*メーカー通販特典は、ホーリンラブブックスでご購入いただいた場合は付きませんのでご注意ください*

花とうさぎ

hana to usagi

花とうさぎ
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神16
  • 萌×25
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
104
評価数
23件
平均
4.6 / 5
神率
69.6%
著者
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
スタジオマウス
脚本
青嶋みお
原画・イラスト
嘉島ちあき
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
フィフスアベニュー
収録時間
69 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー通販特典:出演キャストによるトークCD
フリートーク
あり
発売日
価格
¥2,857(税抜)  ¥3,086(税込)

あらすじ

運送会社で働く梶山は配達担当区域になったマンションでウサギの着ぐるみの頭だけをかぶっている男・相澤と出会う。
梶山が集荷や配達で訪問するたびに、いつもウサギ頭をつけて現れる相澤。
あやしいけれど、自分のことを気にかけてくれる相澤に対し、梶山もウサギ頭の下に隠れている相澤の表情が気になりだして……。
人見知りウサギ男と宅配便男子のキュートなラブストーリー。

表題作 花とうさぎ

相澤守 → 野島裕史

梶山亮太 → 下野紘

その他キャラ
高田[神田みか]/ 石田[斎藤寛仁]/ 田平[横山遵]

評価・レビューする

レビュー投稿数5

聴いて損はない作品です。

原作は未読でしたがドラマCDだけでもとても楽しめて視聴することができました。下野紘さん目当てで手に取った作品でした。
絡みは後半に登場します。最後までするのを聴けるのは一度だけですが、とにかくエロいです。攻め側の相沢さんが日常的に被っているうさぎ頭を受け側の梶山さんに被せてフェラをするシーンと度々登場するキスシーンが個人的には見所です。それと、つい吹き出してしまうような梶山さんのツッコミが下野さんのキレの良さでより引き出されているのではないかと感じました。
聴いて頂けると分かると思いますが、うさぎ頭を被っている時の篭った声を上手く表現していらっしゃいました。キャストのお二人のフリートークによるとで紙コップを2枚重ねて収録をしていたそうです。お二人の笑い声が聴ける所も含めてとても良い作品に仕上がっていたのではないかと思います。

1

ただただ可愛い

原作未読。
ウサギの頭のきぐるみを被った相澤(野島さん)と、運送会社の従業員で毎日相澤の家に配達に来る梶山(下野さん)の、独特のテンポの掛け合いがとても面白かったです。

訪ねていった先でウサギの頭がにょきっと出てきたら、梶山じゃなくてもビビると思うんですが、そんな心のツッコミを下野さんが絶妙な間で入れていて吹いた。
ウサギ頭を被っているため、野島さんの声はなんだかとてもくぐもっています(笑)
収録後に加工してるのかなと思ったら、キャストコメでマスクや紙コップ使っていたと知り、色々な工夫をされてるんだと感心しました。
極度の人見知りからウサギ頭になってる相澤ですが、この自信なさげなテンション低めな口調……何とも言えない味が出てます。
下野さんも元気キャラ本当にお上手なので、最後まで楽しく聴けました。
ストーリーはウサギの頭以外は王道設定なので、聴いてて楽しいしリピ率の高いCDになってます。

ネガティブな人見知り攻が、やんちゃ受に嫌われるかもと、ウジウジぐだぐだのったりもったりしてる姿は滑稽ですが、ストレス溜まってる時に聴くと何だか無性に腹が立つ。
でもプリンに頭続き突っ込んだくらいじゃ中々窒息死できないと思うんだ(笑)
うじうじ系が苦手だと要注意ですが、全体的にとても可愛らしいお話になってますので、ほのぼの好きな方にはオススメしたいです。

絡みも非常に可愛い作りになってます。
下野さんが襲い受だ!うほっ!
可愛い可愛いと萌え転がってたら、野島さんがうっかり銜え喋りするもんで、そこで更に転がりました。
銜え喋り大好きなので、こういったのはたまりません。
でもフェラする時に恥ずかしいからって、ウサギの頭を梶山に被せるのはどうなんだ(笑)
想像しただけでシュールすぎる。
原作を読んでみたい!と思える作品でした。

1

素敵でした

原作が大好き過ぎて、初めて買ったBLCDです。笑
野島さんの相澤さん。下野さんの梶山さん。
お二人とも声がぴったりで、とても楽しめました。満足です!
原作が好きな方は、買って損はないと思います。

0

もごもご

紙コップにマスクで、収録時にとても珍しい苦労をされたそうで、
でも、思った程はもごもごしてなかったかな。
っていうか、台詞が聞き取れない程もごもごしちゃったら、音声ドラマの意味がないし、
その辺のギリギリを狙うのが大変だったのでしょうね。
下野さんの梶山は、元気で男らしくて、グルグルしたり、切れたり、喘いだりと、テンポよくて起伏の大きい表現が、ほんと梶山にピッタリ。
ノジ兄さんの相沢も、すごくよかったです。
作品全体がほぼこの二人のみで進むので、主演の下野さんと野島さんについては大満足なんですが、梶山の同僚に関してはもうちょっと自然な感じが欲しかったかも。
原作に比べるとエチシーンは分量的にかなりサービスされてます。
ショタっぽくない下野さんは、なかなかレアな感じで、おいしかったです。
最終トラックに、野島さんと下野さんのご挨拶トーク。
ここで、野島さんが紙コップありと無しのお声をちょっと聞かせて下さるのですが、聞き比べると差は歴然で、声優さんのスキルって、さすがです。

3

「可愛い!」しか言えない!!

原作がとても好きで好きでたまんなくて
CD化と知り即“買い決定!!!”でした!!
しかもキャストが
ヘタレで人見知りし過ぎなうさぎ頭の攻めが野島兄さんって!!
更に、多少気が強めの宅配おにいちゃんが下野さんって!!
これがわくわくせずにいらいでかー!!!

で、待ちに待って聴いてみて……。
野島兄さん大好きなのに、殆どうさぎの頭かぶってるから
素敵なお声がくぐもってる…!!
当然なのに!!
以前アフレコレポートも読ませていただいて、
マスクと紙コップ使ったって知ってたのに!
自分にがっかりですよ……。
ただ、野島兄さんの演技力の素晴らしさは相変わらず!
すっごい遠慮がちな話し方とか、ホント可愛いんすよ…。
ちゃんとうさぎ被ってるってイメージ出来ますw

下野さんの、22歳の若さと元気さが漲る梶山君も勿論可愛いです!
相澤さんに対するツッコミがところどころ鋭いw
遊園地でソフトクリーム食べる時マスク外すのを嫌がったのを知り
「待たねー!食べろ!食え!!今すぐだ!!」とか。
付き合う事になったのに
相変わらずうさぎをかぶったままの相澤さんにキ続きレたり。

ケンカしたまま一週間連絡無くて部屋へ押しかけた時、
「気になって気になって!気になってばっかりで
これじゃ、こんなんじゃ
俺だけがっ、あんたのこと好きみたいじゃないか…っ!」にきゅーん!!
焦ってまくしたてる下野さん……かぁわええぇぇぇぇぇ……。
それを聞き、色々準備はしたものの
梶山君に嫌われたくないと泣く野島兄さんにもきゅん……。
この二人ですよ、可愛いって言う他になんて表現したらいいのかわかりません!!

しかし、音だけで聴くとやっぱり原作の良さが伝わりづらいかもしれないです…。
嘉島さんのお描きになる、
おどおどしすぎた相澤さんの様子(うさぎ頭でブルブルしてたり)や
梶山君のイラッと来てる様子が…。
勿論お二人の演技力は素晴らしいんですよ!?

そして、ちょっと気になってしまったのが
梶山君の上司の石田さんが穏やかで優しそうなお声でしたが
もう少しおっちゃんぽくても良かったかな…。
おっちゃんぽさを頑張って出してます、って感じがしなくもなかった。
新人のガタイの良い田平くん(?)も私はちょっとイメージじゃなかった感じ…。
ってここで文句言ってしまってすみません;;

ちなみに、原作と違う箇所は、
マスカットティーを飲ませてもらった後、
すぐに相澤さんの顔をゴミ捨て場で見るシーンにはなっていない点と
(ワンクッション入ります)
梶山君が相澤さんに乗っかって入らないと泣いた後、
原作では事後になってしまってますが
また何度もキスして、少しHシーンが追加されている点です!!!
思わずヘッドフォン押さえてしまいました、嬉しくて!!w
相澤さんの梶山君を好きでどうしようもない気持ちが溢れています!!

Track4では、うさぎグッズを集めてしまうようになった梶山君のエピソード、
からの、原作での描き下ろし『この度、いい方法を思いつきました。』へ流れます!
フ○ラ音もキス音も良い塩梅にいやらしくて
野島兄さんの愛情たっぷりご奉仕音&吐息が…えっろ!!
それまでが穏やかだったもんで、ギャップがね!!!
さ・ら・に!!!
しっかり繋がってるシーンもサービスしてくれてます!!!!
下野さんのちょっと掠れた喘ぎに持ってかれました……っ!!
フェードアウトではなくてちゃんとお二人とも達してるので(w)
満足度高めです!!!

ラストトラック、2分のキャストトークです。
また野島兄さんが紙コップ使っててふきましたww
かっわいいな!!!!!!
はー…、本当に可愛いの一言しか出ないCDです!!

最初ちょっとゆるーくお話が進むので萌でしたが、
後半ぐわっと盛り返しまして、ちょっとおまけの萌×2で♪
Hシーンをサービスしてくれるなんて思ってなかったんで…ホント得した気分…!!w

6

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ