答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



登場人物全員BL展開

匿名

21/01/07 02:33

回答数:21

仕事場、学校、寮など、登場人物全員BL展開になる、現実味のない漫画を探しています。

恋するインテリジェンスや千葉リョウコさんの出版社シリーズなど、スピンオフでもシリーズ物でもなんでも教えてください。

お願いします!

回答一覧

21. No Title

>>20
そういえばあるじゃん!
って思って勢いでww

質問文に書いてあったんですか?
あっ、本当だ書いてあるw
質問者と割と好きな作品似ているかもしれませんね~

タイトルと質問文サーっとだけ見て答えたときのやつです、多分。
そこまで詳細に覚えてないです。

なので、匿名10番さんはそんな敵意剥き出しにしないで下さいよ~。
参っちゃいますぜ(笑)

自分は題名と作者は必ず『』とか「」で囲うので、
サーッと見たときに『』「」が無かったので
うっかり投稿しちゃったんでしょうね。

悪いこと一切してないし
質問の趣旨と違う回答した訳ではないし、
個人的にも質問者的にも
「あら、既出」・「既出~」・「既出w」
くらいの感じだと思いますよ。



0

20. No Title

>>19
トピ主さんが「恋するインテリジェンス」と言われてるのにわざわざ同じ作品を紹介するのは何故ですか?

19. No Title

『恋するインテリジェンス』
超有名作品です。
番外も含めて10巻出ています。

[本編] https://www.cmoa.jp/title/97969/
[番外] https://www.cmoa.jp/title/174087/

作者は「丹下道」。


【概要】
ストーリーに加えて世界感が面白い作品です。
特選された官僚が、スパイの仕事としてに次々とカップルに決定されます。
名実ともに恋愛のカップルになりたい人、仕事だけでよい人、
片想いをこじらせる人、仕事だけど相手と親交を深めておきたい人など様々で、
1人が主人公ではなく皆が主人公の作品です。

0

18. No Title

阿仁谷ユイジさんの男子迷路シリーズどうでしょう?

17. No Title

ねこ田米蔵先生の酷くしないで
既読でしたらごめんなさい。

16. No Title

毎日晴天!シリーズ

菅野彰先生の小説ですが、挿絵も担当されている二宮悦巳先生のコミカライズが出ています
一緒に住んでる兄弟や同居義親子合わせてほぼみんなBL展開です

15. No Title

羽生山へび子先生の晴れときどき、わかば荘シリーズ

『晴れときどき、わかば荘 あらあら』で3組
『晴れときどき、わかば荘 まあまあ』で2組

アパートの住人達のお話で、5組のカップルのお話が読めます。学生の住人とその友達、社畜の住人とその友人との遠恋話、住人同士、、などなど職種やストーリーも様々です。アパートの管理人のお話もあります。私はこのシリーズとっても好きだなぁ。

お好きな作品が見つかりますように…!

14. No Title

日渡春祈さんの
「やめてください、こいしいです。」と
「やめてください、まぶしいです。」

鶴亀まよさんの
「三上と里はまだやましくない」と
「あかりと彼はなやましい」

がオススメです!

13. No Title

『Mr.シークレットフロア』剣解、あさぎり夕

0

12. No Title

花音さんのシリーズモノは多いですね!

桜賀めい先生
・ワルイコトシタイシリーズ(じゃないけど・無慈悲)
猫野まりこ先生
・同人シリーズ(同人・強引作家・その恋は彼を蝕む・甘い指先で舐めてほぐして)
桜庭ちどり先生
・ボイスシリーズ
日高ショーコ先生
・シグナルシリーズ(嵐のあと・初恋のあとさき)
夏水りつ先生
・犬、猫 、K先生が冠についてるタイトル

こちはらQpa
おわる先生
・アワーハウスラブトラブル

11. No Title

嶋二さん「隣の食卓」はどうでしょう?
同じ話に複数出てくる登場人物が全てBLでしかも全て同じマンション住人繋がりという、天文学的確率とも言えるほどのBL展開です。

10. No Title

キヅナツキ先生「リンクス」
ドラマCDを聴いて、なんというお洒落BL!と驚きました。

9. 志水ゆき先生の「是」

こんにちは。
楽しいトピですね。そう言えば「渡る世間はゲイばかり」的なBL多い!
多いですよね。私も「恋イン」や出版社シリーズ好きです。
志水ゆき先生も群像劇の名手ですよね。
先に「花鳥風月」を挙げられた方もいらっしゃいますが、
完結している「是」もお勧めしたい。なんと6組のカップルが‼︎
どのカップルのエピソードも読み応えあり‼︎

他に緒川千世先生「カーストヘブン」は、まだ完結しては無いですが、
番外編を合わせると、5組かな。
他に、分かりにくいけど上川きち先生も「指先から媚薬」「シークレットルール」「エゴイスティックトラップ」などなど、同じ会社、親会社子会社、社員寮同じ、等。相互スピンオフでぞろぞろ連なって行きます。何処かに相関図があった筈。
こうして書いていくだけでも相当楽しいです。
桜賀めい先生の「ワルイコト」シリーズも、4組かな。
群像劇だと、その何処かに好みのカップルが見つけられるのも楽しいですよね。
お好きなのが見つかりますように♬

4

8. No Title

出ていないようなので

【花盛り、恋盛り】【艶もよう、恋もよう】高城リョウ

宿やの従業員全員男 登場人物全員が次々に男とくっついていきます

2

7. No Title

こんにちは。
私も、みんなホモになーれ!って好きです。

桜庭ちどり先生「俺様ボイス」のボイスシリーズ
声優さん繋がりで色んなCP出てきます。

中田あきら先生「恋する鉄面皮」
同僚繋がりで 2CP、3巻が出ました!

葛井美鳥先生「四号警備」シリーズ
警備会社ですが、CPだらけ
同先生の「失恋マニア」シリーズもあります

高峰顕先生「溺れるカラダは恋のせい!?」
単巻です。同じイベント会社の同僚繋がりで3CP出てきます。

既読だったら、ごめんなさい。
お好みにあえば良いですが…。

1

6. No Title

こんにちは。
コウキ。先生の「三兄弟、おにいちゃんの恋」「三兄弟、おにいちゃんの愛」はいかがでしょうか?
同じ母親から産まれた異父兄弟三人それぞれが異なる相手とCPになります。
設定など、お好みかどうかぜひチェックしてみてください。

2

5. No Title

有名作ばかりですみませんが読んだことないものがあればぜひ。(登場人物の中にはBL展開になってない人もいる場合あります)
中村春菊先生の「純情ロマンチカ」「世界一初恋」
それぞれ現在4カップルくらいいます

日ノ原巡先生の「セラピーゲーム」シリーズ
こちらは2カップルですが狭い世界の中で2カップルです

志水ゆき先生の「花鳥風月」
こちらは4カップルです。各カプをメインとしてそれぞれ2巻分ぐらい本編の中で詳しく取り上げてます(まだメインになってないカプもいます)。

楔ケリ先生の「狂い鳴くのは僕の番」
こちらは2カップルです。オメガバースなのでBL展開が普通になってます。スピンオフ後のβの方でも無印の二人が結構出てきて嬉しいです。

楢島さち先生の「コスメティック・プレイラバー」
現在3カップル(1カップルは最近スピンオフが始まったのでまだコミック収録はありません)。メインストーリーは基本1カップルのストーリーのみですがスピンオフの方でメインストーリーに出てくるキャラがBL展開してます。

好みに合う作品があれば幸いです。

4. No Title

キヅナツキさんの「ギヴン」
有名ですのでご存知だとは思いますが、バンドマンの恋愛です。

黒木えぬこさんの「入室ノックは忘れずに」
こちらは高校の寮です。

どちらもシリーズもので、カップルが増えていきます。
参考になれば幸いです。

3

3. No Title

いさか十五郎さんの「俺を狂わすドSな先輩」「僕の、憎らしい犬。」「続きは朝まで」等、みかづち寮シリーズがあります。

3

2. No Title

純愛えろ期
相愛えろ期
彩景でりこさんのコミックです。

2

1. No Title

「ほんと野獣」はどうでしょうか。
最初はメインCPだけですがきづくと関係者がくっついてます。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP