ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしたい15

匿名

21/01/12 21:13

回答数:50


ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!

前回最後「キスマーク」の「く」「ぐ」からスタート٩( 'ω' )و

回答一覧

50. No Title

す→スーツ

スーツは萌えアイテムに欠かせないです。

みなさんのしりとりの技術、ワードセンスの面白さ、一言エピソード、楽しみに拝見しております。
匿名さまも、ニックネームさまも、みなさん楽しそうでそのお姿が私の癒しです。
ですので、誰さまもぜひカムバックお願いします〜^_^

バーテンさんのお話気になります。

お次の方、「つ」「づ」でお願いします。

49. No Title

『く』→ 口説かれ上手

口説き上手な攻めもいいけど 口説かれ上手な受けの狡猾さ

立ち居振舞い 言葉のチョイス さりげないボディータッチ
それだけで相手をその気にさせちゃう

あ~ アレ読みたくなった アレッ!
口説かれ上手なバーテンダーのアレ

(。>д<) タイトル出てこんしッ!


てか 下品の次は 大きなお世話だったみたい
しからば束の間 お暇いただきます

お次は『ず』か『す』でお願いします

でわ 独居房いってきますーーーーーす

3

48. No Title

>>40
あんまり騒がないで。楽しかった場所がなくなるのは、さみしい。スルーでお願いします!間違えても間違えなくても。すみません。

47. No Title

ど →「独占欲」

独占欲むきだしな攻めって好きです。

お次は、「く」「ぐ」でお願いします。

>>46

ピピンさん、「完全版 ブルボン貴族物語」小冊子うらやましいです!
読みたい~!黒棒さまとか1冊にまとめて欲しい~!

4

46. No Title

か→「感度」

BLでは、大概受けはこれを誉められますなあ。

(遅ればせながらのっかります)
「完全版 ブルボン貴族物語」小冊子は、手に入れました。描き下ろしがたくさんあって嬉しかったです。
でも、本当にブルボン貴族だけで、黒棒さま(と、えびみりんが私は好き)やナッツ学園は載っていなかった…のが、ちょっと悲しかったです。


お次は、「ど、と」でお願いします。

5

45. 皆様のしりとりスキルが凄い

ろ→ロッカー

隠れるためにロッカーに2人で入っちゃうDKも BLあるある?
あの狭さに2人は入れるんだろうか。
密着も密着で…(*´꒳`*)

次は「か」「が」です!

5

44. No Title

い→「イロ(女)」

受けがヤクザのイロにされるの大好きです(〃∇〃)

お次は「ろ」でお願いします。

6

43. No Title

誰さん…凄い!毎回お見事(ノ゚∀゚)ノ ですよ!

る →「涙腺崩壊」

不憫健気受けにやられて電車の中で…(TДT) 鼻水すするほど崩壊したことがある。

お次は、「い」でお願いします。
_| ̄|○
……すみません、また「い」になっちゃいました。

6

42. No Title

はっ!
誰さんの見事なしりとり捌きに見惚れて
うっかり忘れてましたが、

お次は、「る」でお願いします!

3

41. No Title

「じょ」→女子BL

BLの命題のひとつである
「女子というだけで好きになってもらえる」
これの逆を行く女子BL
結構好きです
秀良子さんの描く女子BLが最高すぎる

>>40
さすがです!
反省いらないですよー
また籠らないでー
わたしも気になっていたものの
「きっと誰さんが拾ってくれるはず」
と思っていたら、見事にヽ(´▽`)/

6

40. No Title

うそ ごめん

とんだのこっちだ


>>35

何度も申し訳ない
反省してくる m(_ _)m

5

39. No Title

|д゚){ ごめん いま気づいたんだけど

>>29

これ とんじゃんったんだね
どのみち『ぷ』『ふ』も止めちゃったみたいになってるので


『き』→ 喫煙所 
リーマンの社交場になりつつある あそこ
あそこで目があったら 恋が始まる合図よ


『ふ』→ 腐女
もう 女子じゃないのよ年齢的に 腐れ女なのよ
ごめん これ厳しいだろうけど まとまらないので許して

お次は『よ』『じょ』『しょ』でお願いします

7

38. No Title

|д゚){ あたし先月やっと【K先生】に辿り着いて ナッツ学園しか 実は知らねかったっす


『わ』→ 脇カプ

たまにメインより気になる動きしてくれちゃうの
あれはダメだわ

スピンオフ期待しちゃうもん

お次は『ぷ』『ふ』でお願いします

7

37. No Title

け→「結婚指輪」

現実で、既婚者が指輪をしてようがしてなかろうが全くどうでもいいと思っていましたが、BLの中で相手に指輪を贈るシーンを読んだ時には物凄く萌えました。

お次は「わ」でお願いします。

7

36. 【む】→【け】

こんにちは。

【む】無自覚天然煽り受け!
そんな気無いけど、攻めにとっては煽りになってて。
ムラムラが止まりません!みたいな。
次の方、【け】で、お願いします。

165さま、とらしゃんさま、hepoさま、
私も読みたいです。ジャイコーンとひよこ豆や、大学生のしょうゆ先輩、柑橘系抱きまくり、とか。続きが気になり過ぎますよね。

7

35. ありがとう。

むじゃき
可愛いです。むじゃきな人。年下は、むじゃきで本当は意外と受けをおとしたいがためむじゃきを装いつつ。意外と知っていたてんかい。いいなと思いました!むじゃき本当は、嘘みたいな。可愛くていいな。次の方は、「き」でお願いします!

34. No Title

「ど」→ドリーム

英単語に逃げた(;´д`)
相手とあれやこれやする夢を見て
意識し始めるという流れも定番化してますね

お次は、「む」でお願いします

>165さん、とらしゃんさん
たしかに!
あの世界を1冊まるまるで読みたいですね!

7

33. No Title

す→「水族館デート」

大人気デートスポットですよね∈(゚◎゚)∋ ∈(゚◎゚)∋ ∈(゚◎゚)∋

お次は「と」もしくは「ど」でお願いします。

6

32. プリンセス

≫ お次は、「ぷ」「ふ」「ぶ」でお願いします。


プリンセス。
特に攻め様が受け様をお姫様のように扱うBLが大好きです。

自分は壁になりたいではなく、受け様になりたいと思いながら、
どの作品も読んでいます。

自分は腐女子ではなくゲイのネコ目線でどの作品も読んでいるんですよね~。
むしろ壁になりたいとか壁で満足できる腐女子の皆様は、
自分の目にはすごいな、なんで?と、かなり崇高に写っております₍笑₎


次の方は「す」「ス」で御座います~。

6

31. No Title

す →「スキンシップ」

エッチな感じではなくて、単純にギュウっとか、頭ナデナデ・ヨシヨシとか、肩に頭グリグリとか…萌えます。

お次は、「ぷ」「ふ」「ぶ」でお願いします。

>>28
>>30
黒棒さまも好きです。
擬人化、まとめて欲しいですね!

8

30. No Title

き→「キスを降らす」
攻めが受けのことを愛しくて可愛くてたまらなくて、顔中や体中にキスを降らせる描写がありますよね。幸せそうでいいなあと。

お次は「す・ず」でお願いします。

>>28
ルマンドや擬人化シリーズを一冊にまとめて欲しいです。
シャンメリーも好きです。

8

29. ありがとうね。

ときめき。
BLで大切です。読者を楽しませてくれる作者さん。ありがとうございます。いつも新しい萌えをありがとう。ページを開くたびドキドキするし、ワクワクします。そのときめきを糧に生きています。
次の方は、「き」をお願いします!しりとりありがとうございます。

28. No Title

「る」→ルマンド

これしか思いつかなかった…
「何でBL!?」と思われた方は
夏水りつ先生の作品をぜひ

お次は、「ど」「と」でお願いします

7

27. No Title

お→「オムファタル」

出会ってみたい。

次は「る」です。

7

26. No Title

く →「クズ男」

クズ男がさんざん好き勝手に振る舞った後、健気受けに捨て去られる…いわゆる、攻めザマァ!
大好物です。

お次は、「お」もしくは、おまけで「男」では、いかがでしょうか?
お願いします。

6

25. No Title

つ→積ん読

BLにハマりたての頃はちまちま買ってすぐに読んでたので、無かったんですけどね。
割引きされてるやつを買うなどしてたら溜まっちゃいますね。
でも一冊もないと落ち着かないかも??

次「く」「ぐ」で!

7

24. No Title

み→「蜜月」

色々スレ違いや痛みもあった上で結ばれた二人のその後、蜜月期のイチャイチャに癒やされたい。

お次は「つ、づ」でお願いします。

8

23. No Title

「い」→痛み

物理的なからだの痛みもありますが
好きな人に気持ちを伝えられない痛み
通じ合えても周りに言えない痛み
ただ好きになったのが同性だっただけで…
というこころの痛みに触れたくて
BLを読んでいます

お次は、「み」でお願いします

8

22. ありがとう。

悲鳴
読みたい。痛いくてハッピーエンドになる漫画や小説悲しいけど、乗り越えてこそ。次の方は、「い」何度も出たので難しいけどよろしくお願いします!

21. No Title

>>20

すんごい恥ずかしい変換ミスしてた

【以外】じゃなく 【意外】に多い の間違いです
なんかもう脳みそトロけてるみたい

で 飛び出して来ちゃったので
『か』→かり首

かり首チロチロされるの好きな子とか
かり首の段差使って擦られるの好きな子とか

うん また下品になるから止めとく

お次は『び』か『ひ』でお願いします
何回も出てきてごめんね すっこみまーす

7

20. No Title

ごめん『う』の手持ちもないの

なので
『ちょう』→彫刻家

以外に多いのよ  職業:彫刻家

お次は『か』でお願いします

5

19. No Title

く→「組長」

(`_´メ) 極道モノ大好きです!

お次は「う」もしくは「ちょう」でお願いします。

6

18. No Title

ね→「粘着」

BLでの、執着キャラは割りと好印象なのに、粘着キャラは嫌だなと思う、ニュアンスの不思議。

お次は、「く・ぐ」でお願いします。

7

17. No Title

よ→「よくがんばったね」
処女受けが苦しみながら初めて攻めのものを全部受け入れられた時に、攻めが言う台詞ですね。
あなたもね!と言ってあげたい。

お次は「ね」でお願いします。

今日は家を一歩も出ずBLを読んでご飯作ってまた読んで終わってしまった。

7

16. No Title

『あ』→アナル処女

言わずもがな 前は使ったことあるけど 後ろは………ってやつ


お次は『じょ』『しょ』『よ』でお願いします

7

15. No Title

く→「クィア」
LGBTQのQであり、セクシュアルマイノリティの総称。だそうです。
あまり聞き慣れない言葉でしたが、M/Mを読んでいて知りました。

お次は「あ」でお願いします。

7

14. No Title

hepoさん、ありがとです!
「佐条利人」
自分で出したお題に、自分で即答したワードでした(笑)
1人で盛り上がってしまいました。

あ、お題ね…
ど →「鈍感無自覚」

すぎるとイライラしてしまうので、絶妙な鈍感力と無自覚で振り回して欲しいかな。

お次は、「く」「ぐ」でお願いします。

7

13. No Title

「さ」→佐条利人

「さ」が回ってくるのを
待ってました!
知らないひとはいない
レジェンド・オブ・レジェンズ

お次は、「と」「ど」でお願いします

7

12. No Title

た →「体格差」

攻め受けどっちでも良いですが、体格差あるの好きなんです。
大きい方が小さな方を覗き込むように話しかけたり。
包み込むように抱きしめたり。
…でも、同じぐらいの体格の2人のイチャイチャも捨てがたいか…

お次は、「さ」「ざ」でお願いします。

7

11. 参加します

す→「素股」

焦らす受けが好きです。

お次は「た」からお願いします。

10. 次は す か ず でお願いします

>>9
興奮して書き忘れました。
次は 「す」または「ず」でお願いします。ー

3

9. はいはいはーい

下衆 (げす) でございます。
ゲスい攻めも受けも大好物です!

8

8. やり直します

は→「儚げ」

男らしい受けもいいけど、繊細な華奢な受けも好きなんだ!

ということでお次は「け・げ」でお願いします。

7

7. ありがとうございます!

め→「目隠し」

~プレイと続けてまたまた“い”にしてしまうところでした。
目隠しと言えばやはり受け。普段より過敏に反応しちゃう、どうしよう恥ずかしい~ってなるのが好きです。

お次は「し」でお願いします。

6

6. スレ立てありがとうございます!

め→メリバ

私的代表メリバははらださんの「にいちゃん」かな。
余韻が残る感じが好きです。

お次「ば」「は」でお願いします( ´ ▽ ` )

6

5. No Title

おはようございます。

み→「耳責め」

耳責めされて腰砕けしちゃうとか好きなんですよ〜

お次の方は「め」からでお願いします。

4. No Title

|д゚){hepoさん またトピたてに当たっちゃったんですね ご苦労さまです

『い』がね ないんですよ もう

苦し紛れで

『い』→犬神(狗神)

忌み嫌われるモノとして描かれてるのが多いんだけど
うちの本棚だけで5人いたわ 犬神

お次は『み』でお願いします

8

3. (^|0|^) トピ立て、ありがとうございます❗

もう15 なんですね…楽しいトピ、どんどん続くといいな

け →「けだるい」

エッチの後の「けだるい」感じの受けを見て、またムラムラしちゃう攻め…むふふ

お次は「い」でお願いします。

8

2. トピ立て、どういたしまして( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

「と」→鳶に油揚げ

引かれるのが怖くて、思いを胸に秘めたまま、
幼馴染み・親友・血の繋がらない兄弟のスタンスでいたのに
気付けばあいつ、男と付き合い始めたやーん!!
という状況
これ、ほんとに切ない

お次は、「げ」「け」でお願いします

8

1. (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) しりとりしたい15

トピ立てありがとうございますm(_ _)m

く→「クラスメイト」

青春の1ページ(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)

お次は「と」もしくは「ど」でお願いします。

8

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP