ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしたい 13

ももよたん

20/12/18 14:18

回答数:50

ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!

前回最後「魔がさす」の「す」「ず」からスタート٩( 'ω' )و

回答一覧

50. No Title

だ→「抱かれる覚悟はできています!」

大概のBL作品では勘違いの場合が多いような気が…

次のトピでは、「す、ず」からかな。続いてますなー

3

49. No title

>>48
す、ず→素股
行為後の素股も好きですが前戯としての素股が大好きです( ¨̮ )

次は『た、だ』でお願いします( ˙꒳​˙ )

48. No Title

て→テレフォンセッ◯ス

お電話越しに致す事。
略してテレセていうのん?
会えなくても盛っちゃうお熱い2人♡

次は「す、ず」で!

>>45
ヤッター٩(^‿^)۶

4

47. No Title

い→「イエスタデイをかぞえて」

ドラマCDで泣いて、原作を読んで大泣きした作品。ストーリーを思い出しただけでもうアカン、泣く…

お次は「て・で」でお願いします。

6

46. No Title

「ぎ」→「義兄弟」

前日ワンナイした相手やセフレだった相手、どちらかが好きだった相手が、後日義兄弟になるのもあるある設定ですよね。

でも、一緒に住んでなんだかんだあって、両想いになってハッピーエンドじゃないのが結構好きです。

父親に顔向け出来ない。母親に申し訳ない。

等、葛藤があると、BLって感じで好きです。

お次は「い」でお願いします。

5

45. No Title

>>38
正解です(*≧∀≦)ノ・:*:・・.。*・.

>>37 『僕のおまわりさん』でした(〃∇〃)

で→「電子書籍」

家族と住んでるので電子書籍には本当にお世話になっておりますm(_ _)m

昔は見られたくない本はベッドの下に隠してる設定がよくありましたが、もうそんな事しなくてもいいんですね。((´∀`*))

お次は「き」もしくは「ぎ」でお願いします。

7

44. No Title

こ→強面
不器用な強面攻めは萌えですね~
雨の中で子猫拾うタイプの硬派黒髪いいわ~

お次は「て」or「で」です

43. ありがとう。

昔のおとこ
BLてきに萌えます。よりを戻したり戻さなかったり。複雑で楽しい。読みたい一冊かな。
次の方は、「こ」

42. No Title

『け』→賢者タイム

ホントは出したあと急速に性欲減退する時間なんだけど この界隈じゃ必ず冷静になってさっきまでのがっつき思い返して「まぢか……」って抱きつぶした受けの横で天仰いでる攻めの反省タイムみたいに描かれてて  

そこはかとなく かわいいよね


お次は『む』でお願いします

7

41. No Title

い→色気

受けは美人で色気があり、、、

お次は「け」でお願いします

40. No Title

け→毛づくろい

そろそろもふもふ系BLに挑戦してみようかな~

お次は「い」でお願いします。

39. No Title

へ→へべれけ

BLだとお持ち帰りされちゃうのが定番?お迎え彼氏も良いな。

お次は「け」でお願いします。

38. No Title

ら→ラッキースケベ

ホテルの部屋が何故かダブルの部屋だった、密室に2人で閉じ込められる、終電逃す…いっぱいあるはずなのに思い浮かばない。

次は「へ、べ、ぺ」どれでもどうぞ。

>>34
「僕のおまわりさん」ですか?

8

37. No Title

す→「好きというのになぜかしら」
阿部あかねさんの作品名です。
この後の時期の阿部さんの絵がすごい好きなんです!

お次は「ら」でお願いします。難しいかな?

>>34
すっごい気になります。わからないよー。

8

36. No Title

ふ→「腐ェニックス」

腐女子の進化系は
腐死鳥ですもんねw

次は「す・ず」です。

7

35. No Title

『じ』→ジョックストラップ

エロいっ子てなんでこれはいてるのか?
はき心地はいかがなものかと見かけるたびに思うのだが
自分で履いてみる気には一向にならん

いやボクサー派なんです ぴちっっとプリっと尻はできるだけ隠しといて欲しいんです トランクスのはみチンもあんまり…

朝からごめん 28日休んだら3日まで休みなしのお陰でやること多くていつも以上に病んでるのよ (ノД`)・゜・。

お次は『ぷ』『ふ』(年末大売り出しで『ぶ』もあり?)でお願いします

8

34. No Title

け→「健気年下巨根ワンコ×ほだされノンケおやじ」

どの作品かわかりますか?((´∀`*))

お次は「し」もしくは「じ」でお願いします。

8

33. No Title

「せ」→「背中」

大きく見える背中
小さく見えちゃった背中
絵を背負った背中
傷だらけの背中
可愛い背中…etc

背中は人生を現す事も多くて、そんな場面があるとグッときます。

お次は「か」 「が」でお願いします♪

7

32. ありがとう。

「つ」つかの間の幸せ「せ」
事情後の思いがちゃんと実って恋なるのかならぬのか萌えを感じる。受けが幸せなのはたまた不幸なのか?幸せかいいけど、だけどその過程が好きすぎる。めちゃくちゃ楽しみで、じらせて、こじらせてほしい。それを読みたい。かていが好きすぎる。ハッピーエンドが一番すき。長い間こそのすれ違いとそこを越えたハッピーエンドを望むかな。
次の方は、「せ」でお願いします。

31. No Title

し→小説

一冊しか読んだことがないけど、面白かったからまた読みたいと思っている。
ついついサクッと読めるコミックに手を出してしまう。

お次「つ」で!

8

30. No Title

「く」→『くちづけは嘘の味』

サガミワカさんのシリーズ
色っぽくて掴みどころがない槙尾と
天才詐欺師と渡り合おうとする和智の攻防が
たまりません!

お次は、「じ」「し」でお願いします

9

29. No Title

き→「菊」

下品な隠語ですみません…

お次は「く、ぐ」でお願いします。

9

28. No Title

け→「結婚式」

ずっと好きだった人が結婚、もしくは付き合ってた人が結局は女を選んで結婚…とBLでの結婚式は悲しいことが多いですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

お次は「き」もしくは「ぎ」でお願いします。

8

27. No Title

い→いとしの猫っけ

雲田はるこさん作
大好きな作品です。
登場人物全員愛おしい。

次は「け」「げ」でお願いします。

8

26. No Title

「ぼ」→『僕の先輩』

大好きすぎる羽生山へび子先生の作品
もうサイトもTwitterも
更新されないのが寂しい
先生、本当に素晴らしい作品の数々を
ありがとうございました

お次は、「い」でお願いします

11

25. No Title

わ→「渡海奈穂(先生)」

恥ずかしながら右左の意味を知らずググってみました。なるほど!

攻め受けを見ないで読むことが多いですが、え!そっち?とか楽しめます。

お次は「ほ」「ぼ」でお願いします。

8

24. No Title

『み』→右側

言わずもがな って感じですが
最近パッと見じゃ右・左の区別つかなくて実に悩ましい

うかうかしてたらリバだったとか うん (。-`ω-)


お次は『わ』でお願いします

8

23. No Title

じ→「地味」

地味で内気な子が好き。

次は「み」ですね。

8

22. No Title

「う」→裏◯じ

すみませんm(._.)m
「う」が回ってくるたびに
このワードがいつも一番最初に浮かんでました
ニックネーム投稿してる手前
ぐっと我慢してたのですが、もういいか( ・∇・)
攻め受け共に攻められるのが大好きなとこです

お次は、「じ」でお願いします

8

21. No Title

い→「居候」

他のジャンルと比べてBLでは貧乏な主人公が多い気がします(*´∀`)ゞ

お次は「う」でお願いします。

7

20. No Title

ね→「ねちっこい」

好みです!(笑)

お次は「い」でお願いします!

19. No Title

在庫はあるんだが、
タイミングが合わないんだ。

て→「手ぐすね」

腹黒い攻めが、手ぐすねを引きながら
可愛い受けが罠に落ちるのを待つのは
ワクワクするね~♪

次は「ね」でお願いします。

7

18. No Title

い→いつか恋になるまで

倉橋トモさん作
幼なじみイケメンDKのキュンキュンラブです。

次は「で」「て」でお願いします!

7

17. No Title

「ど」→ど突き合い

ヤンキー同士がけんかの後に…
ヤンキー=プライドの生き物!というイメージなので
腹黒優等生×ヤンキー受けは苦手ですが
拳をぶつけ合ったヤンキー同士は何とか…

お次は、「い」でお願いします

7

16. No Title

め→「メメントスカーレット」

作品名です。
ドラマCDも最高でした!

お次は「と」/「ど」でお願いします。

15. No Title

「じ」→「じゃのめ(先生)」

独特な絵柄と、匂い立つ様なキャラ達のセクシーさが大好きな先生です。

お次は「め」でお願いします♪

7

14. No Title

り → 「理性が瀕死!」

必死で煩悩と戦ってる攻め様を、無自覚な受け様がさらに煽る…にまにましちゃいます。

でも、また「し」になってしまった。
すみません。

お次は「し」「じ」でお願いします。

7

13. No Title

|д゚){ 年末近くてみなさんお忙しいのかな? 

『う』→売り もうでてたっけ?


親の金銭問題に巻き込まれてだったり 生きていくのにしかたなくだったり……

なんか世知辛いの引っ張ってきちゃってごめん

お次は『り』でお願いします

7

12. No Title

き→「緊張」

BLの濡れ場を読んでて家族が近づいてきた時のあの緊張感……ヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ

お次は「う」もしくは「ちょう」でお願いします。

7

11. No Title

な → 中イキ

こっちでいいのに、なんで「メスイキ」になっちゃったんだろ…

お次は「き」「ぎ」でお願いします。

10. トピ立てありがとうございます

ど→「どうして涙が出るのかな」
山田ユギさんの作品名です。

私は受けの嫉妬が辛いです。素直になれず攻めにツンツンしてて、攻めが他の天真爛漫な男の子を可愛がってるのを見て苦しむのがキツイです。つい読むのを止めてしまいます。
もっと広い心でBLを読みたいです。

お次は「な」でお願いします。

7

9. No Title

し → 「嫉妬」

執着攻めの嫉妬…からのしつこいエッチ
なんて良いです。

お次は、「と」「ど」でお願いします。

7

8. No Title

い→イケオジ

私が好きなイケオジは「恋が落ちたら」(上田アキさん作)の菱本さんです♡

次は「じ」「し」でお願いします。

7

7. No Title

け→「毛嫌い」

無意識に避けているのに気になって仕方がない。実は好きの裏返しだった…。
あくまでも無意識で、抗えない受けが好きです。

お次は「い」でお願いします。

7

6. トピ立て、ありがとうございます♪

「の」→のろけ

除け者って思ったら、「の」返しに…
3人仲良しで、2人がくっつく
そして2人に惚気られるけど
実は残った1人も攻めが好きだった…
みたいなの、切ない

お次は、「け」でお願いします

8

5. No Title

じゃ→「邪魔者」

邪魔者(特に女)が
多いほど燃えますね。

次は「の」です。

8

4. トピ立てありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

げ→「芸能人×マネージャー」

夢の膨らむカプです(*´ロ`*)

お次は「や」「じゃ」もしくは「しゃ」でお願いします。

7

3. トピ13おめです~

「し」→執着受け

お互いに執着し合って収集つかなくなったドロドロBLも良いです!

お次は「け」「げ」でお願いします。

2. トピ立て、ありがとうございます

か→「飼い主」

年下ワンコ攻め✕経験豊富な飼い主受け…とか萌えます。

お次は、「し」「じ」でお願いします。

8

1. No Title

す→「ストーカー」

終わりが良ければけっこう好きかも。

お次は「か」「が」でお願いします。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP