上司と部下だから…この恋、社内秘。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ただいま恋愛研修中!

安堂英治,鬼の営業部長,35才
泉野信也,ナンパな新入社員,22才

同時収録作品ただいま恋愛査定中!

吉田亮二,社長秘書
長瀬,社長

同時収録作品ひっさつ・おしおき三兄弟

鬼村武流,高校2年生,17才
鈴木,教師

同時収録作品雨に濡れ猫 ~ひっさつ・おしおき三兄弟~

鬼村耶馬斗,SMクラブオーナー,31才
棚下光,大学2年生

同時収録作品恋する小悪魔 ~ひっさつ・おしおき三兄弟~

後藤,武流のクラスメイト,高校生
鬼村鈴陀,中学2年生,14才

その他の収録作品

  • 巻中おまけまんが 秘書と私
  • ひっさつ☆おしおきされ兄弟
  •  

あらすじ

めくるめくオフィスラブを夢見て、入社式早々社内でナンパを繰り返す新入社員・泉野。しかし、彼の配属先である営業部には、鬼の営業部長・安堂が掲げる「社内恋愛禁止令」が! 早速安堂に目をつけられた泉野は「新人教育」と称して安堂にぴったりマークされ徹底監視を受けるが、超デキる男・安堂の仕事ぶりを見るうちに、思いがけず安堂に憧れを抱くように…。「恋愛禁止」の社内で、この恋、成就なるか?

作品情報

作品名
ただいま恋愛研修中!
著者
天城れの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784877244552
2.8

(7)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
17
評価数
7
平均
2.8 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数3

鬼村3兄弟が好き

会社の上司と部下の話と、鬼村3兄弟の話が収録されています。シリアルとコミカルが絶妙にブレンドされている作品だと思います。どちらも面白いけど、後半の鬼村3兄弟の話の方が好きです。

『ひっさつ♥おしおき3兄弟』
表向きは、高級なSMクラブ経営で、裏では「仕置き屋」をしています。この3兄弟、SMクラブにいる時やお仕置きの時はSなのに、好きな人の前だと可愛くなるのが萌えます。
番外編では、逆に恋人たちにお仕置きされているのが笑えます。
1冊丸々このお話でも良かったのに、と思ったぐらいに面白かったです。

1

キーワードはS?

大きく2つのシリーズのお話が収録されています。
1つは表題作のリーマンもので、同じ会社を舞台に2組のカップルのお話が、もう一つは鬼村家の3兄弟のそれぞれの恋のお話が収録されています。
各カップル1話ずつなのでそれぞれのお話が短いのですが、コンパクトに上手く纏まっていると思います。
全体的な雰囲気はコミカルと言えると思うんですが、中には少し切ないものやちょっと痛いエピソードが組み込まれていて、コメディの中にもピリッとした刺激になっていて私には丁度よかったです。
萌え度としては平均的かなと思ったんですが、天城さんのギャグっぽいコミカルな部分が時々垣間見れて思わず吹き出しそうになった場面が何回かありました。
お話がシリアスになりすぎず、あくまでコミカルに仕立ててあるのがいいな、と思いました。

0

ラブれの。

泉野信也(受け)は、オフィスラブを夢見る新入社員。
だが、営業部長の安堂(攻め)から営業部は社内禁止だと言われる。
もし見つけた場合は厳罰処分。
クビも有り得るらしい。
特に問題がありそうな泉野は、事前にチェックされていた。
それでもめげずにオフィスラブを夢見る泉野だが、ことごとく安堂に邪魔をされる。
だが泉野も次第に女の子と遊ぶよりも仕事にのめり込むようになった。
そんな泉野は安堂と接待に行くのだが、おネエ様(?)方からセクハラを受け、思わず投げ飛ばしてしまった。
だが、セクハラ嫌いの安堂に泉野に不愉快な思いをさせてしまったと逆に謝られた。
接待の帰り道、安堂が急に気分が悪くなる。
実は下戸なのに、泉野の手前つい見栄をはってしまったと言う安藤。
なぜか安堂にドキドキし始める泉野だった。

残念ながら、そんなにおもしろくなかった…。
なので、感想といってもないのだ…。
(つд⊂)
他の収録作にもそこまで萌えず…。
私の嫌いな、攻めサマ以外の男に強姦されたシーンもあり、受け付けられなかった。
(/ω\)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP