• 紙書籍【PR】

表題作19歳の密かな欲望

水泳部のエース リンダ(林田リュージ)
元水泳部員 花本ナオミ

同時収録作品憧憬

やんちゃな高校生 亮二
クラスメイト 黒田榊

同時収録作品ダイナマイト・グラマー/まずいリズムでベルが・・・/江の島ラバーズ/LOVE SEX,KISS/my sweet lover boy

バスケ部員の高校2年生 町田町蔵
部の先輩で高校3年生 遠藤ミチロウ

その他の収録作品

  • ペンション
  • WATER BREATH
  • 続・19歳の密かな欲望
  • ダンス
  • あとがき

あらすじ

気紛れで入った大学の水泳同好会で、林田リュージは刺すような視線で自分を睨む男・花本ナオミを見つける。ナオミは熱い視線を寄越すくせに、決して馴れ合おうとはしない。そんな頑なな態度にリュージの征服欲がかきたてられ、プールの中で無理矢理ナオミを抱いてしまう……。お互いの存在だけが飢えを満たすとわかりつつも、反発しあい、傷つけあう二人の往きつく先は──!? 捨井タスコの名作「19歳の密かな欲望」と「LOVE SEX,KISS」から選りすぐりの作品を著者自らが選出し、単行本未収録作品と描き下ろしを新たに収録した自選集完全版。素直になれない男たちのインモラルなストーリーを集めたステイズムの集大成が登場!!
出版社より

作品情報

作品名
19歳の密かな欲望
著者
捨井タスコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784757736931
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
3
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ロックな青春

拾井タスコさんの絵を見て、語シスコさんと間違える人は多いと思う。
そのくらい絵も似ていれば、テーマなんかも似ている。
違うのはあちらが、ろくでなしが多くそこから切なさも笑いも演出するのに比較して、この方はまんま青春をストレートにロックに表現して笑いを介入させないでいるところだと思う。
実際、語さんとは仲が良いらしく、現在は目立った活動はされてないようだが、語さんのお手伝いなどをされたりもしていると漏れ聴いてはいるのだが・・・

この本の表題は『19歳の密かな欲望』が出ているが、『ラブ・セックス・キス』とのメイン二本立てになっています。
表題は、高校時代記録を打ち立てた林田(リンダ)が私立大学の水泳同好会に入部するのですが、そこの上級生ナオミはリンダが許せなくて(怪我で現役選手は続けられない)ぶつかり合う話。
あこがれの選手だったリンダへの執着、かつての自分を求めてくるナオミへの八つ当たり的執着。
種類は違えど、執着という愛の形は甘さのかけらもないのです。
しかし、『続・19歳の密かな欲望』になると、このガチンコは影をひそめて一転、素直な二人に・・・ちょっと、これは??ではある。

もう1シリーズ『LOVE SEX,KISS 』のシリーズ
こちらは連載が同人だったり各社渡り歩いて描かれているカプの話。
まず、登場人物の名前がぶっとんでいる
町田町蔵=昔80年代INUというバンドのリーダーでものすごいカリスマ性を持った人だったヨ♪まんま名前を拝借しているのがスゴイ。
遠藤ミチロウ=知る人ぞ知るスターリンのボーカル。また彼もそのカリスマ性はものすごいオーラを放っていた。
東京ロッカーズの「爆裂都市」という映画が懐かしい・・・
そして、このシリーズの中の題名に「まずいリズムでベルが鳴る」というのは大沢誉志幸のヒット曲ではないか!?
作者の音楽に対する思い入れが見られる。
話としては、年下の町蔵が年上のミチロウにぞっこん!という単純な話なのであるが、ツンデレのミチロウも、ある時は凶暴にもなるワンコの町蔵も、若さゆえの暴走でかわいい、といったラブのガチバトルなのだが、本質はとてもラブラブで甘い。

『ダンス』チ●コにカッターで刺青というは痛い!
『憧憬』密かな片思いに気が付いて
『ふたりはなかよし』変人のあずきたろー君は沖田先生の為宇宙飛行士になりました!?

メインを張る2編が、強烈なインパクトで魅せます。
甘ったるい愛とか恋とかそんなものはなくて、身体でぶつかり合い本音をひきだそうとする、その若さと情熱の爆発なのです。
ただ、難点をいえば、どれも登場人物の顔も髪型も似ていて、全て同じ人物で、名前と設定を変えただけなのでは?と思ってしまう部分であろう。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP