ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしたい16

匿名

21/01/22 20:49

回答数:50

ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!

前回最後「スーツ」の「つ」「づ」からスタート٩( 'ω' )و

回答一覧

50. よ→る

『夜』。

聖なる夜、お互いの気持ちが通じれば良いですね。
次トピ立て誰かお願い致します。

る からです。

3

49. No Title

い→いつから俺のこと好きだったんだよ…?

片想いこじらせ攻めに受けが放った一言っ!

次は「よ」でお願いします♪

5

48. No Title

「痛くないけど、お前ので腹いっぱい…」

攻めに痛くないか聞かれてこう答える受けいますよね
この辺か?って攻めがお腹さすさすしたり

お次も い お願いします

47. No Title

つ→つ、付き合ってください!

たまにはそんなピュアなBLもね~(^_-)-☆

お次は「い」でお願いします~

46. No Title

り→略奪

リアルな恋愛事情で「略奪」といったら、とんでもない悪いことのような感じがします。が、BLの世界の中では、悪者からの奪還のような、うっとりするイメージになってしまうのは、なぜかしら。

お次は、「つ、づ」でお願いいたします。

5

45. No Title

クスリ

媚薬って普段クールな人も乱されちゃうのが良いですよね…!
でも個人的にドラッグ使ってのキメセクはあんまり好きじゃないかもしれないです笑

次の方は「り」でお願いします

4

44. No Title

記憶
きおく
1日の出来事をBLにしたら、萌えることもあります!楽しい妄想ですね。
次の方は、「く」でお願いします!

43. No Title

こ→「恋人繋ぎ」

外でそっと繋ぐシーンもいいけど、セックスの時に指を絡めるシーンに激しく萌えます。

お次は「き、ぎ」でお願いします。

7

42. No Title

「ず」→ずるい男

結構多いですよね
優位に立って手玉に取ろうとした方が
うっかりめろめろになるパターンとか
いいですねぇ
既婚者攻めは狡すぎてつらい
彼女持ち攻めも同様につらい

お次は、「こ」「ご」でお願いします

8

41. No Title

え→「XLサイズ」

「る」はでたのでちょっとアレンジ

∑(ʘдʘ)!! 受けがXLを見た時(笑)

お次は「す」もしくは「ず」でお願いします。

7

40. No Title

「き」→「着替え」

攻めの部屋で行為に至って、そのままお泊まりする流れで、着替えが無くて彼シャツに悶える攻めをきょとん顔で見る受けが結構好きです。

お次は「え」でお願いします。

7

39. No Title

よ→「夜伽ぎ」

時代物やファンタジーで、偉い人の夜伽ぎの習慣がある世界がありますね。
世継ぎの王子さまの初めての手ほどきの習慣があったりしたら、萌える。鈴木あみさんの「九尾狐家」シリーズ好きです。

お次は、「き、ぎ」でお願いします。

8

38. No Title

取り扱い説明書
とりあつかいせつめいしょ
有名な曲ありますよね。すみません。BLの曲が聞きたい。どんな曲なのかなと?妄想します。楽しい。次の方は、「よ」でお願いします!

37. No Title

|д゚){ だ やりたい だ でもいいんだよねッ!


『だ』→ だいしゅきホールド

体位としてはたいしたことないよ

でも「大好き」じゃなくて「だいしゅき」なんだよ?
ホールドしつつ「だいしゅきッ!」最高じゃんッ!


あッ! どんなホールドかは『だいしゅきホールド』で検索ッ!ポチ

いや だいしゅきホールド
BL漫画めちゃめちゃ御用達だから

いや 興奮しすぎて申し訳ない
個人的に大好きな体位だったもんで(*ノ▽ノ)

お次は『ど』『と』でお願いします

8

36. No Title

お→「おにショタ」

次は「た・だ」です。

7

35. No Title

る→「ルイージとマリオ」
強引です。るがなくて。
双子だったんですね。双子のBLもわりとありますよね。

お次は「お」でお願いします。

7

34. No Title

め→「愛でる」

“愛する”とは少し違う、見守り慈しむ年上攻めが好きです。年の離れた従兄弟とか幼馴染みとか。もちろん最終的には美味しくいただくのが前提で。

お次は「る」でお願いします。

>>33
手篭めって、いいですよね。

9

33. No Title

て→「手篭め」

字面は耽美な感じがしますが、結局のところ強姦。
手篭めにされても愛が育つBLマジック。
でもそういうの好き♡

お次は「め」でお願いします。

9

32. No Title

『ま』→ まって

「まってッ」「またない」
「まって」「もう十分待った」
「まってぇ」「ダメ」

受けの「まって」3冊に1回見てる気がする
「まって」なんて煽るだけの言葉なのに


お次は『て』おまけの『で』でお願いします

9

31. No Title

「じ」→「ジレンマ」

告白出来ない
カムアウトするべきか否か
行為の途中の
など、色んなジレンマがありますね。

モダモダしてるのを見るのが結構好きです。

お次は「ま」でお願いします。

8

30. No Title

く →「首筋 (くびすじ)」

色気漂う首筋に唇を…ゾクゾクします。

お次は「じ」「し」でお願いします。

9

29. No Title

「せ」→制服

学生服に限らず
警官、駅員、警備員とか
つなぎにコックスーツ…
制服を着てるだけで萌え度が上がる!

お次は、「く」「ぐ」でお願いします

9

28. No Title

口癖
くちぐせ
どんな言葉もBLなら、萌えます。現実は、いやです。汗。愛してるとか声優さん使ってどんな人でも聞きたいなと思いました!次の方は、「せ」をお願いします!「ぜ」でもいいです。よろしくお願いします!

27. No Title

い→いっぷく

喫煙的な意味の一服です。
世間は禁煙の流れですが、BL界ではスモーカーが多いですよね。
男前攻めがかっこよく吸ってるのとか、受けが事後に吸ってるのとか良き…。

次は「く」「ぐ」でお願いします。
前回の投稿も同じですね、すみません。

7

26. No Title

き→綺麗系

BLを読み始めて、この言葉に接した時、「はて、綺麗系と可愛い系の基準とは何ぞや?」と思ったものです。
BLを読み慣れてきたら、だんだんわかってきました。
でも、友人と「○は綺麗系だよ」「いや可愛い系じゃない」と議論することもあります。
基準は、強いて言うなら「雰囲気」!

お次は、「い」でお願いします。

8

25. No Title

お→「おしおき」

攻めが「お仕置きだな。」って言うと「やったー!」って思う(//ω//)

お次は「き」もしくは「ぎ」でお願いします

8

24. No Title

つ→都築潮

素晴らしき包容力。
私の中で最高に理想の攻めさまです。

お次は「お」です!

23. No Title

あ→「赤ん坊の腕ほどもあるイチモツ」
恐れおののく受け、絶対に入るわけないと。
ずっとこの表現が気になってたんです!
はしたない、恥ずかしい、けど「あ」が回ってきたら我慢できなかった。

お次は「つ・づ」でお願いします。

8

22. No Title

|д゚) ……………えと 出戻って参りますた


『る』→ ルームウェア


色違いだったり ペアもの
1着を攻めが下はいて 受けが上着てみたり
お泊まりが増えると らぶらぶアイテムも増えるっていう

お次は『あ』でお願いします

9

21. No Title

く→「組み敷かれる」

「組み敷く」にしようと思ったけど、また『く』になってしまうので受ける方で。

オラオラ系も好きですが、普段穏やかな攻めが、受けに煽られカッとなって力尽くで組み敷く、と言うのも好きです。
それまで余裕だった受けが、急にガツガツ来られてアワアワするとなお良し。

お次は「る」でお願いします。

9

20. No Title

て→手をつなぐ

バレないように机のしたでこっそりつないだり、夜道でつないだりがBLならでは。
もちろん堂々とつないでくれてもいい♡

次は「ぐ」「く」でーす。

8

19. No Title

「い」→『いつもの時間、いつもの場所で』

言わずと知れた橋本あおい先生の作品
バインミー食べたい
何より続きが読みたい!!

お次は、「で」「て」でお願いします

9

18. No Title

ど→どんとこーい

って言いながらバーンとベッドに寝転がる受けが好きです♡

お次は「い」でお願いします。

17. No Title

BLアワード

もうすぐですね

お次は ど、と お願いします

>>10
hepoさま
そうなんですね!私は少女漫画までは手が回らず、「一礼して、キス」も「ツルネ」もちらっと見た程度ですが、なんとなくお気持ちわかります!特に動画はまた違った良さがあってドキドキしました…
BLだとぱっと浮かぶのは「ゆみなり」とかかな。おじさま苦手な方にはおすすめできないんですけども…!

16. No Title

器用な指
きようなゆび
器用な人いいですね!BLで攻めが器用だと萌えます!巧みに受けを翻弄してどろどろにとかして欲しいなと思います。
次の方は、「ひ」「び」でもお願いします!

15. トピ立てありがとうございますm(_ _)m

ど→「ドキドキ」

ドキドキしたいからBL読むのやめれません(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)

お次は「き」もしくは「ぎ」でお願いします。

9

14. No Title

で→「ディープスロート」

ここのところゆるい言葉が多い中、久々にアダルト用語ですみません。

喉使ってわざと嘔吐する、ってシーンがあるマンガ、何だったかな。思い出せません。

お次は「と、ど」でお願いします。

9

13. No Title

き →「キスだけで…」

とろ~んってなったり、イってしまったり…どんだけ上手いキスなんだ!?

お次は、「で」「て」でお願いします。

>>12
バーのママさんが「一棒一穴主義」と言っていたコミックがあったけど、作品名を忘れてモヤモヤしてます。

9

12. No Title

い→「一穴主義」こんな言葉ないかな?
お互いが最後の男、素敵です。一穴一本?
でも受けが童貞だと一生アソコの使いみちがないよ。 
はぁ、恥ずかしい、と思いながらも書いちゃいます。

お次は「き・ぎ」でお願いします。

9

11. ありがとう。

無自覚恋愛。
むじかくれんあい。
あるのかなと思いつつ書いてみる!自覚のない恋愛とか萌える。恋の矢印つかないのに無意識とかばんざーいもの。いつのまにか本気の恋が素敵。読みたいです!感動けい。
次の方は、「い」から、お願いします!

10. No Title

「つ」→ついばむ

朝チュン後に
先に起きてコーヒーを淹れた攻め/受けが
まだまどろんでいる受け/攻めに
ついばむようにキスをする…
最高です

お次は、「む」でお願いします


>>3
未経験者なのに指導をしなければならなくなって
大人になってから始めました
弓道、いいですよね!
たしかに最近の作品はちゃんと口割りもできてるし、
弓手もちゃんと押せてるのでほっとします
少女漫画ですが「一礼して、キス」を読んだときは
指導者的に「わざと射形を崩すなんて自殺行為!」と
ツッコミを入れまくったものです
「ツルネ」は観ましたか?妄想が捗りますよね

9

9. 金髪・銀髪

金髪・銀髪。

1作品に両方が出てくることは少ないけれど、
作品に1人金髪がいるだけで、
作品に1人銀髪がいるだけで、

作品の雰囲気が、
カラーイラストの印象や背景や登場人物が、
ひいては読者に与えるイメージが、いろいろと変わりますよね。


上田アキ先生なら、
『舌先に夜明けの味』と、
『来たる晴れかけの明日よ』が好きです。


次は「つ」です。

5

8. No Title

トピ立てありがとうございます♪

「う」→「上田アキ(先生)」

上田アキ先生の作品は、無条件に買います。
大好きな作品ばかり♪

お次は「き」「ぎ」で、お願いします。

8

7. トピ立て乙であります!

だ→男子寮

寮内BL結構ありますね。
DK、同室とくりゃあ何かが芽生えないとおかしい!
と、腐女は思うのです。

次は「う」です!

9

6. No Title

トピ立て、ありがとうございます。

い→「いやらしい体」

「いやらしい体だ」
攻め的には褒め言葉なのに、受けさんは、
「やだ、そんなこと言わないで」
と恥じらい嫌がります。
この攻防がたまらん。「いいぞ、もっとやれ」と思います。

お次は、「た、だ」でお願いします。

9

5. トピ立てありがとうございます

う→「受け攻め不明」
つい身長差でそうなのかなあと思ってしまいますが、不明のお話だと考える余地があって、この先どうなるの?と楽しみです。い は何度も出て難しいかな?

お次は「い」でお願いします。

9

4. トピ立て、ありがとうございます

hepoさん、連続トピ立て…当たってますよね~。
ありがとうございます
しりとりトピ、進行早いですよね。
うれし楽しです!

く →「苦境」

苦境から受けを救うスパダリ攻めも良いですが、自分で苦境から這い上がる受けも好き。

お次は、「う」でお願いします。

弓道は経験ないけど、憧れますね。

10

3. No Title


スペック

攻めも受けもスペックが高いキャラわりと多いですね

お次は く、ぐ

>>1
弓道のご経験ありでしょうか?
私も経験者なので弓道シーンはとても気になります。
上手く描かれてる方最近は多くなってきた気がします。

2. 留守

『留守』

好きな人の家に行って「あれ、留守だな?」となったときに進展したり、
職場・学校から帰ってきて相手が家の前で待ってくれてたり、
合鍵で先に入ってくれてたり?

『居留守』も、BLでは佳境の前にあってそこから次の日どうなるか?
恥ずかしくて出られなかったのか、気まずくて出られなかったのか...?

しりとり史上最も難しいであろう、「る」を回答した私を褒め讃えるが良い...
次は「す」ぞ。

6

1. 立てましたー٩( 'ω' )و

ついに16へ突入!
新スレ立てに当たる確率の高さよ…

「つ」→弦

弓道部設定、わりと多いですよね
やっぱり袴は萌えるのでしょうか
つい口割りとか弓手の形をチェックしてしまいます

お次は、「る」でお願いします

13

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP