ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしたい18

匿名

21/02/06 20:38

回答数:50

ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!

前回最後「天使/季刊誌」の「し」からスタート٩( 'ω' )و

回答一覧

50. No Title

む→蒸し暑い

蒸し暑い中、汗だくで絡み合ってるの大好きです!
出来れば畳のあるちょっと縁側付近の辺りの部屋がいいです。

桃子すいか先生「8月のロスタイム」がそんな感じでした(´∀`)

お次のトピでは、「い」からお願いします。

49. No Title

い→「胃袋をつかむ」
料理人の攻めに受けが胃袋をつかまれちゃって、ホイホイってやつですね。

お次は「む」でお願いします。
もしかしてもう出てたりしたかな?

5

48. No Title

「ぐ」→ぐいぐい

「ちょっ、お前、こわいよ」って言われちゃう

「愚息」(息子さんじゃなくてムスコさんの方)しか
思いつかなかったのですが
それだと「く」「ぐ」返しになっちゃうので
こんなのでお許しを

お次は、「い」でお願いします

7

47. No Title

「じ」→塾

塾講師や、塾に通ってる高校生の、塾が出てくるBLも結構ありますよね。

お次は「く」「ぐ」でお願いします。

7

46. No Title

め→「飯」

BLでは飯も食えないほど貧乏な主人公が多い気がします(^^;;

お次は「し」もしくは「じ」

7

45. No Title

き→生真面目

真面目なキャラがあのときだけやたらエロくなるの良き…
ギャップ萌えします。

次は「め」でお願いしまーす。

8

44. No Title

て→「手解き」

恋の手解きから閨の手解きまで、好きなんですよ。
年齢差がある二人も良し。
関係は対等なのにそちら方面には疎い受けもまた良し。

お次は「き・ぎ」でお願いします。

9

43. No Title

しりとりしたいトピ消されたのかと思ってビックリΣ(ʘωʘノ)ノ
埋もれてただけでしたね(笑)

い→「因縁の相手」

仲の悪かったふたりがいずれ恋人に〜いいですよね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ) 

お次は「て」もしくは「で」でお願いします。

8

42. No Title

く→「クリームパイ」

某大手ハンバーガーショップの商品『大人のクリームパイ』。
…思わず2度見してしまった。

わたしも他所で披露出来ないエロ用語、知識ばかり増えていきます…

お次はまたも「い」でお願いします。

8

41. No Title

じ →「自業自得」

己の悪行が祟って、受けに愛想つかされる…いわゆる『攻めザマァ』大好物です。
ボロボロになり改心して、すがり付く攻めを足蹴にする受け…応援します。

お次は、「く」「ぐ」でお願いします。

8

40. No Title

こ→「腰」

攻めに一晩中襲われ続けて腰痛いよ〜って泣いてる受けをよく見かけますが、私としては腰よりも穴の方が心配です(^^;

お次は「し」もしくは「じ」でお願いします。

8

39. No Title

『な』→ ナチュラルボーンバリネコ


どっかにいた どこだ?
【リカー&シガレット】か?

生まれついてのバリネコかいッ って思ったんだよな
マリノ?

昼寝もしてないのに寝れなくてさ
ちょうどいいから【リカー&シガレット】読み返してくる


お次は『こ』おまけの『ご』でお願いします

いや あと4時間寝れないのに 仕事できんのか?今日

9

38. No Title

り→リョナ

「ハッピークソライフ2」で知った言葉でした。
日常でおおっぴらに出来ない語彙が増えつつあります。

次は「な」をお願いします!

7

37. No Title

「し」→シンデレラストーリー

ロミジュリ、マイフェアレディ、プリティウーマンetc
名作に準えた表現はいろいろありますが
何だかんだ一番好きかも

お次は、「り」おまけで「い」もOKで良いですか?

8

36. No Title

ま→「マヨテン(隠語)こと、真夜中の天使」

作家は亡き栗本薫大先生。
80~90年代の腐女子予備軍女子には、本屋で勇気を出して手を出す、腐の道への登竜門でした。
高校の図書局員の友達が、しれっと局員特権で、新規購入本リストに入れてくれ、みなで彼女を勇者と称えました。

お次は、「し、じ」でお願いします。

7

35. No Title

ご→「ごちそうさま」

イチャイチャカプを見ていつも思うこと…Σ(ノ∀`*)

お次は「ま」でお願いします。

9

34. No Title

ま→「魔性の男」

小悪魔系でも美人でもない、平凡な容姿なのに“男に惚れられるフェロモンの呪い”で苦労する小説が面白かったです。
恋も仕事も頑張る受けが素敵でした。

お次は「こ・ご」でお願いします。

9

33. No Title

か →「神様」

龍神様、お稲荷様など、神様たちも BL してますよね~。
けっこう好きです。

お次は、「ま」でお願いします。

9

32. No Title

つ→「ツーカー」

今や死語らしい…(^_^;)
ずっと一緒にいるとそんな感じになるよね。
そんな関係の受け攻めを見ると嬉しくなる。

お次は「か、が」でお願いします。

9

31. No Title

しゅ→秀逸

秀逸な作品に出会えるとしばらく上機嫌でいられます。
読後「はぁ〜」っていうため息か感嘆か分からん声出ます。

次は「つ」で!

8

30. No Title

|д゚){ とまっちゃった?

『ふ』→ フィニッシュ

最後は一緒になのか 中になのか 腹になのか 顔になのか 眼鏡にってのもあったな

朝から下品でごめんよ

なんか最近マニアック路線にいきすぎて 戻れない深みにズブズブと

お次は『しゅ』『ゆ』大サービスの『し』でお願いします

8

29. No Title

「と」→飛ぶ

意識が飛んでしまうほど…
な、やつです

お次は、「ぶ」「ふ」でお願いします

>>27
165さん、お疲れさまです!
無理せず、家ではゆっくりBLを読んで癒されてくださいね

8

28. No Title

>>27
165さんお仕事お疲れさまです。新しい職場は色々大変ですよね。

し→「親友が好きな人」

このパターンはいつも切ないですよね。
10年以上片思いしてる人とかを見ると胸が苦しい〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

お次は「と」もしくは「ど」でお願いします。

8

27. No Title

り→「理系男子」
大学とか院とか研究室とかで研究バカの受けと後輩攻めのカップルが多いなあと思います。

お次は「し・じ」でお願いします。

お仕事なんとか2週目入りました。

8

26. No Title

ゆ→「行きずり」
行きずりのつもりが運命の相手だった、とか王道ですが素敵ですよね。

お次は「り」でお願いします。

8

25. No Title

『う』→ 裏メニュー

ゲイバーに限らず 綺麗系のバーテンがいるバーには必ず裏メニューがある  気がするッ

でッ 必ず裏メニューが誘いの合図ッ!


お次は『にゅ』『ゆ』に
なんなら大サービスの『に』でお願いします

7

24. No Title

「じ」→自意識過剰

相手が自分を好きだと思い込んでいたのに
実際ハマっていたのは自分だった!?
っていう認識のズレ、好きです

お次は、「う」でお願いします

7

23. No Title

き →「騎士」

スパダリ騎士の攻めが受けを甘やかすのも良いけと、ストイックな騎士の受けがトロンっと可愛くなるのも好きです。

お次は、「し」「じ」でお願いします。

7

22. No Title

の→「のぞき」

のぞかれてるのを知ってて見せつける攻めが好きです(*´ロ`*)ハァハァ

お次は「き」もしくは「ぎ」でお願いします。

6

21. トピ立てありがとうございます!

ほ→ほのぼの

エロいのも好きだけど、ほのぼのBLも好きです。
DKがほのぼのいちゃついてるのを読むと萌え萌えします。

次は「の」をお願いします。

7

20. No Title

『よ』→ 横恋慕

当て馬と混同さそうなんだけど

当て馬って 優勢な者を牽制する目的で推し立てられた者 で
横恋慕は 夫・妻または恋人のある人に 他の者が横合いから恋をすること

案外横恋慕もの多いんだけど 「当て馬が」って言われてて

ごめん 横恋慕の言葉の響きが好きで出てきてまった (>人<;)

お次は『ぼ』『ほ』でお願いします

7

19. No Title

よ→ヨーク

シャツの肩の切り替え。
ここがバイアスになってたり、ステッチやパイピングがあると「こいつ絶対オトコを泣かせてるだろ」とか思います。

おつぎは「く」「ぐ」です。

7

18. No Title

い→「イけよ」

オラオラ鬼畜系だけど優しく抱く攻めブームです。(自分の中で)
そんな攻めが「ホラ、イけよ」とか言うとたまらん。

ピピン様の最中シリーズ?に乗っかってみました(^^)

お次は「よ」でお願いします。

8

17. No Title

や→「…や、じゃない」

「や! そんなのいや」
「本当にイヤ?」
「…や、じゃない」
いいやりとりだなあ。
ホントに、私、最中のことばっかし(/ω\)

お次は、「い」でお願いします。



>>10 165さん
ありがとうございます。
早速「購入予定リスト」に入れました。
新しいちるちるの本棚は便利だなあ。メモに「ロップイヤー」と書きましたよ。

8

16. No Title

「ぎ」→偽善者

優等生、義兄弟などなど
結構色々な設定で出てきませんか
こういうひとが必死で取り繕ってきた仮面を
いろいろな方法で暴かれる流れは
そのひとのそれまでの努力に同情してしまって
若干地雷かも

お次は、「しゃ」「じゃ」
おまけで「し」「じ」「や」もありで
お願いします

8

15. No Title

こ →「恋人繋ぎ」

さりげなく、ぎゅッと繋いでくる攻めに、照れる受け…王道だけど好きです。

お次は、「ぎ」「き」でお願いします。

>>13
誰さん、呼び捨てでも、トラ呼びでも、問題ないですよ~。
おこもりからの、お帰りお待ちしてますね。

8

14. ありがとうございます!

ベ→「ベッドどこ?」

菱本さんのセリフですね。
これを賢雄さんのお声で聴ける幸せ!
めっちゃ良かったです。

お次は「こ・ご」でお願いします。

8

13. No Title

|д゚){ 夕べもお騒がせしました とらしゃんさん呼び捨てだし ごめんなさい

『ま』→ マスタベ

いわずもがな 自慰なんだけどさ
あたし世代だと[オナる]とか[マスかく]なんて言い方してたけど 最近は[マスタベ]で止めるのね

ちょっとかわいいな って思うのはあたしだけかしら?

ちょっと積み本増えすぎちゃったし 反省がてら引きこもってくる

お次は『べ』『へ』 でお願いします

7

12. トピ立てありがとうございますm(_ _)m

く→「クマ」

目の下にクマができるほど徹夜してBL読んでしまう時があります(つ∀-)オヤスミー

お次は「ま」でお願いします。

7

11. トピありがとうございます

と→倒錯

BLっぽいか念のため調べたら軽々と越えてきて仰け反りました。

お次は「く」「ぐ」でお願いします。

7

10. ありがとうございます

た→「タキシード」
カップルが晴れて結婚式をあげるときに二人ともタキシードですよね。

お次は「と.ど」でお願いします。

>>9
私もご紹介したかったのが
海野幸さんの
『ウサ耳オメガは素直になれない』
ウサギのタレ耳出てきます。既読だったらすみません。

7

9. No Title

ず→「ズルリと引き出した」

何を?
そんなん決まって(以下略)
そして、白っぽい液体が灯の下にきらめいてこぼれ落ちるんだぜ。
(ほんと、私、こんなんばっか連想しちゃって…(/ω\))

お次は、「た、だ」でお願いいたします。



>>1 hepowさん
前トピで、「ロップイヤー風たれ耳ちゃん」作品を教えてくださって、ありがとうございました。早速「購入予定リスト」に入れました。
トピ立てもありがとうございます。

8

8. No Title

>>7


ごめんね とらしゃん
あたしが余計なことしてた

今日ね ツマミが 砂肝炒めだった
でも『ず』も『す』も思いつかん
出直してくる

お次は『ず』『す』でお願いします

8

7. No Title

きゃー!
かぶってしまいました。

く →「クズ」

いかがでしょう?

お次は「ず」「す」でお願いします。

8

6. トピ立てありがとうございます

hepoさん、またまたトピ立て担当ですね、ありがとうございます。

り →「料理上手」

料理上手な攻めが、受けを胃袋攻略するのが毎回羨ましすぎる…胃袋攻略されたい…てか、楽して美味しいモノ食べたいってだけ。

お次は、「ず」「す」でお願いします。

誰さん、飲み物のグラスを「お猪口」に変えると、少量のお酒で、ゆったり~と飲み続けられますよ…私だけかな。
肝臓さんに優しくしてね~。

8

5. No Title

あっ あった

『り』→ リスク

身体的にも 精神的にも 同性愛者ってことのリスクがね
こっちは全力で応援してあげたいんだけど

お次は『く』おまけの『ぐ』でお願いします

9

4. No Title

hepoさん ごめんね あたしの落としかたが悪くて
気づいたんだけどモタモタしてる間に まとめられてて すげぇな って眺めてた


で? 次なんだっけ? う?

うっぜ って書こうとしたら つだったらしい

あたしね 有給消化しなきゃいけなくて
明日休みで 火曜も休みなんだよね ←みんな気をつけて 飲みすぎてるわよ この女

で? う?
あぁ『つ』→ 吊り

緊縛モノ見てると なんかおかしな格好で吊られてるけど
あたし あんなことされたら脇腹も裏モモもツッて泣き叫ぶわ

え? あたしひん剥いて縛ってもカバの捕獲にしか見えねぇってか?

確かにな…

お次は ごめん『り』でお願いしてもいいですか?
ほんとごめん なんも考えないで飛び出してきちゃった

拾う神があらわれますように

8

3. No Title

シャワ浣www

エロい流れなので、「ゔっ...(射精)」とかでどうでしょう?www

次は「つ」「づ」ですぅw

2

2. トピ立てありがとうございます

し→「シャワー浣腸」

一発目からこんなワードで失礼します。

なし崩しに致すより、キチンとケアした描写があると、自分まで安心してその後の展開を楽しめます。

お次は「う」でお願いします。
(また「う」ですみません)

9

1. 立てました♪( ´θ`)

被った上に50を踏んでしまった…

18も楽しくいきましょう♪

11

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP