• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作この出会い、最悪。

伊集院、大企業の御曹司、25歳
五十嵐拓未、コンビニ店員、5人兄弟の長男

同時収録作品太陽と瑠花のお付き合い事情

太陽
瑠花

その他の収録作品

  • お風呂での出会いも、最悪。
  • あとがき

あらすじ

バイト先のコンビニで絡まれていたところを、財閥のオレ様御曹司・伊集院に助けられた拓未。
それ以来何かと拓未のことを構ってくるけど、貧乏母子家庭からしたら金銭感覚激しく違いすぎ!!
世間知らなすぎ!! お前なんか最悪っ!!
でも一生懸命弟や妹の面倒を見ているところを「頑張ってるな」って頭ポンポンされたり、「幸せにする」なんて熱く告白されたりしたら悪い気がしなくて!?
反発してても惹かれあう、格差ラブ♥︎

作品情報

作品名
この出会い、最悪。
著者
一城れもん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799726563
2.5

(8)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
16
評価数
8
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

2人にとっては最高の出会いでした

『大家族』と『格差ラブ』の設定が大好きで、手に取りました。寂しがり屋の御曹司と貧乏一家の長男との、格差ラブストーリーです。
表題作と、表題作と関係のない短編が一つ収録されています。

◎表題作
お金には不自由しなかったけど、温かい家族を知らずに育った伊集院。片や、お金には苦労してるけど、可愛い弟や妹に愛情を注いで一生懸命な拓未。2人は、拓未が迷惑な客に絡まれてるところを、伊集院が助けたことで知り合います。でも、拓未は、お金で解決した伊集院に反感を覚えて…。
そして、拓未からお礼の言葉を貰おうと、伊集院は翌日も現れて、拓未が大家族の中で頑張っていることを知ります。大家族に興味を持った伊集院は、それから拓未一家に関わってくるのですが…。

伊集院が拓未を好きになったのは、今まで知らなかった家族の愛情や友情を教えてくれたからなんだけど、それで同性の壁を越えてイキナリ弟達の面倒までみると言った告白が唐突すぎてウ~ンと思っちゃいました。2人がくっ付くのも、流されるようにさらっという感じだったし。萌えやキュンもなく、心に残らずに読み終わった…という感想です。おまけに、大好きなお子ちゃま達キャラも、賑やかなだけであまり可愛いと思えず…。
楽しみにしてた分、ガッカリしてしまいました。

『太陽と瑠花のお付き合い事情』
付き合って3ヵ月になるカップルの話です。
彼氏のために剃毛をして、そんな恋人がいじらしくてイチャイチャする…と、始終エッチしてる印象でした。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP