ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしたい19

匿名

21/02/17 16:13

回答数:50

ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!

前回最後「蒸し暑い」の「い」からスタート٩( 'ω' )و

回答一覧

50. No Title

よ→4P
小説で初めて読んで誰も遊んでる人がいないフォーメーションだったんですよ!

お次は「ひ・び・ぴ」でお願いします。

6

49. No Title

>>48
誰さん、荒業ですね~。
主要メンバーの肩書き、なるほど揃ってますね。気付きませんでしたよ~。

では、肩書き繋がりで…
しゃ →「社長秘書」

超有能なクールビューティー秘書さん受けとか、腹黒敏腕スパダリ秘書攻めとか、はたまた、ドジな新米秘書ワンコ攻めとか…
どんな秘書さんでも眼鏡は外せない必須アイテムです。

お次は、「よ」、おまけで「しょ」で、お願いします。

7

48. No Title


|д゚){ 明日ね【 BARBARITIES III 】発売なの で 荒業使います

『し・じ』→ 子爵・司法卿・従者・次期国王

主要メンバーの肩書き 偶然なのかみんな し・じ ではじまってんだもんッ!

なので お次は

『く』『う』『しゃ』『や』

の中からお好きなもの選んで ってのだめかな?

7

47. No Title

う→「うなじ」

BLを読みだしてからうなじ=噛むものと思うようになりました(//ω//)

お次は「じ」もしくは「し」でお願いします。

7

46. No Title

ふ→「不毛」

ノンケの親友に報われない恋心を抱くゲイの構図、切なくてイイッ……!

お次は「う」「ヴ」でお願いします。

45. No Title

き→「気障な台詞」

こっちまでもグワーッと萌え転がるような気障な台詞を聞きたい!

お次は「ふ、ぶ」でお願いします。

7

44. No Title

「ず」→ず◯き

伏せ字にするか悩んだ結果、伏せ字に
男娼とか蔭間とかの時代もので
商品にするべく仕込むときに使うイメージ
用語が合ってるかどうか調べてみたら
芋茎(ずいき/いもがら)で作ってたから
そういう名前なんですね
勉強になったけど披露するところがないので
ここで披露させていただきましたm(._.)m

お次は、「き」「ぎ」でお願いします

7

43. No Title

ね→寝過ごす

お楽しみの夜の翌朝、寝過ごしちゃうお2人さん。
鍵は新聞受けに入れてって片方が言いながら出て行くパターン好きです。
同棲未満な2人ですね。

次は「す」「ず」でお願いします!

7

42. No Title

め →「眼鏡」

眼鏡…それは重要なアイテム。

お次は、「ね」でお願いします。

7

41. No Title

つ→「付き合い始め」

初々しい恋って、大好きです。
同級生も良いのですが
違う高校に通う学ランとブレザーの二人が
ガラガラの通学電車で顔見知りになり、寝過ごしをきっかけに言葉を交わし、そこからゆっくりと距離を縮めていく…。
あぁ~甘酸っぱい!

お次は「め」でお願いします。

8

40. No Title

|д゚) { とまっちゃった?


『え』→ エロいパンツ

最後の文字考えたらコレしか出なかった ゴメン
ジョックストラップ 女性もの エロいパンツの誘い受けがね
本棚の一部に集結してる 今日この頃

最近 男の娘のお陰で男性用ベビドとかも増えてきたしな


これも出尽くしちゃってて申し訳ないんだけど
お次は『つ』おまけの『づ』でお願いします

8

39. No Title

お→「オネエ」

ドSなオネエ攻め好きです(〃∇〃)

お次は「え」でお願いします。

8

38. 【ね】→【お】

【ね】寝顔。
攻めは、受けの。受けは攻めの。
互いに寝顔を見ては、きゅーんとしている様子。あるあるですよね。
たまにヨダレ垂らして、寝汚い受けもいますけど。
それでも可愛くて。つい写メってしまい、後で怒られたりするのも良き。

お次の方、【お】でお願いします。

8

37. No Title

「き」→狐

妖狐でも、白狐でも
BLに出てくる狐はみんなイケメン
BLじゃないけど
わたしの狐萌えの原点は蔵馬です

お次は、「ね」でお願いします

8

36. No Title

く→「口説き」

「あなたの髪に触れるのが好きでした」by百目鬼

電子の発売まであと少し。1巻からのおさらいも済ませてソワソワしています。早く読みたい!

お次は「き、ぎ」でお願いします。

10

35. No Title

お→「お道具」

「(意外な)ナンチャラをお道具に使う。」
「(お)道具に使われた自分…」
どっちも、大好物です。
「おもちゃに使った」より、控えめな表現でよき!

お次は、「く、ぐ」でお願いします。

8

34. No Title

『し』→ しおしお

途端に下品でごめん。・゜・(ノД`)・゜・。

でもすきなんだわ この表現
いつもイキってないじゃい 暴れん坊息子だってさ


お次は『お』でお願いします

9

33. No Title

う→ウザイ上司

Q.ウザイ上司の対処法は?
A.抱く

加藤スス先生「24時間オチないKISS」の帯です。
なんか突然思い浮かびました。
印象的な帯の文句は頭を離れませんね。

次は「し」「じ」で!

8

32. No Title

しりとりトピが見当たらず、探しちゃいました。

ろ →「路チュウ」

衆人環視の中で2人だけの世界作ってチュウ、人目を避けて路地裏で激しくチュウ…いいね、チュウ。

お次は、「う」おまけで「ゆ」、大おまけで「ちゅう」でいかがでしょう?

8

31. No Title

「え」→「えっろ!」

ふとした瞬間の受けの表情や仕草に
「えろい」でも「えろ…」でもなく
「えっろ!」ってテンション上がる
そんな攻めが好きであります

お次は、「ろ」でお願いします

7

30. No Title

た→「立ち鼎(たちかなえ)」

四十八手の一つ。
よくBLで見かける、ベッドまで待てず熱情そのままで、玄関先や浴室で立ったまま壁に押し付けて片足あげさせて…
って、そんなやつ。
先日そんなシーンを読んですごく萌えました。

お次は「え」でお願いします。

10

29. No Title

ち→「チュン太」
抱かれたい男1位に脅されています。の攻めですね。
もう7巻まで出てるんですね。
初めて1巻を読んだときは衝撃でした。

お次は「た・だ」でお願いします。
もう何回も出てるかな?

8

28. No Title

『か』→ 彼女もち

彼女もちのノンケに敵わぬ恋心


このシチュが 無駄に胸締めつけるの なんで?


あたしでてくると 厄介な方向に振ってない?
難しくしてごめん

お次は『ち』おまけの『ぢ』← おまけか?コレ

でお願いします

9

27. No Title

ど→ 『ドラマ化』

最近多いですよね( ⁰̷̴͈ ֊ ⁰̷̴͈ )

お次は「か」もしくは「が」でお願いします。

8

26. No Title

「ら」→「ラット」

オメガバース設定で、αがΩのヒートに誘発されて(なのかな?)発情しちゃうやつです。
オメガバースに若干苦手意識はあるものの、結構読んでるなぁ…

お次は「と」「ど」でお願いします。

8

25. No Title

え→エネマグラ

もとは医療用具だという、アダルトグッズに混じってるアイツ…。

次は「ら」でお願いします。

9

24. No Title

あ →「喘ぎ声」

感じすぎちゃってるのより、押し殺しても出てしまう…そちらの方が好み。
攻めの切羽詰まった時のも良きです。

お次は、「え」でお願いします。

9

23. No Title

ど→「ドア」

ベッドまで我慢できずドアの側で…っていうシチュありますよね(*´ロ`*)ハァハァ

お次は「あ」でお願いします。

7

22. No Title

わ→「ワン・ナイト・スタンド」

ワン・ナイト・スタンド(一夜限り)のつもりでHして、なぜか相性は最高!
そして、なぜか再会しちゃって… 気まずい…
かーらーのー
BLって多くないですか?

お次は、「と、ど」でお願いします。

8

21. No Title

「く」→首輪

こっちよりも
指輪の方がときめきます
そういえば何かの作品でワンコ攻めが本当に
大型犬用首輪を買ってもらってつけてたような記憶が…

お次は、「わ」でお願いします

8

20. No Title

こ→「殺し文句」

『信じちゃいないが─惚れてます』by兵頭
…くっ…ヤラれた…

お次は「く、ぐ」でお願いします。

9

19. No Title

「ぢ」→「ぢゅん子(先生)」

もうBLは描かれないんでしょうか?

キミノートや傘の下、ふたり、好きなんだよなぁ…

お次は「こ」「ご」でお願いします。

8

18. No Title

ぎ→「義理エッチ」
こんな言葉ないんですけど、ビッチな受けがお金を借りたり返せない時にタダで相手をすることが、とあるコミックにあって。しかも騙されてカモられて掘られての三重苦で…。

お次は「ち・ぢ」でお願いします。

仕事に少し慣れてきたのですが、最初はめっちゃクールで厳しくてインテリ風な上司が実はお茶目なのかな?と段々わかってきたら、ぜひここに素直な新人君を登場させて上司に懐いて欲しい!
とムクムク妄想が…。
最初の一週間は家で泣いてたのにもうこんな妄想しちゃって。

8

17. No Title

げ→元気

元気なアレが出てくると嬉しい。
てか元気じゃないのはBLであまり見ないかも。
一回出してもなお元気だと、凄いなって思います。

次は「き」「ぎ」で!

8

16. No Title

い→「色ボケ」

相手が好きすぎて、相手とのアレコレで頭がいっぱい!って言うの大好きです。

お次は「け、げ」でお願いします。

10

15. No Title

せい→「聖水」

「貴方の聖水を、私めの顔にいただきとうございます」
何の比喩だ?
そんなん決まってんじゃありませんこと、オホホ…

お次は「い」でお願いいたしますわ、ほほほほ… ベル○イユにいらっしゃい

8

14. No Title

|д゚){ ゴメン 流れ止めちゃったね

『り』→ 輪廻転生(りんねてんせい・りんねてんしょう)

前世の記憶もって生まれちゃった設定ちょいちょい見かけるので

読み方がね ほんとは 輪廻転しょう なんだけど 転せい もありみたいになってるんだよね ※ 葬儀屋さんの解説より


なので

お次は『い』か『う』 読み方迷う『せい』『しょう』

なんてのどうでしょう?


そろそろ最後の1文字だけだときつくなってきたし
判断はお次の方に委ねますね

9

13. No Title

|ω・`) { ね ね いっぱいあるんだけど 終わりがどれもキツそうなんだけど やりたくて出て来ちゃった


『ね』→ 念者の契り

なんのこっちゃ?ってなる子がいたら申し訳ないので 個人的に気に入ってる解説を貼ると


日本の歴史文献に現れる男性同性愛は、オンリーではなく、バイセクシュアルです。
年長者と年少者が兄弟の契りを結ぶという形をとり、古代中世では男色(だんしょく・なんしょく)といい、年長者は「念者(ねんじゃ)」、年少者は「若気(にゃけ)」と呼ばれました。相手は身分、年齢に関係なく、BL用語でいえば、攻も受も楽しんだ12世紀院政期の左大臣、藤原頼長の例もあります。


オニショタ文化 エロ(江戸)時代にはあったんぞッ!ってなったんだよね
バイで しかも隠してないって言う

なのに 今はなんでこんな肩身の狭い思いさせてるんだろうね?


変なところに着地させてごめん 難しいだろうけど

 お次は『り』でお願いします

9

12. No Title

つ→「ツンデレメガネ」

ツンツンしたメガネくん可愛いですよね┌ロロ┐

お次は「ね」でお願いします。

8

11. No Title

「む」→「無理っ!」

相手のムスコさん的存在のサイズを見た瞬間
青ざめた顔でこの一言を言われると
白抜きをなくす方法はないかと考えてしまう
好奇心を掻き立てられます

お次は、「り」もしくは「つ」でお願いします

9

10. No Title

ば →「バスルーム」

恥ずかし嫌がる受けにムラムラしたり、イチャイチャ洗いっこしたり、湯船で攻めに背中預けてウトウトしたり…ラブラブし放題です。

お次は、「む」でお願いします。

8

9. No Title

ら→「ラバー」

ラバーと言うか、ゴムと言うか、どっちが直接的なのかは微妙なところ。

お次は、「は、ば、ぱ」もしくは「あ」でお願いします。

8

8. No Title


り→「リストラ」

リストラされてしまった受けの窮地を助ける攻めが好きです。
黒い下心ありだと尚よし。

お次は「ら」で、お願いします。

9

7. トピ立てありがとうございますm(_ _)m

ね→「寝たふり」

恥ずかしいので寝たふりするシチュありますよね。寝たふりしてるのがバレる方が恥ずかしい気もします(^^;;

お次は「り」でお願いします。

7

6. トピ立て、ありがとうございます♪

「く」→暮田マキネ(先生)

「組み敷く」とか「食いつく」とか
「く」返ししてしまうワードしか考え付かなくて
作家名に逃げてしまった

お次は、「ね」でお願いします

9

5. トピ立てありがとうございます

び→「ピロートーク」

ピロートークシーン、大好きです。
甘々睦言を交わすのもよし、気だるげに淡々と日常の会話をするのもよし。

お次は「く、ぐ」でお願いします。

9

4. No Title

【か】→ かり首

「まだ かり首までしか入ってない」に 攻めがデカイのか 受けが初々しいのか


ごめん あたしが出た途端下品になって


お次は『び』『ひ』でお願いします
あ トピ立てありがとうございます

10

3. スレ立てありがとうございます

ま→真っ赤

真っ赤になってる可愛らしいキャラ好きです。
恥じらいが良い…
首まで真っ赤になってるとなおよし!

次は「か」「が」でお願いします。

10

2. ありがとうございます!

ぬ→「沼」

どっぷりはまってますね。
後悔はありません!

お次は「ま」でお願いします。

10

1. トピ立てありがとうございます!

一番乗りです。

い →「犬」

大型ワンコ、小型ワンコ、執着ワンコ、色々な…愛しすぎる犬たち
ワンコ攻め大好きです。

お次は、「ぬ」でお願いします。

…ってか「ぬ」あんまり無いかな? すまない!

10

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP