ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき30

匿名

17/06/08 23:37

回答数:200

ゆるく行きましょう♪

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

200. No Title

>>199
ですね。
私は連想トピでネタバレ被害を受けたので2度と開くまいと思ってます。
無自覚にネタバレする人ほど怖いものはない・・・・・。

199. No Title

「しりとり」と「連想ゲーム」はおもいっきりネタバレになってるから。
トピが好きな人で同じ人ばかりだとつまらなくなるのもしかたないよ。
ネタバレが嫌な人はそもそも参加しないけども。

198. No Title

>>196
マジで嬉しいね(*^ω^*)
何度も名前を確認してしまった。
のじけんサンはもう新規のBLはしないと思ってたからビックリした!
大好きだからまたイロイロ出て欲しい。

197. No Title

>>194
ネタだったんですね(`・ω・´)
ネタでも事実でも、なんだか面白いからどっちでもいいですけど…

5

196. No Title

野島健児さんが新規のドラマCDメインで出られるとわかり嬉しくて叫びそうになった。やらないもんだとすっかりあきらめてたから嬉しい(*^^*)♪
ちょこちょこ出演でいいから復帰していって欲しいm(_ _)m

195. No Title

今月のルビーさんの3冊全部買っちゃった。
心うきうき 財布ふわふわ・・・貧乏人はつらい

194. No Title

2chのリアルネタを真に受ける人っていたんだ。。。

193. No Title

2ちゃんで修羅場や嫁姑的なスレを見るのが好きなんですが、「妻が浮気してると思って興信所使い調べたら、実は腐女子で夫に内緒で同人活動していた」って話があって面白かったです。
旦那にしてみたら、浮気されるよりも衝撃的ですね…(*⁰▿⁰*)

4

192. 私も先週行きました

>>191 ねぎま様
Cab展、素敵でしたよね。眼福♡
先週の初日に行ったのですがビルの冷房機能がダウンしていて
ひと足早く「真夏」気分を味わってしまいました。
受付のお姉さんが具合悪くなってた模様 (^_^A)
日曜日までですが
お隣の九段下駅のマンガ展スペースでも原画展をしているので
周遊される事をおススメします。

4

191. デジャヴ・・・・。( ´_ゝ`)

神保町の近くで打合わせしてて、直帰してOKってことだったので迷わずCab展に直行。
美しいカラーボードや色紙等に見惚れて参りました~。眼福~☆
で。恒例の運試しガチャを4回だけトライしたんですが。
うん。3種同じ絵柄出たね。(*´ー`) フッ
去年もCharaのバースデーフェアで似たようなことあったな…。<5冊買って4種同じ色紙
これも運命の作品ってことかっ!爆

4

190. No Title

今日からデパート等で夏のセール始まりましたね~(^^)
みなさんは何か狙ってるアイテムありますか。
私は服買うよりBL買おうと思います(^_^)v

189. No Title

ハイハイハイハイ、ぶった切り隊が通りま〜す

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

明るく楽しくBLトークしましょうよ。

188. No Title

子の虐待は罰せられるし発見したら通報の義務があるのが今の日本の社会なんですが
いつの時代に生きてるんだろ
資格がどうとか斜め上いってる

187. No Title

BLサイトでなに言ってんだ~ホモのことを考えホモを読みホモについて語れよ~~あーホモホモほも最高

186. No Title

(自分たちの意志によって)子を”産まない夫婦”は、子を虐待する夫婦よりも賢明。
だが、(身体的理由等で最初から)子を”産めない”夫婦はそれ以前の話。
子を虐待する夫婦を非難する資格すらない。

185. No Title

DEADLOCKの新作、嬉しいのだけど、ここまでのストーリーがうろ覚えになってきているから、読むのは旧作を読み返してからだなー。
こんな時、レビューを書いた作品なら自分のレビューを読み返すと記憶が蘇ったりするのだけど。

184. No Title

どーゆー流れなのコレ…(苦笑)
産んだら産んだで
「最低2人は産まないと」とか
「母乳じゃないなんて」とか続くんだよ

人の気持ちが分からない人はいるもんだよ
この数日のここの流れ見てても分かるでしょう
気にしたって仕方ないよ

イラッとしたりモヤッとしたら
すぐスマホ開いてBL読む事にしてるわ
気にするだけ損だよ自分に自信もてー

183. No Title

>>182 匿名35番様
子供のいない夫婦を批判する方が悪いです。
傷つくこと多いでしょうけど、気にしないことです。
子供がいることは偉くもないし、当たり前のことでもない。
ただ、子供を慈しんで、お金を稼いで育てていることは偉いこと。
だってとても大変なこと。
私は子供は1人いますが、経済的にも精神的にも何もかも大変ですよ。
子供がいないならその生活大切にするのも良いことです。
やみくもに羨ましがることもない。逆に子持ちは子無しを羨んでいます。
子ゆえの闇もありますからね…
長文失礼いたしました。

182. No Title

うちは子供がおらず、夫婦2人だけなのですが
時折それを批判されるようなことがあります。
子供が居たらそんなに偉いんでしょうか。子供が居るのが当たり前なんですかね。
私だって出来ることなら本当に欲しいです。
産み落として遺棄したり、虐待のニュースを見る度辛いです。
欲しいところには出来ないのに、どうしてこんな理不尽なことが起こるのか。

BLに関係ない愚痴をすみません。

181. No Title

ぶった切り隊が通りますよ~

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

作家さんのプライバシーについて、憶測でイロイロ言うのはもうやめましょう?

180. No Title

ねぢを先生はTwitter上だけのトラブルではなく、実生活も加害者に脅かされていたのを知らない方が多そうですね……
加害者の父親に自宅に押し掛けられて脅迫されたりしてた様ですよ。
ネットから現実世界に被害が及んでいた模様です。

179. No Title

そいえば、犬時さんも亡くなる前にTwitterで不穏なこと呟いてますね。
某過労死の女性もそうだし、やっぱり無視していいものではないですね。
ねぢをさんは無事だということでひとまず良かったです。
これからはあまりネット環境に身を置かないことをおすすめしたです。

178. No Title

>>177
冷たい方ですね。
背筋が凍りました。
自殺をする人の大半が何らかのサインを出します。
「死にたい」とか「もう限界だ」といった言葉。
それを無視してはいけません。
「自殺したい」と言う人ほど、実際には「自殺しない」と思われがちです。
でもそうではありません。
自殺をほのめかす人は、本当に自殺をするのです。
もっと思いやりを持った発言をお願いします。

177. No Title

twitter荒らされたくらいで自殺するような脆弱な人間は現在のネット社会では生き抜いていけないでしょう。
どの道遅かれ早かれ自殺するような人ですよ。
自然死と変わらない。
ま、今回は(嘘くさいけど)未遂で済んだらしいですから、
自然現象と言ったところでしょう。

176. No Title

電子書籍のサイト、ほぼ全部に登録済で新規向けのキャンペーンに応募できなくてかなしい。
既存会員向けにも801冊分、応募させてほしかったなー。

175. No Title

言葉が足りませんでしたが私も加害者側が悪いのは大前提で言ってます
でも弱って弱って、弱りきったからと言って最後に間違った選択をしたのを
「間違い」と言いたかったんです。
皆様お優しいですが、その行動が正しいなんて思わないでしょう?
被害者側に立ちすぎて、その間違った選択を「仕方無い」なんて言いたくないので

174. No Title

ネットって粘着して叩くということが軽視されてるけどごく一般的な感覚なら異常だよ
いろいろ見てきてるけどやられた方は泣き寝入りで耐えなきゃいけないのは胸糞悪い
やったもの勝ちじゃん

173. No Title

片側の意見だけで判断するのもどうかと。もちろん加害者側が悪いのは大前提です。
でも直接攻撃されたのでなく、空リプのつぶやきをわざわざ見にいって仕事が出来なかったから金払えは印象あまり良くなかったですよ。民事では両成敗だったようですし。
早く体が回復して心も安定すると良いですね。

172. No Title

>>171
活かせなかった ×
学ばなかった  ○

171. No Title

>>170
どこで美化されてるのか知りませんが活かせなかったとなどの言い分は被害者が悪いと責めることと同じではないのですか?
しかも関係ない第3者か上から言うことではないように思いますよ
粘着する人がいなければこんなことにはなってなかったでしょうにストーカー事件などで被害者が悪く言われることがありますが理不尽さをかんじます
弱ってたらまともな判断ができなくなることもあるでしょう

170. No Title

とりあえず分かったのは
あの作家さんはツイッターをやるべきでは無いタイプだという事
散々流れた、生きたくても生きられなかった方のニュースからは
何も学ばなかった事(知らなかったのかな)
一生懸命描いてきた素敵な作品をご自分で「病んだもの」にしてしまった事
等でしょうか。
苦しかったのでしょうが、どう頑張っても美化は出来ません。

169. No Title

>>167
さすがに酷すぎですよ
納得できる公式ソースってなんのこと指してるのかわかりませんが
代理の方のツイなどもありますよ
頭からそんなことレスできる神経を疑います
よく知らないならレスしないという判断はないのですか

168. No Title

>>167
この作家大して売れてないし注目浴びたかっただけで自殺未遂は嘘臭い。

そういう言い草は良くないと思います。
誹謗中傷して作家さんを追い詰めた人と同類だと思います。

167. No Title

>>161
その作家が自殺未遂したという公式ソースがどこにもないんですがね。
twitterで荒らされてたのは事実みたいだが、自殺未遂は2chスレで噂されてる程度。
この作家大して売れてないし注目浴びたかっただけで自殺未遂は嘘臭い。

166. No Title

>>165
勝利!酷いですね!!

取りあえず先生にはTwitter等止められた方が良さそうですね。

165. No Title

>>162
紛らわしい書き方をしてしまいごめんなさい。
命はとりとめた模様ですね。

加害者のアカウント名に「勝利」って入ってて胸くそ悪いにもほどがあります。

164. No Title

>>163
書き込み有難うございました。
では「ご冥福なんたら」の前言は取り消します。
取りあえず未遂で良かったです。

163. No Title

茶古ねぢをさんのTwitterには自殺未遂で命に別状はないと書かれてました。
Twitterをご覧になれば経緯が分かると思います。

162. No Title

え、それって本当の事ですか?
「死」を仄めかすご本人様の書き込みは目にしましたが。
できますればニュースソースを。

もしも本当のことでしたらご冥福をお祈りいたします。

161. No Title

ネットストーカーに悩まされていた茶古ねぢを先生が追い詰められてとうとう自殺されてしまったみたいですね……
ネットって本当に怖い

160. No Title

腐女子に親でも殺されたのかってくらいBLを毛嫌ってる友人は、福山雅治の熱狂的ファン…ラジオやドラマなども全部チェックしてるらしい

ちるちるでニュースになってる、例のラジオは彼女に受け入れられるのかな??ヽ( ̄д ̄;)ノヒヤヒヤします

BLを毛嫌ってるけど、ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」は良い漫画だと手放しですごい大絶賛していました。
BL嫌いも唸らせるとはヨネダコウさん凄いですね

3

159. No Title

何もしないうちに今年も半年過ぎちゃってる( ´ ▽ ` )
1年て早いな〜

BL漫画の刊行ペースは遅く感じるのに…

5

158. No Title

近年、事情が変わったらしいですよ。
婚活に夢中なのは女性。
むしろ男性は結婚したがらない。
http://ren-ai.jp/320

157. No Title

>>152

最近の男は仕事もできない家事もできない、
馬鹿で情けない人ばかりですから
結婚したがらない女が増えてるのは仕方ない事なんだよねぇ。。。

156. No Title

>>153
>>154
「も」と言うことは…

ーこれが2人の出会いだった
 ーぶつかり合い、そして互いに惹かれあい、かけがえがのない存在へー
ーネット掲示板から始まったBL(恋)が思いもかけない結末を迎えるー

BL掲示板なので妄想してみた。154さんが女性かもしれないし、153さんがゲイなのか分からないし、キャッチコピーがチープなのも見逃して下さい。

ごめん悪ノリした…

155. No Title

もうそろそろ7月かぁ
夏までに痩せよう思ってたらもうすぐ夏だった…

あぁ、夏が来る…(ダイエット的な意味で)

154. No Title

>>153
えっ、あなたもゲイなの。

153. No Title

>>152
男です。

152. No Title

>>151
まぁまぁ。
もうちょっとソフトにソフトに。
最近の日本の女性はおっかない人多いね。
結婚したがらない男性が増加傾向なのも同意。
豊田真由子議員みたいにならないでね。

151. No Title

>>148
通院を勝手に自分の判断で止めれるくらいなら
病気ではない。
甘えなだけ。
病気なら納得できるまで通院するはずだが。

150. No Title

>>148
心理学の本を色々読んだことがあるんですが、医者やカウンセラーに患者が恋慕を抱くケースがよくあるそうです。
心理学で「陽性転移」と言うそうです。医者側はわりとそういうのに慣れているそうです。
わたしもパニック障害で心療内科とカウンセリング通っていましたが、医者に恋慕どころか、病気だという自覚がなくて、病気だと言われたのが屈辱的で「自分は絶対病気じゃない」とすごい激怒して、リハビリも屈辱的で結局行きませんでした。
恋愛と真逆で医者に憎悪がありました。(陰性転移だと思います)

つらい病気の渦中だと、判断能力も鈍ったり客観的な思考がなかなかできないものです。
自己判断で断薬したりするのは危険だそうなので、とりあえず先生が好きな気持ちと、治療に行かなければならないって事は分けて考えたほうがいいと思います。(別問題だし)

同性愛は病気じゃないってWHOも言ってるし、病気じゃないから治療の対象ではないし、その道の心療内科や精神科のお医者さんが「同性愛治しましょう」っていうはずもないですよ。

陽性転移の話もしましたが…恋は、うまく働けば精神疾患の薬にもなる(ケースバイケースですが)らしいし、想うだけは自由じゃないでしょうか。
ただ恋愛は相手の気持ちや考えも尊重しないといけないので、自分のことで手がいっぱいな内はセーブすべきだとも思います。
テキトーなこと言ってしまいすみません(^_^)

4

149. No Title

ホーリンさん、イベント開催もいいけど予約した本早く発送して…
24日発売なのにまだ予約状態になってる

148. No Title

>>147
>大丈夫。先生にとって貴方は患者さん。好きも嫌いもありません。
通院当初は先生の好き嫌いは意識してなかったのですが、
とても素敵な方に見えたので通ってるうちに先生の内面が気になってしまったようです。

>それより、先生が「同性愛」を「直そう」としてきたらどうするんですか?
同性愛者に対する偏見をストレートにぶつけて来た場合なら、
寧ろきっぱり諦めることが出来ます。
でも優しい方なので、そういう偏見があったとしても多分態度には出さないと思うあたりが、逆に辛かったりします。

拒絶された時に自分がどういう行動に出るか分からず、怖くなってきたのでもう通院を止めます。
本当はもうずっと以前から脳内で「通院しない方がよい」と答えが出ていた気がします。
こんな話に付き合って頂いてありがとうございました。

2

147. No Title

>>146
大丈夫。先生にとって貴方は患者さん。好きも嫌いもありません。
それより、先生が「同性愛」を「直そう」としてきたらどうするんですか?

146. No Title

4月から新しく通い始めた心療内科の先生が話しやすい優しい先生。
当初は自分に関する事を何でも聞いてくれて凄く気持ちが楽になっていたけど、
同性愛者である事だけは黙ってるのでバレたらドン引きされないかと最近心配に。
待合室で聞いた話では先生は30才手前の独身であるとのこと。
それを知ってから尚更バレたくない引かれたくない嫌われたくないという気持ちが強くなって、折角快方に向かっていたうつ病がまた復活しかけてます。

先生がおっしゃるには、自分に関する事で嘘を言うと正しい治療にならない可能性が高くなるとのこと。
勇気をもって言うべきか、いっそ医者通い止めて海外通販で抗うつ薬取り寄せようか、絶賛悩み中です。。。

2

145. No Title

電子で買うか、紙で買うか。。一カ月悩んでる

144. No Title

>>141
わたしは長編ははじめからあきらめて短編ならどうにかなるかと
ラニヨンさんのHoliday CodasなどをDLしたことがあります。
でも英語が得意というわけでもないので読むのはとっても大変です~
ラニヨンさんは短編もいいですよね。
なので短編でもいいからもっといろいろ訳してほしいです!

143. No Title

>>142
同じく、速攻スクショしました( ´͈ ᐜ `͈ )
下巻の勢い見ると数日内にはランキング上下入れ替わりそう?
ぴったり絵が揃うのは貴重なので眺めてニヤニヤしてますw

2

142. No Title

かしアンがランキングで上下ペアになってる~♪
何か嬉しくって思わずスクショしちゃった(* ̄∇ ̄*)

5

141. No Title

>>129
待ちきれなくて原書をDLしちゃいました。
だけどやっぱ読むのきついから、翻訳待ち遠しいの同意です(笑)

140. No Title

冬が終わり、春が過ぎ、もうじき夏が来る。
移ろい行く季節の中で、セクピス10巻はまだでしょうか....。

0

139. No Title

>>135,>>136,>>137
そう言っていただけて嬉しいです(´∇`)
あのトピにリアル系の絵を描かれる作家さんのお名前が多く挙がっていたのは、トピ主さんがリアル系の絵柄がお好きだと最初から判明していたからだと思いますよ。
例えばですが、トピタイトルが「年下攻めの切ない本探してます」で、おすすめできそうだ!とトピを開いてみたら「兄弟ものか血が繋がってる関係で、漫画がいいです」と書いてあったときに、涙なしでは読めない後輩×先輩の素晴らしい小説を知っていてもおすすめするのは憚られるのと同じことではないかなと(笑)

138. No Title

デッサン力がある、表現力がある、味がある等、画力も様々だと思います。
自分が好きな作家さんを「画力がない」と思う必要は皆無です。
「他人に好みじゃなかった」だけのことですよ。

137. No Title

>>134
私も納得ですー 
「一定を超えると好み」
すとんと腑に落ちる かつ 大人に感じられるご意見、有難うございます。

136. No Title

>>134
私もすごく納得致しました!ありがとう御座います。
私の好きな作家さん方は「画力が無い」に分類されてしまうのか
いや…バランスを見るとすごく描き慣れてて上手いのになぁ
と、複雑だったものですから。
結局のところ好みの問題に落ち着くんですよね。

135. No Title

>>134
なるほど…すごく納得。
私はリアル系の絵柄は、美しいとは思うけど心惹かれない。
好みの問題ですね。

134. No Title

>>133
リアル系の絵柄が画力の点では目を引きがちだけど、他の絵柄でも上手にデフォルメできたり、人体の等身やパーツごとのバランスが崩れなかったりっていうのを見ると画力高いなーって思います。
ちょっと乱暴に言ってしまえば、画力って一定のラインを越えると、そこからはもう見る側の好みの問題かなって気がします。

133. No Title

画力があって画面が埋まってるのは「おおっ」と思うけど、
場合によってはしつこかったり、そもそも読み辛かったり
上手いんだけど背景と同じように人物も作り物みたいだったりする方も居るから
画力がすごいの本当のところの基準が分からないなぁ
自分は上手く引き算の出来ている作家さんの方が好きなのかも
背景の描きこみ<人物の表情の上手さってのもあるけど
人物の表情が素敵でも、背景まで主張が大きいと見る所が散らばっちゃう

132. No Title

>>130
ここでつぶやくよりトピ主に伝えるのが宜しいのでは。

131. No Title

>>129
そうです、それです!
待ち遠しいですよね。早く読みたいです。
短篇が載ることは知りませんでした。
情報ありがとうございます!

130. No Title

あの画力トピそろそろ閉めた方がいいんじゃないか

129. No Title

>>128
シリーズ3冊目「Fair Chance」ですよね。わたしも待ち遠しいです~
ディアプラス なつ号にジョシュ・ラニヨンさんの短編が掲載されているそうなので
購入してみようと思っています。 

128. No Title

フェアゲームの続篇の翻訳版早く出ないかな~

127. No Title

>>123
どっちも電子では購入できますが修正が厳しいのかもしれませんね。

126. No Title

「ひだまりが聴こえる」の映画が今日から池袋で上映開始ですね。
既に観た人、感想お願いします。

125. No Title

>>116
コメントをありがとうございます。
そうなんですよね、ホクロはあまり刺激したくないんですよね。
乳ばなれしてくれると、いいな。

3

124. なんか嬉しい

数年ぶりにログインしてみて、知ってるHNの人が見当たらないのを寂しく思うともに、新しいユーザーがいて、ちるちるが今でも続いてるのがすごくうれしい。

7

123. No Title

暁あままさんの『ヤリすぎパーリィナイ!』が都条例に引っかかったそうです。
amazonなどではすでに買えなくなっちゃっています。
表紙はすごいけど、中身はもっと激しいマンガもあるのにな。相変わらず、基準がよくわからない不健全図書指定です。

先日も『体当たり♡真剣交際』が不健全図書指定されていました。
こっちは痴漢輪姦衆人環視ありだったから、ちょっとわかるような気がしないでもなく…。

3

122. No Title

「広告会社、男子寮のおかずくん」というコミックタイトルが、どうしても脳内でエロ変換される。レーベルはクロフネだし、狙っていると考えて、いいんだよね……?

121. No Title

>>117
>>119

ちょっと前に会議が終わって携帯のニュース速報でさっき知りました。
泣きながら議事録のまとめ中…。
BL以外で泣いたのは久しぶりです。
ご冥福をお祈り致しますm(__)m

120. No Title

皆さま

教えてくださってありがとうございました。
確かにメールきてました、入手はできそうです。ちょっと安心。
最近は滅多にama〇onを使わなかったのですが、勉強になりました。
あきらめて待ってます。
お届け日が6/27~30 という幅あり なので。

しかし 先入れ先出し というか先に注文した人に先に届けてよね
ですよね。ぷんぷん。

119. BLとは関係ないけど…

>>117
私も匿名50番様と同じく
小林真央さんのご冥福を祈ります。
ちるちるユーザーの大多数の方が女性なので
乳がん検診はくれぐれもして頂きたいと思います

かく言う私もめんどくさいし、マングラフィーは痛くて
涙出そうだけれどやっています。

6

118. 今日の昼過ぎに

>>107
Amazonからお届け予定日が確定しましたとメール来ましたよ。
前と変わりないです。

117. No Title

BLとは無関係だけど小林麻央さまのご冥福をお祈り申し上げます。

116. No Title

>>115
ニャンコかわいいですよね♡
チクビなら育ってもOKだけど、ホクロが成長したら要注意ですよ!

115. No Title

昨年より猫を飼い始めたのですが、なぜか人の顎を舐める。やたら舐める。不思議に思っていたら、顎にあるホクロがいい感じに膨らんでいて、猫的にママの乳首っぽいみたい。
未だ、舐めたり吸ったりされる度に、あんまり吸われると乳首育っちゃうとか、そんな話し、一杯読んだなあと、ついBL思い出して微妙な気分になります。

突然、変な話しですみません。

114. No Title

>>113

> 酷いのはずっと前から予約してた人がいつまでたっても発送されないで、発売後に注文した人の方に迅速に発送してたりすることです。

ほんと、それ~!!
どういうシステムになってるんでしょうね。業を煮やして、キャンセルして当日便で購入したことが何度かあります・・・

>>107

Deadlock新刊の件でしたら、人気の新刊の予約ではよくあることなので大丈夫だと思いますよ。
このメールが届いて慌てた方が作者先生に問い合わせたみたいで、「念のために担当さまに確認しましたが、発売日までにご予約された皆さまには、確実にSSをお届けします!とのことでした!」とTwitterで返答されてました。

113. No Title

>>112
むしろAma○onのこのメールに慣れすぎてしまって、どしんと構えてます。
限定SSとか付くとかなりの確立で来ますよね、このメール。
酷いのはずっと前から予約してた人がいつまでたっても発送されないで、発売後に注文した人の方に迅速に発送してたりすることです。

112. No Title

>>110
見てみました、ama〇on。
まだ 限定ショートストーリー付! 絶賛予約受付中 6/27にお届けします! 
という表示でした。
いけてない と思うのだけど、こんなもんなんですかね・・・?
改善の余地ありなんじゃないの と思うんですけど
どうなんでしょう ama〇onさん。

111. No Title

>>109
んだんだ。
どう調整するのか、見せてもらおうか ama〇onの実力とやらを
ですね。キャンセルされちゃったりして。。。

ふと思ったんだけど、あまりの受注量で ヤ〇トさん等の
宅配業者さんと折り合いつかなかったのもあるのでは・・・とちょっと心配。
受注予測 を超えちゃったかなあ。

110. アマゾン限定付きキャラ文庫

>>107 匿名28番様、>>109 ピピン様
凪良先生の新刊で特典付いた時も発売前にそんなメールが届いたというつぶやきを見ましたが、その後に発送メールがきてお手元に届いたようでしたので、少し様子を見られた方が良いかもしれませんよ?
アマゾンって注文画面の「特典のSSペーパーは予定数量に達し次第販売終了となる場合がございます。何卒ご了承下さい」って一文があるけど、予定数量を越えたら『在庫切れ』の表示になるという訳ではないのでしょうか(?_?)

3

109. No Title

>>107
同じ本かもしれません (-_-メ)

しかもね、Ama〇on限定なのよー! 泣いてやるう~~
しっかり調整していただこうともさ。

3

108. No Title

細々とレビューを続けていくコツは、周りの評判を気にする事なくマイペースでいる事、ですよ。
落ち込む時があっても、第一に自分自身が本や漫画が好きなんだからって思い直せると立ち直る事が出来ますって。

だから私もチマチマと頑張っている…んでーすーが-!!
そもそも本を読めていなけりゃレビュー書けんがね(;´Д`)
ってのが目下の悩みだ…。
忙しいから読書時間が取れないって訳ではなく余暇時間はあるものの、その時間にTV見てPC見てゲームして本読んでってぎゅっと詰め込んだ行動が出来ないんですよ。
どうも昔からぼーっとする時間、ってか何もせずに無駄にする時間がないと駄目な性格なので、小説を読むのが早い姐さんやレビューを書くペースが早い姐さんとかのパワーが羨ましいです。

7

107. 楽しみにしてるんだけど

ama〇onから 予約していた本について、調整中ですごめんなさい とかいう
理解不能なメールが来た(泣)

「入荷の見込みがないことが判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます」 っていうのは
どうしろというの・・・キャンセルって何!そんなのありえないーーーーーーー
書き下ろしショートストーリーに釣られて予約した私がバカなのか?
早く読みたい、でも書き下ろしショートストーリーも読みたい。
二冊買えってこと???わーん。

106. No Title

>>98
>たまたま退会されたと気づいたのが昨日なのであって、
>もしかしたら、もうずっと前に退会されていたのでは?

そうですよね、紛らわしい書き方をしてすみません(-人-)
もうこの話は忘れてください。

105. No Title

>>103
そうですね
答姐がちるちるの全てを左右するというものでもないですしね 
私もチマチマとレビューしていきたいと思います

104. No Title

あまり大袈裟にするのはどうかと…、実際の退会理由はご本人しかわからないことですし
変な疑惑をここでつくってしまうことの迷惑を少し考えられた方がいいような気がします…
トピの中のことはそのトピの中だけで完結することは出来ないのでしょうかね
こうやってコメしてる時点で私も同じ穴の狢ですが(笑)
私はネット自体こんなものと思っていたのでピリピリしてるとも特に思っていませんでした
集団心理で変な方向にいかないことだけを祈ります

103. No Title

少し前は「昔は良かった。最近レビュアーの質が落ちてる」と書き込みされ、最近のは「○○さんのような誠実なレビュアーはいない!あなたが1位になるべき」なんて言葉を目にし。同時期にレビューしてる者としては苦い気持ちになりつつチマチマレビューを続けてます。自分なりに誠実に書いてるから卑屈になる必要ないな、と。
ハンネでトピ立てしてるユーザーと違って新刊以外のレビューしてもいいねはもらえないし読んでもらえないけど、もしかしたら作家さんや出版社がチェックしてくれてるかもしれない。応援の意味を込めて書き続けます。

答姐の雰囲気に左右される必要ないです。
ユーザーの反応を見るためにレビューを書いてるのではないですから。
ちるちる盛り上げたいならレビューを書いて楽しい書き込みをするに限ります(^^)
楽しくいきましょ!

102. No Title

憶測でものを言う。
終わった事をぐちぐち言う。
それこそ同じ穴の狢。

101. No Title

>>98>>100
ホントホント!同感!!よかったー、やな雰囲気だなーとコメントしづらかった。。。
某トピはちるちるの嫌な雰囲気を立て直そうとしたドえらいトピですゾ。
ちょっと感想を語っただけで、ネタバレネタバレと言って怒って嫌な雰囲気にした人の方がヤダと思った。
それを改善しようとしてるんだから悪口言っちゃダメと思った。

100. No Title

>>98
同感
レビュアーさんの退会で、なぜ某トピが叩かれてるの?

99. No Title

皆様に同感です。
一連の流れにとてもうんざりしました。
かく言う私もコメントしたりしちゃいましたしね。
本当に不毛・・・本棚を活用させていただいてるので退会はしませんが、今後はコメントは控えようと思います。
傷つけてしまったかもしれない方々、ごめんなさい。

98. No Title

>>93
たまたま退会されたと気づいたのが昨日なのであって、もしかしたら、もうずっと前に退会されていたのでは?
私も今その某トピックと、関連のトピの両方を読みましたが、あれが原因で退会までするのかしら?
その人自身の書き込みがあって、恥ずかしさに居たたまれなくなったということ?!

97. No Title

最後の吐き出しなので少々口汚くなりますが許して下さい。

多くの人を巻き込んで他人を嫌な気持ちにさせて自分も嫌な気持ちになってサイトの仕様が僅かに変化したからって、今までそのサイトの空気を作ってきた、支えてきたユーザーの足が遠のいて慣れ親しんだレビュアーが減って結局私には何ひとつ実りのない出来事でした。

長い目で見ればちるちるの変革の時期だったなぁ、なんて穏やかに思える日が来るのかもしれないけれど、ちょっと前のここの雰囲気が好きだった私にはそれも関係のないこと。

長々と失礼しました。

96. No Title

>>94自分も同感です。
ピリピリしてる

95. No Title

>>94
同意です。
なんか刺々しい感じ。
レビューするにもすごく神経使いそうで、最近は全くレビューしようという気にならない。
私は新刊チェックのみに利用させてもらうことにしました。

94. No Title

仲の良かったレビュアーさんが戻ってきてくれるかもしれないから退会はしないけど、見回すとこのサイトの雰囲気も随分違ってきたなぁと感傷的な気分・・
サイトからしばらくさようならして、細々とBL読むだけの日々に戻ろう。

93. No Title

もしやっ?!と思い確認しにいったら、
私もお世話になった方が2人も退会されてました;;
某トピックが原因…ではないですよね。
また別人として、こっそり戻ってきて欲しいですね。

92. No Title

某人気ゲームのキャラデザでパクられた人は泣き寝入りしてたから
今回のキャラ原作の人も心配
ガトーのツイッターは今アニメ化の明るい話題でいっぱいだし
それに水差すような大事にはしないだろうな
作家が切り捨てられて終わりな気がする
キャラ原作の人が納得できる終わりになるといいな…

91. pixivなの?

>>90
しかも間にいてキャラデザインしてもらった人は、普通にツイッターでつぶやいている。
今のところ何が問題かも認識できていないご様子に呆れますよ。

90. pixivなの?

>>89
キャラ設定をパクりましたと作家さんは認めてるみたいじゃないですか?
一次の一次なんて話聞いたこともないですよ。
認めてないならまだしも。
たくさんの作家が二次から出ているなら、ますますBLに対しての風当たりも強くなるということになります。
版権に対して甘いという偏見がつくことでもあり、既存の作家さんに対しても失礼な話だと思います。
むしろここでそれを出さない方が良かったのではとそちらの浅はかさを残念に思います。

89. No Title

>>88
二次のキャラではないですよ~
支部は二次だけのコンテンツではありません。
一次創作でオリジナルキャラを作った作者さんのそのオリジナルキャラを設定丸々頂いて、これまた一次創作してしまったのが今回のコミックスです。
アンチ二次創作の方の様ですが、BL業界二次創作がなければよい作家は生まれません。
今活躍されてている作家はほぼ二次出身だと言う事をお忘れなきよう……

88. pixivなの?

>>64
pixivとか二次創作多いところで、キャラを使用とか珍しい話じゃないんじゃないの?
二次創作っぽいマンガなんてごろごろ転がってる。
気がつかないだけでしょう。
だから二次は嫌いなんだよ。
てか、二次やってる人はオリジナル描いても似てきてるから、デビューしようとか思ってたらやめたほうがいい。
金のためなら一生二次やってた方がこんなことおこらない。
読者はバカじゃない。

87. No Title

>>86
懐かしすぎる(笑)
好きだったわぁ~

86. No Title

ここに限らないけど、自分はこんなにたくさん読んでる(あるいは何年も前から読んでる)から新規のファンとは違う、にわかは大きな顔しないで!みたいな主張を見ると
「(略)僕なんか〜レコード5万枚だよ〜(略)で、良いものもある、悪いものもある」…って脳内でエンドレス再生になるんです。
ゆるく行こう。

85. No Title

BL小説あまり読んでなかった。
BLにハマった頃何冊か読んで何と無く合わなくて敬遠してました。

攻め視点(か三人称)じゃないと読めないんだと、
今ごろ気付きました( ´ ▽ ` )
BL漫画でも、どちらかと言えば攻めに感情移入して、受け可愛いーて萌えながら読んでいました。
漫画(絵)だと受け視点でもあまり感じないけれど、文だけだから違和感かんじてたのかも。
攻め視点のBL小説探して読もう…(*´-`)

1

84. No Title

皆さんの書き込みにまさかと思って、思い当たったお二方のマイページ見に行ったらお二方とも退会されてました…
思わずこのところあまり見かけなくなったフォローレビュアーさんのマイページをひとりひとり確認しに行ってしまいました。
んー、さみしいです。。

2

83. No Title

>>80

私も少し交流のあったレビュアーさんが、今月二人も退会してしまいました。
どちらも大好きなレビュアーさんだったので、驚きと残念な気持ちでいっぱいです...。

82. No Title

殺伐としたこの世の中、せめてBLで癒されたいのです。
のんびりゆったり気分で語り合いたいの。
ああ、今夜も攻めと受けが私を呼んでいる…

81. No Title

>>75
あのトピでしたら同感、まさにスルー案件ですね。
ちょっとどうかしてるんじゃないかと思う・・・

80. No Title

>>76、36番様
平和でまったり・・・とは言えない雰囲気かもしれませんね。



37番様・7番様・21番様
まとめての返信となり申し訳ないです。
皆様の文面から察するに、おそらく同じユーザーさんだと思います。
あの方の、優しい表現なのに物語の核心をついてくる、いつでも作品への愛情が感じられるレビューが本当に大好きでした。
また戻ってきてほしい。

5

79. No Title

>>74
きっと同じ方だと思います。
私ももしや?と確認したら…。

ショックだ。

ご丁寧なメールを頂戴して、おすすめ頂いた本を読んでレビューしようと私も思っていたところでした。レビュー含めてとても参考にさせていただいていたので…。
ほんと、ショック。

78. No Title

>>74
たぶんですが同じ方かな、と。
このところあまりレビューされなくなって、お忙しいのだろうと思ってましたが、寂しいですね。
あの方にはコメントいただいたり、メールでやり取りさせていただいて、とても励みになりました。
コミックでは第一人者的に信頼していましたので、残念。
何かイヤなことがあったのでしょうか、いつかまた違うハンネでも戻ってきて欲しいです。

77. No Title

>>74
同じユーザー様かもしれません。とても素敵な方です。
お勧めしてくれた本をやっと読んでレビューをしようと思っていたところなのに…。
ものすごくショックです。淋しい。

76. No Title

>>74
怖い人や意地悪な人が多いですからねえ、
私も最近は、匿名での書き込みすら躊躇してしまう。

>>75
本当にどうでもいいですよね。
ああいう連中とは関わらないのが一番いいと思う。

75. No Title

某トピを眺めていると、顔も名前も分からない不特定多数が集まるような
こんなネットの世界で、こんな真剣に書きこみして熱くなってすごいなあと思う。
正直、どうでもいい、と思う

74. No Title

サイト上でのやりとりしかなかったので この表現が正しいかどうかは分からないけど、一番親しく交流があったユーザーさんが退会していた・・・
寂しいなぁ

4

73. No Title

高校時代の友人のリア充アピールがうざい。
インスタやフェイスブックやってないなんて信じられないだってさ。
こっちからしたら、食事に行くたびにスマホで写真撮るの待っとくの疲れるし
遊びに行っても完全にカメラ要員だし、しかも写真写りに厳しくて
自分が気に入るまで何回も取り直しを要求するから、「どの写真も変わんねーよ!」って毒吐きたくなる。
いわゆるインスタ女子?(全然女子って年齢じゃないけどな)
インスタのコメント欄みたら、あたしといるときの態度と違い過ぎて笑った。
完全に隠れオタクな自分、休日は積み本崩したいし、誘われても全く面白くないので(上記の理由で)最近は遊ぶこともなくなった…。
こうやって人と縁が切れていくのかな~。

72. No Title

これだけ沢山の本が世の中あるのだからパクったわけじゃなくて似たような話に意識していなくてもなってしまった←好みが似てるとかぶるかもしれない。

71. No Title

>>67
うわー….それが本当だったら、原案者も作者の人も気の毒ですね。
もちろん盗作は最低な行為で、原案者の人が一番の被害者なのでしょうが、作者さんを調べてみたら、初めてのコミックスなのですね。うれしかったでしょうに…なんて言ったらいいかわりません。
普通に原案者と作者として最初から仕事としてやっていれば何の問題もなかっただろうに、間に入った人って…。
難しいでしょうが、無事に問題がおさまることを願います。

70. ※リアル女装に興味ない人ゴメン

今日、複数のドラァグクイーンのSNS投稿写真を転用してなりすましていた人が話題になっていた。
なんでも複数のSNSに自分の写真として投稿していたらしい。
8年前からだというから恐ろしい。
一部の人には本物のほうが勝手に転用していると思われていたんだとか。
なりすましって怖いですね。

69. No Title

>>52
わかります!!
私もショタもの、わんこ受け、SM…
自分でもびっくりです(笑)
BLってすごいですね!

1

68. No Title

トップ画面のRankingで、自分の好きな作品が
粘って残っているのを見ると、なんだか嬉しい
愛おしい…♡

67. No Title

補足ですが原案者(A)と作者(B)の間に問題の原因となるCがいて、原案者と作者には直接の面識はなかったようです。

66. No Title

>>64
これ問題視されたの見たとき「うちよそ」て言葉が最初に目に入って北上れんさんの作品に何かあったのかと思いました(笑)pixivなどで「うちの子(自キャラ)」「よその子(他人のキャラ)」を絡ませる遊びから派生してるみたいですね。
ガトーにはキチンと対処してほしいけど、原案者の気の済む形で謝罪をして読者に説明ないまま終わりそうな気もします。(一番最悪パターンですが…)

65. No Title

>>64
そうなんですか!昨日読んだばかりなので驚きです
キャラだけ盗作でストーリーは自作って事なのでしょうか
変わった設定とか個性が強いキャラクターでもなかったような気がしますが・・・

出版社さんも大変ですね・・・

64. No Title

15日に発売された「ふれて、ほどけて、恋になる」が作者が他人の創作キャラを使った盗作だと知って今愕然としてる。
作者さんがツイッターで、元キャラを作り出した人に指摘されてようやく謝ってらっしゃるけど……
こんなことあるんだね。
出版社はどうするんだろう。

63. No Title

>>62
ですよね〜〜!(ひしっ)
なんて罪なシステム…。いや、BLが罪作りなのかしら。

62. No Title

>>61
わかります。本当によくわかります。
本屋さんで紙の本を選ぶのももちろん大好きなんですが、電子書籍は読みたいと思った瞬間に読めるので欲望と誘惑に負けまくります。
ポイントとかチケットとかがあると尚更、お金を扱ってる感覚薄れちゃって危ない……

61. No Title

あー、来月はどのコミックと小説買おうかな。
電子だと誘惑に負けてポチしてしまふ。
手軽さって、罪よね…

60. No Title

>>56 jackeyさま
PPはペーパーのことでしょうか?
ペーパーは書店によって、本当にプリントの出来栄え・サイズが違うんですよ。
出版社から元データをもらって、書店でプリントするのですって。
私が知る限り、「神」のようにペーパーが美しいのは、コミコ〇スタジオです。A4サイズで大きいし。通販で新刊を購入すると、曲がらないように台紙まで付けてくれますわ。

4

59. No Title

Cab展の公式サイト見てきたら、オリジナルグッズに鮫島くんのサメTがある……。やべぇ、欲すぃ……。

58. No Title

4月から欲しいCDが多すぎる(笑)財布が宇宙に逝きそう。。。夏までに還ってきて。。。(ふうううう)

57. No Title

すげえなぁア○○ン。レビューしてからまだ
2週間しか経ってないのに、役ボめっちゃ押されてたよ!
これが初レビューなのに、まるでベテランになった気分ですv
ちなみに多い人では、1000人越えてました。爆

56. No Title

初めてBLコミック新刊買った。
特典PPって、あんなに残念なものなのかな。
正直びっくりした(ノД`)・゜・。

0

55. No Title

今月末から来月いっぱい 欲しい本が多すぎる。
楽しみなんだけど、財政難間違いない。
どうするんだろう、自分。

54. No Title

画面上のバナー広告で、裸にハンバーグ乗っけてて
「はやく食べて…!あちっあちっ」
って言ってるやつ見る度に笑ってしまう…。
それも愛の形なのか……。

53. No Title

聞いてトピの姐さんの情報に導かれフルーツ動画を見にゆき・・・・
花びらが舞い散る中で手を取り合いイチャっと横たわるシーンにツボる午後

52. No Title

自分の本棚を見て(片付けも兼ねて)
改めて性癖がハッキリするねぇ。

ショタ多し
ガチ兄弟多し
監禁モノ多し
SMモノ、乱交モノ多し

自分を見つめ直すきっかけになった。
私ってヘンタイやなぁ。しみじみと。

51. No Title

>>43 ストーカー可愛い逢坂様
原因がわかって、電子書籍も無事とのこと良かったですね!
ストア倒産のほかにIDブロックのリスクまであるのかと
他人事とは思えず恐れおののいていました。
ストアから回答があったようで私も安心しました。
原因のご報告ありがとうございました。

3

50. No Title

>>43
よかったですね〜。

49. No Title

「恋する暴君」またドラマCD化するんだ
もう続き無理かもと思ってたからよかったww

48. No Title

無知過ぎて…お恥ずかしいです。
温かいお言葉ありがとうございます。
野良Wi-Fiに繋いだままだとアクセスできないサイトがあるようです(( _ _ ))
Wi-Fiオフにしたらなおりました、
漫画たちが無事でホッとしました。

別件ですが…前も、とある電子書籍サイトのIDとパスワード失念してログインできなくて買った数十冊の漫画が読めなくなったこともあったので(今も見れないまま)、これからは気をつけて電子書籍サイト使おうと思います♪

0

47. No Title

>>43
手持ちBL書籍の殆どは電子で収集しているので明日は我が身かと戦々恐々でした
野良Wi-Fiだとそういうこともあるのですね
解決したようで良かったです!ホッとしました(*´∀`)♪

46. No Title

>>43 ストーカー可愛い逢坂さま

おお、良かった~~!
どうなったのかと気になってました。
300冊のBL本たちが無事でよかったです。

ご報告、ありがとうございました☆

0

45. No Title

>>43
なるほど・・・覚えておきます。
良かったですね。ほっとしました。

44. No Title

>>43
良かったですね!
そういう事もあるのかと参考になりました。

43. No Title

件の某電子書籍サイトから返事が来ました。
Wi-Fiだったからセキュリティーがどうのこうのでアクセスできなかったようです(^_^)
出先だったので、野良Wi-Fiにつながっていたようです。

すごい焦りました。
今は見れるようになったので、安堵しました。
大変お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした_| ̄|○

7

42. No Title

レスありがとうございます。お騒がせしてしまい申し訳ございません。
ちょっと聞いて〜に書き込んだつもりが、こちらに書き込んでしまいました。
お問い合わせできたので返答待ちです。

サイトにもアプリにもアクセスできない状況で…(「アクセスブロックさせて頂きました」と表示が出る)
アク禁にしても、まさか既に購入済みの漫画までも見れないって事はないだろうし、何かのエラーかな?と思います…。(何もしてないし…)
ちるちるとか他のサイトや電子書籍サイトは正常に開けているので、恐らく何かのエラーか手違いかな??(サーバーとか?よくわかりませんが)思うので、ハッキリしないのでサイト名は伏せておきます。
5年前から複数の電子書籍サイト利用してて、当該のサイト(大手?)も長年利用していてこんな事今までになかったので驚きです。
電子書籍にもデメリットはあるんですね…、復旧してくれる事を祈ってます(^_^)

0

41. No Title

>>33
すみません、もっぱら紙派ですが、最近になっておそるおそる電子にも手を出し始めたものです。
差し支えがなければ、ふせ字でもいいので、どこか教えてもらうことはできないでしょうか?
もちろん無理だったら構いません。

40. No Title

続きは出ないと諦めかけたBLCDが続きが出る!流行るということのありがたさを感じる。一応完結したとこまでは出して欲しいな。。8月9月が待ち遠しい

39. No Title

電子書籍はそういうトラブルがあるからやっぱり紙の本は安心だ。

38. No Title

>>33
何もしてない、butうっかり何かしてしまったのでは?
悪意がなくても・・・
とにかく由々しき事態でございますね。サイトのトップは開けますか?電話するなり何なりして、何とかしなければいけませんね。
健闘を祈ります!

37. No Title

>>33
電話で問い合わせたらどうでしょうか!?また読める様になるといいですね!

36. No Title

>>33
え?
衝撃すぎます…!
会員しか問い合わせ出来ないんですか?
もう一つアカウント取ってそちらから問い合わせとか。
障害とか何かの手違いでありますように!

35. No Title

>>33
え?!そんなことってあるんですか?怖すぎる!!
何とかしないといけませんよね。
どうしたらいいんだろう・・・電話とか?

できたら、この後の詳細を報告して頂けませんか?

34. No Title

>>33
そんな恐ろしいことが起こるなんて((((;゜Д゜)))
会員登録した際などに送られてくるメールにお問い合わせ先のメールアドレスが記載されていませんでしょうか
無事にもう一度読めるようになるよう祈っています

33. No Title

某電子書籍サイトに何もしてないのに、サイトポリシーがどうのでアク禁??アカウントブロック??された…
購入した300冊前後の漫画が読めない…(ほぼBL漫画)
アク禁でお問い合わせページも開けないし、すごいショック…_| ̄|○

1

32. No Title

興奮が治らないので叫ばせてください。
来月の付録CDにサヨナラゲームきたーー!!
\(´ω`* )/››‹‹\(´)/››‹‹\( *´ω`)/
要祐は脳内再生が田丸さんになってたから修正しないとな…。

3

31. No Title

>>26
カセット、今も持ってます。
カセットの雑音がまたいい感じで。今カセットを聴くといろいろなもんがこみ上げてきます。
自分の黒歴史とか自分の黒歴史とか。(どれだけ自分黒歴史が多いのか)

30. No Title

削除されたんじゃない?

29. No Title

コメントの23はご自分で削除されたんでしょうかね?
「このトピ、昼間に上がったはず」と、何度も見直しちゃいました。
特に支障があるコメントとは思わなかったけどな。

28. No Title

>>26
BLという存在を知ったのが数年前だったので、JUNEという言葉もたまに見かける程度でわかりませんでした。
BLは知らなかったけど、薔薇族とやおいとか少年愛的なもの?ショタ?(男性向け?の)は昔から知っていました。

やおい=二次創作かと思っていましたが…商業もやおいと呼んでいたんですね。びっくりです(^_^)
BLという文化は最近のものなのですね、なんだか歴史に興味が湧いて来ました。
あまり90年代のBL漫画を読んだことがないので、読んで見たくなりました。

1

27. No Title

そういえば商業だと最近はやおいって言い方をみなくなりましたね
二次やナマだとまだ見かけるのかな?

26. No Title

>>22
昔はね、BLなんて言葉はなくてねJUNE系とかやおいって言ってたんだよ。
それこそBLなんて言葉が出てきたのは10年くらい前からじゃないかな。
タクミくんシリーズも小説JUNEが初掲載だよ。
JUNEも知らないかなぁ……
BLCDのことを昔はカセットブックって昔は呼んでたんだよ。

25. No Title

予定調和?いやいや形式美っすよ。
お約束大好物。お上手な方の形式美ほど美味しいものはない!

24. No Title

文末に「!」付ける人がウザすぎる

22. No Title

>>20
詳細を聞けてよかったです。

カセットブックという代物だったんですね(・・;)
タクミくんシリーズについてググってた所、偶然知ってしまいました。

自分は丁度91年生まれだったので、小学校入学する頃にはカセットもあまり見かけなくなってしまってました。
アナログレコード版まであったとは…(アナログレコードが何かも知りませんでした)

結構昔からBLは盛んだったんですね…ここ10数年のものか?と勘違いしてました。

2

21. No Title

>>20
訂正セルフレス。
CD版とカセット版とアナログレコード版、ですね。

20. No Title

>>19
カセットブックという形態ですね。
JUNEからもいくつか出てましたね〜。
1990年頃まではカセットテープからCDへの変遷期で、音楽アルバムもCD版とカセット版が同時に発売されていたりしました。CDのシェアがカセットを超えたのが91年頃だったと記憶しています。

19. No Title

昔のBLCDってカセットだったの??( ゚д゚)……
カセットジュネっていう存在をさっき知りませんでした。びっくり(笑)

3

18. No Title

おすすめ教えて系のトピで、トピ主さんが欲しがってそうな作品をビシッ!とご回答くださる達人姐さまがちるちるには潜んでいる。しかも、絶対匿名。
すっごくすっごく尊敬してます。

17. きり番!

さっき見たら トータルレビュー数が12万超えてた!!
いいなあ、きり番とった人・・・・・
なんとなく いいことあるような気がする(笑) 

3

16. No Title

書き込みに対してお礼を書いてくれるトピ主さんが、自分にだけ?お礼コメしてくれないのはかなり寂しい。
順番入れ替わってもいいから一言欲しかった。
地味にダメージ受けてる自分がいます。

15. No Title

毎週みていた、正○○るカ○。
突然に超絶展開しそうで、画面に向かってありがとうございます。とゆっていた(笑) さらに楽しくなってきた。

14. No Title

三次元ホモ妄想が微笑ましくてキュンキュンするのは
いとうせいこう+みうらじゅんです。個人的には。

13. No Title

リンクス7月号の分厚さに腱鞘炎になりそう

12. No Title

病院の待ち時間潰しに小説読んでたらウッカリ入り込みすぎて泣いてしまった
セレクト失敗した…恥ずかしい…

11. 夏コミ

6月もいつの間にか中旬になり
夏コミのWEBカタログ閲覧がスタートしましたね。
夏休み期間の最大の楽しみですが
今年は夏の日をいれて三連休だから人出が多そう。

1

10. No Title

いおかいつき先生の真昼の月が!
文庫で来たー
うれしい・・・ありがとうございます!

9. No Title

ローソンに、春画っていう雑誌が置いてあったんですが、
18禁コーナーには置かないんですね…

昔の時代だったら18禁コーナーに置かれていたのかな?
そんな大昔にコンビニはないか…

2

8. No Title

今日も今日とて草むしり☆ガーデニングなんてオサレなものじゃないんだな、これが。
ウノハナ先生の「声はして、涙は見えぬ濡れ烏」の草むしりに近いかも。でも、私に手伝ってくれる攻めはいない。
秋まで雑草との格闘は続く

7. No Title

ちるちる記事になってた春だきを懐かしくなって大人買いしてしまったw
やっぱり読みごたえがあって面白い!
古いものだと今は新装版や文庫版なんかも出ていたりするけれど、古い作品を手軽に買える電子はやっぱり便利!
お金はすぐに飛んでいくけれど…!

違う視点でも読めるので昔読んでいた作品たちを改めて読むのもオツですな!
あー、ヤバイ!昔読んでた他の作家さんのも読みたくなってきた…!

…う~ん、諭吉と相談しよう…。いや樋口さんあたりにしておこうかな…。

7

6. No Title

3次ホモで行けそうなのは10年前の神木君くらいだね。
髪型で不細工誤魔化してる昨今の糞ジャニのホモネタなど、想像しただけでも虫唾が走る。

5. No Title

>>4
それネットニュースで見ました
御本人は○ダくんとをイメージされていたとか(笑)

うーん、私は20年前位の福○さんのイメージで…

×リリー・○ランキーさん

知的な年上に社会のイロハを学び、尊敬が恋心に変わっていき…

意外と年下ワンコ攻めが合うと思いました

妄想失礼いたしました(笑)

4. No Title

有名俳優様自分のラジオ番組で自分を主人公にしたBL脚本を募集していた。世の中ミラクルになってきたなー

3. No Title

>>2
同意(笑)
久しぶりにピザいいなと思ってました。
さっき森世先生の「男子、隣人と食せよ」読んでてお粥レシピにやられたので、今日の晩めしはアレンジお粥に決定♪
主人公の子、エロい顔して喰うんだコレが・・・・

2. No Title

食べ物がおいしく描かれている作品を読むと、登場した食べ物がとてつもなく食べたくなってしまいますねぇ(*´ω`*)

上田アキ先生のフロム・グリーンキッチンの肉団子と野菜の甘酢和え・チキンと野菜の黒胡椒炒め…♪
三田織先生の僕らの食卓のおにぎり…
最近だと新田祐克先生のプラチナパスタの表紙を見てピザを食べたくなりました。

1. No Title

トピ立てありがとうございます。

ギャグ多めのBLの良さが全く分からなかったのですが
何冊かまとめて買ったものに3冊ほど混ざっていてすごく面白かった!
食わず嫌いは勿体ないですね。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP