• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作そしてボクは恋をする

早見時雨 生徒会会計 高校2年
青柳隼人 生徒会長

同時収録作品MOE・恋!/MOE・恋!2

杉原千里 美少女アニメ好き
赤月陸 大学2年

同時収録作品ONE MORE KISS

須藤大河 会社員
樋口蓮

その他の収録作品

  • CATAMOUNTAIN

あらすじ

ケンカは強いけど、穀然と問題児を摘発する生徒会長の青柳。そんな彼をいつも助けてくれるのは強くて頼れる後輩・生徒会会計の早見だ。ところがある日、助けた代償に「貴方を抱きたい」と迫ってきて…!?

作品情報

作品名
そしてボクは恋をする
著者
一城れもん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784862522825
2.6

(5)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
11
評価数
5
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

猫アレルギーな攻め

表題作は後輩×先輩の話。
問題児にはすぐ注意をしにいく正義感の強い受けですが、巻き込まれてピンチになることが。そういうときにいつも助けにきてくれるのが攻めです。そんな攻めに受けは何かお礼をしたいと言います。それを聞いた攻めは受けに「貴方を抱きたい」と迫るのです。
受けは迫られると、猫で攻めを追い払いますwというか生徒会室で猫飼いすぎですw
そんなときまた受けが絡まれてしまいます。また攻めが助けに行くのですが、そこには猫がたくさん…w
攻めの、受けを助ける!というナイトっぷりがよかったですw
攻めが敬語なのと学校でのエチに萌えました(*´∀`)

「MOE・恋!」「MOE・恋!2」
オタクな攻めに片思いしている受けの話。
攻めがかなりオタクでしたw受けが告白の話を切り出そうとしても、すぐアニメの話やフィギュアの話で盛り上がる攻め。受けを遊びに誘おうと思ったのに「その日声優イベントだから」と言われてしまう受け(^_^;)
そんな攻めに腹が立って受けは告白&キスしています。
そりゃそうですよね(=ω=;)
オタク攻めということで、受けに女装(というかコスプレ?)させてのエチ。手枷までつけられる受けには萌えましたがw

「ONE MORE KISS」
イラストレーターを目指していた高校の時の同級生が出版社が近いからという理由で攻めの家に転がり込んできました。しかし彼は攻めが片思いし、さらに好きという気持ちが抑えられず過去に抱いてしまった人だったのです。
この受け好きですw前髪をちょこんって結んでいて、煙草を吸ってる姿とかw

私的にはオタクの話が一番おすすめです☆笑
ぜひ読んでみてください!

2

ちょっと短絡的な印象

一城れもんさんは、その絵柄に惹かれて読み始めたんですが、時々ストーリーが短絡的だなぁ、と感じることがあります。
この単行本もそれを感じたのがちょっと残念。
もう少しタメがあったらいいのになぁ、と思います。(すみません・・・>_<)
高校の先輩・後輩、大学生同士、高校の元同級生で片思い・再会ものという3カップルのお話が収録されています。
その中でも設定が変わってるな、と思ったのは、大学生同士のカプでオタク君のお話でした。

0

うーん。

好きな方には、申し訳ない。 (ノ><)ノ
この作家さんの、作品は、初めて読まみました。
よく見かける、名前の作家さんでしたし、
何より絵柄が、好みだったので購入したと思うのですが、
個人的には、いまひとつだったな……。新品購入を、後悔した作品。

全体的に、メリハリが、ないといいますか
欠けている感じで、設定、ストーリー、キャラクター
上手いこと、同じくらい物足りなかったですね。

娯楽を楽しむ上で致命的である、時間の無駄を感じてしまいました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP