• 紙書籍【PR】

表題作TIGER&BUNNY THE COMIC(1)

その他の収録作品

  • Better a live coward than adead hero...?
  • Love conquers all.
  • A gift is valued by the mind of the giver.
  • Good seed makes a good crop.
  • No man is infallible.

あらすじ

※Bl作品ではありません。

大都市・シュテルンビルトでは、「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がスポンサーのバックアップを受け、職業としてヒーローの任務にあたっている。ベテラン熱血漢のワイルドタイガーや生意気な新人のバーナビーなど、個性豊かなヒーロー達が日夜、街の平和を守るために躍動する! 大人気アニメが完全オリジナルエピソードで渾身のコミカライズ!!

著者:吉田恵里香
著者:上田宏

(出版社より)

作品情報

作品名
TIGER&BUNNY THE COMIC(1)
著者
上田宏 
原作
吉田恵里香 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
発売日
ISBN
9784088794228
4

(2)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

短編だけど、面白いよ!

やっとコミックになったか!
やはり定期刊行物とは言え、月刊誌でないのでまとまるのに時間がかかりますね。
作画はフルメタでお馴染み(個人的にはお馴染みなのですが)の上田さんです。

作担当の西田さんのあとがきにて、『本作はアニメ本編の間にあったかもしれない出来事~』という一文があります。
そしてその文章の後には、この話はアニメの○話の後日談的、この話はアニメの○話へのリンク~、この話は○○と○○の~・・・と、いう具合に全く独立した読み切り作品ながらアニメ本編と合わせ重ねてという部分もあるようです。
それを知ったあと、思わず原作アニメを見たくなってしまいました。

全体的に、バーナビーはまだツン期のようで、デレた姿は見る事は出来ません。
基本的にツンが好きなので、その点は大変楽しめました。
3話目収録のバーナビーのお誕生日その後話し、4話目収録のキースさんは良い人、そしてユーリさんは?正確も容姿も対極そうなふたりの共演話しも面白かった。

注意点としては、オリキャラが結構出ているので、そういうのが嫌な方は避けた方が無難かも?
作画は描き込みの多いぎっしりちょと濃い目です。しかし画面がごちゃついて見難いということはありません。
自分は好きな絵柄です。

2

バニー

映画の公開も始まりましたね(ノ∀`)
落ち着き始めていた熱も再加熱中です。
ウチは田舎なのでまだ公開されてないのですが、楽しみでなりません。
バニーwwwカワイイヨwバニー。
見た目キャラクター的にも虎鉄さんが好きなのですが、
あのバニーの可愛さは以上だと思うわけで。

今回はコミカライズ。
「オリジナルエピソード」ということで衝動買いです。
本屋サンで陳列されているアンソロ諸々も危うく買ってしまいそうな毎日ではありますが、おいといて

お話は、各キャラクターが解るように~な簡単なショートストーリーの詰め合わせでしたね。
全体的にホノボノとした印象なお話が多かったように思います。
ただ、バニーちゃんがまだデレてません!!
これはこれでカワイイよ(*´∀`*)と思うわけでありました
絵柄も綺麗なので、次回がまた楽しみです

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP