• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作竜の遺言EX(3) -何様な俺様-

東の大陸の宰相・黎青
南の大陸の王・エジル

あらすじ

「竜の遺言」最終章、番外長編!
魔性と人間が共存し、飛竜が空を舞う世界……。
強大な力を持つ魔性の王・天藍が統治する東の大陸。
その城で実力ナンバー2の宰相黎青(れいしょう)が、突然休暇を願い出て向かったのは、南の大陸の王・エジルの城だった。
旧知の仲ながらつれない彼に対して、いつもとは違う素振りを見せた黎青の思惑とは…。
天藍と浅葱、そして東と南の両大陸も巻き込んだ2人の恋の行方に決着がつく!?

作品情報

作品名
竜の遺言EX(3) -何様な俺様-
著者
北里千寿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
実業之日本社
レーベル
MB Comics
シリーズ
竜の遺言
発売日
ISBN
9784408434810
4

(3)

(0)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

読みでのあるサイドストーリー

飛竜が空を飛び、人と魔性が共存する優しい世界観のファンタジー長編。
ちるちるではあまり話題にならないが、実にこれが15巻目。
少女マンガ風の絵とテイストは如何なものか?と思いながらも
楽しみに読み続けている『竜の遺言』シリーズの新刊です。

美しく強く優しい、強大な魔力を持つ東の大陸の王・天藍と
その側使えの飛竜・浅葱の時間を越えた愛が物語の中心だが、
この二人はすっかりまとまり……(寿命の問題……は残されているが)、
今回は魅力的な脇役によるサイドストーリー。

東の宰相・黎青(れいしょう)と南の大陸の王・エジルがこの巻の主人公。
この二人、どちらもなかなかいいキャラなのだ。
ドエロでドS、やり手の策略家で口八丁手八丁の黎青が、
ひねくれ者だが心美しき王・エジルに迫る!

ドタバタコメディでありながら、時にキュンとしたりホロッとしたり……

「何様な俺様」シリーズの総集編に描き下ろしを加えた、
300頁以上の分厚く読みでのある一冊です。


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP