 小説

水無月さらら  宝井さき 

ひたすら悪趣味な一冊

水無月さららさん、ちるちるの作家紹介欄に「トンチキ・トンデモBLの大御所とも言われる」とありましたが、本書はその持ち味がいかんなく発揮された一冊なのではないかと思います。

主人公は、結婚を控える中学教師・俊彦(受け)。
ある夜、昔の教え子・翔馬(攻め)から電話がかかってきます。
10年前、俊彦は当時中学生だった翔馬を犯した挙句ホテルに置き去りにした過去があり、翔馬は彼に復讐する意志を告げ…

47

夜を抱く腕 小説

坂井朱生  旭炬 

それでいいの?と思ってしまった

健気受、嫌いじゃないですが、この主人公は・・・
ひどい仕打ちも好意的に解釈するすごいプラス思考に
「この子大丈夫かな…」とちょっと心配になってきます(ーー;)
主人公的にはハピエンでも、個人的には素直によかったねと思えない読後感でした。


両親がおらず、義兄の友広と二人暮らしの明。
友広に、住み込み家政夫のバイトを紹介されるが
屋敷主の斉賀いわく、友広は明を借金のカタに売ったと。…

4

東京・心中 (2) コミック

扇ゆずは 

完全に『STAR☆RIGHT』の宣伝

1巻同様、旧版と内容は全く変わりません。
新しいのは表紙と作者1ページあとがきのみですね。

購入者特典ペーパーも1巻同様「『STAR☆RIGHT』の万里&恭平が本書を読んだら…」というもので、『東京・心中』の彼らも、千葉&あきなも登場しません。
とにかく今連載中の『STAR☆RIGHT』を宣伝したいという作者の(+出版社の)意図がハッキリ分かる一冊。本書内容は好きですが、この売り方と作者…

12

社長秘書の時間外手当v 小説

森本あき  藤河るり 

コメディって難しい

エロばかりでも、主人公がアホの子でも面白い作品は沢山あると思うのですが、
本書は個人的には良いところを探すのが難しい作品でした。


父親が社長をつとめる大手運送会社が危機に陥り、一時的に社長代わりになる主人公。
20代だが仕事経験もないお坊っちゃんな主人公に社長秘書が付き添い、
色仕掛けで騙されないための訓練をほどこす。
様々なシチュエーション・手段・設定で手ほどきを受けるうちに、…

3

嘘をほどく、真昼の檻 コミック

藤村綾生 

むず痒すぎてムリでした…

ウェブコミックの単行本化。
元々はシガリロcomic(Handyコミック)という所で配信されていたそうです。

絵は丁寧だし、カバー下の作者さんのコメントもキャラへの愛情も好感もてるんですが…
読んでてハッキリこれは「趣味じゃない」と思ってしまいました。すみません…。

まず、絵柄が好みに合いませんでした。
表紙よりも瞳が大きくキラキラして身体も細め。
とにかく可愛い絵柄で、安定は…

3
PAGE TOP