• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作てのひらでキス

庵原朋実,バイトの先輩で家主
諒,同居人がゲイと知ってワタワタな居候,大学生

同時収録作品着信のドレイ/着信する恋

永友嗣人,大学生→社会人
江住,大学生→社会人

同時収録作品SHOOT! ACT.1~ACT.3

孝之,弟,高校生
尚之,兄,高校生

あらすじ

夜の街中で男同士のキスシーンを目撃してしまった諒(まこと)。
それは二重の衝撃だった。
カップルの片方が自分の同居人だったからだ。
彼・庵原(いはら)はバイト先の先輩で居候中の自分の家主。
ゲイの人と一緒に住んでたなんて!と驚きを隠せない諒だが、それ以来なぜか庵原に触れられるたび身体が過剰に反応してしまう。
優しくて気さくな庵原の態度は何も変わらないのに、諒ばかりが普通でいられない。
そんな諒の様子に、庵原は同居の解消を申し出るのだが…。(裏表紙より)

作品情報

作品名
てのひらでキス
著者
ほづみりや  関涼子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784877244408
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

同時収録作品の方が好きでした

初読み作家さんです。
評価を中立か萌にするか迷ったんですが、ちょっとおまけで萌評価にしました。

表題作はゲイの男前なバイト先の先輩と、ノンケの大学生のお話。
先輩がゲイとは知らずに居候させてもらっていた大学生が、偶然先輩がゲイだと知り、それから何故だか先輩の側にいるとソワソワしてしまう。
先輩はノンケには手を出さない主義だから安心しろ、と言うのですが、それがなんだか心に引っ掛かる。
先輩は紳士的で優しく世話焼きで、キャラ的には好みだったのですが、受け様が攻め様を好きになる過程がちょっと急いでしまっている感じがするのが残念でした。
攻め様、受け様の気持ちがもう少し感じ取れたら良かったかなと思います。

同時収録作品では、「SHOOT!」が好きでした。
主人公は1才違いの高校生で、バレーボール部に所属し、セッターとアタッカーとしてコンビを組んでいる、という2人。
3話構成でじっくり読めたというのもありますが、受け様が男前でサッパリしているのが印象的でした。
高校生なのに将来の事もちゃんと考えているのが頼もしかったです。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP