ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!よんじゅうご。

匿名

21/05/27 06:11

回答数:50

なかったので立てさせていただきました!

日頃の、ちょっと聞いて欲しいこと。
いきましょう!

前トピ、ちょっと聞いてー!44
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10922/

回答一覧

50. No Title

トレパク見つけちゃった
PCで重ねたら綺麗にぴったり
どうしよ

49. No Title

>>46
>>47
>>48
ありがとうございます^^
私も今まで週1程度は義実家に行って義姉のサポートをしており、ケアマネとのカンファレンスには必ず参加していたので状況は細かく把握しています。私も介護福祉士です。
でもですね、育児と違って介護って終わりが見えないでんすよ・・・
仕事なら報酬があって報われる瞬間もあるのですが。
あと義母のこと人間的に尊敬できないし、嫌いなんですよねーー
あと90kgくらいある肥満で、それが原因で入所を断られた施設も少なくないんです。受け入れてくれるところは、やはり高くて年金が多分続かない。

私は娘に迷惑をかけないよう標準体重を死守して、あとは元気でポックリ逝けるよう神頼みするしかないなと思ってます。

48. No Title

>>43
たまたま今日見たネットの記事で親の介護の義務は血の繋がりのある親子で子供の配偶者に義務はない。夫婦は助け合っていかないといけない。ってあったのですが、やはり結局嫁の仕事になりますよね。
寝たきりだと要介護度も高くてヘルパーさんや訪問看護師さんにも毎日来てもらって、ケアマネさんにも相談して…といってもやはり大変ですよね。
長男の嫁なので私もいつ来るか怯えています。
自分達の生活を犠牲にしてまでしなきゃいけないのか。

ご病気で施設には入れないのですか?
実の父の介護をしたのですが(亡くなりました)頭が介護のことやスケジュールでいっぱいになりますよ。

どうか無理のないように。

47. No Title

>>43
ケアマネさんに不安なことを全部書き出して相談してみてください。90まで生きるとしても20年近く介護をすることになり、自分たちの仕事だけではなく子どもの部活や進学にも影響を及ぼします。
介護はベストを尽くすのではなく、ベターでいいんです。


46. No Title

>>43
ケアマネさんとの連携はしていますか?
とても頼りになりますよ。
お金の心配も相談して解消できますよ。
まだなら、とりあえず役所へ行ってみてください!

45. No Title

20巻以上ある世間で大人気な漫画(BLじゃないやつ)、電子でまとめ買いして一年以上も積んでたのを今になってようやく読み始めた。しかし巻数が長い漫画って、読み始めるのに気合がいるね…読み始めると面白いんだけれど。普段は、一巻~数巻で完結するBLを中心に読んでるのは、それも理由の一つかも。

44. No Title

>>39
電子書籍なら絶対定価ですよ。
Kindleなら定価より安いけど。

43. No Title

今年中に義両親との同居と、義母の介護が始まってしまう。
今まで介護してくれていた義姉に限界がきてしまった・・・
義父とか私の旦那とか、こういう時マジで役に立たねぇ
子どもがパパ好きで私が義姉が好きだから離婚を思いとどまってるだけだけど、私やっていけるかしら・・・
義母72歳?寝たきり。あと何年生きるんだろう。
子ども4月から新5年生。子育てと介護の両立って出来るのか?

42. No Title

この週末、めちゃくちゃ読んだ!BLコミック読んだ!
電子と紙と合わせて16冊ってなかなかでした。ちょっと頭が飽和状態。
作者も様々、テイスト様々。
本の整理がさっぱり出来んけど。
BL欲してた…

4

41. No Title

フィカパ3rdの応募受付始まってました~
シーモア会員なら無料でオンライン参加できる声優朗読BLイベントです!

今回は↓メンバー
小野友樹
佐藤拓也
白井悠介
立花慎之介
葉山翔太

豪華!楽しみです~!

40. No Title

>>39
↓なら定価で買えますよ
Honya Club:出版社から取り寄せ
honto:通販在庫△、店舗によって取り置き・取り寄せできるとこも

39. No Title

「果ての荒野でバカンスを」が定価で買えなくなっていてつらい
赤河左岸作品をまとめて送りつけて友達に布教したい私の思惑が………ッッ!!
リブレさん頼むから重版かけてくれや〜〜〜!

38. No Title

諸般の事情により整理できない本だらけの汚部屋

思い切って本棚(食器棚)の一角を占領してた絵本と児童書を整理することで ぶっちゃけ150冊分のコミックススペースを確保できたんだが

整理した絵本と児童書の処分までの置き場がなくて 結局バァさん(実母)にどやされた〜ん 。゚(゚´Д`゚)゚。

何やっても怒られる運命なんだ
※ 150冊は隠せても 段ボール6箱はそのままだしね

5

37. No Title

「百日の薔薇」再編集新装版発売再度延期上梓時期未定…
うん、分かった。
とにかく、待つしかないと…

36. No Title

突然起きるマイブーム有りますよね。
一昨日からやって来た方言BLブーム。
もう…良いの。今、沼。
なんでしょ、各地の言葉で惜しげなくグイグイ恋心語られると、めちゃくちゃ良いです。

6

35. No Title

わーい!ヤリ部の最新話きたー!!

34. No Title

>>33
えっ!?知りませんでした!素敵情報有難うございます!!あぁー嬉しいっっ!
発売日は有休取ろーっと。

33. No Title

DEADLOCK番外編3が来月発売予定ですってー。
嬉しい〜♪( ´▽`)
持ってないのもあるから今から楽しみだー

6

32. No Title

木原音瀬先生の「愛しいこと」電子発売が嬉しいです…!
でも文庫派なので「美しいこと」の終わり方も好きでした。

4

31. No Title

>>28
それは何かメリットあるのでしょうか?

30. No Title

書いてもいいのか迷うのですが、あまりにも中古本市場で値上がりしていて、読みたくても読めない方がいらっしゃるので挙げておきます。
尾上与一先生の1945シリーズですが、滋賀県立図書館には何冊か蔵書されているようです。
滋賀県在住の方、職場のある方はおそらく読めますのでそちらでどうぞ。
あとは東京の国会図書館にも1945シリーズは蔵書がありますので、そちらを確認してください。

29. No Title

>>28
そうなんですか!?自分のした質問が勝手に転載されたら嫌なんだけど…

28. No Title

ここの探し物トピをシーモア島に転載するアカウントができてますね

27. No Title

ずっと姉を腐らせようと目論んでいたけれど、遠方なのとコロナ禍で全然会えずなかなか実行出来ないでいた。ところが最近、姉がママ友からせっせとBL漫画を布教されていると知った。
ママ友さん、グッジョブ!
姉の好みを熟知している私が密かに作っていた「姉よ!ようこそ腐海へ」リストに非常に近いチョイスで驚いた。
てか、私がそのママ友さんと友達になりたい!!

26. No Title

>>23
嬉しいです!
この二人も番外編集とか商業で出ないかな?
同人誌含めたら結構分量ある気がするんだけどな。

25. No Title

座裏屋蘭丸先生の『コヨーテ』の配信を正座待機。
いうてその前にこれから仕事行くんですが……。

9月、10月は待ちに待っていた作品の新刊がいくつか発売されるので、頑張って働いて稼ごうと、やる気が上がります。

24. No Title

巻数のある小説の最後の一冊を読まないで取っておくクセがある。楽しみを先に延ばしたくて。そういうのが溜まってきたんだけど、我が身に何かあったらエンディングが分からないままだし、そろそろ手をつけるかなと思案中。

23. No Title

今月発売の小説ディアプラス2021年アキ号に一穂先生のSS載ってますよ!イエスノー番外編「横顔と虹彩」のふたりです。
たつなつ~!

22. No Title

>>20
見逃し配信とかないんですね…残念。
地方じゃ見れなさそう。

21. No Title

今期やってる中国のアニメにどハマりしてそれ以外考えられなくなった日々を過ごしていましたが、今期のとあるアニメ作品の吸血シーンがエロくて吸血を求めてしまってる自分がいる。吸血してる方もされてる方もエロい。不意打ちでエロいのはズルいよなー。()
そういうの探すためにスレ立てようかってレベル。笑

20. No Title

9/25 フジテレビ「タイプライターズ」
に凪良ゆうさんが出演されるらしいですよ~

19. No Title

>>18
同じくです。
昨日ぼっちトピ見て昼の再放送観ました。
朝ドラ観てないので相関図がまったくで
入り口で浅岡さん?を見つけた時のお父さんが
シロさんを見つけた時のケンジにしか見えなかったw
思考がヤバイなと思いつつ、今日から毎日録画に入れました。

朝ドラファンの皆様、邪道な視聴者をお許しください。

18. No Title

昨日ぼっちトピで教えてもらった朝ドラ録画見た。何食べファンにとって確かに神会。絵面だけ見たら秋公開の映画のプロモーションか?って感じだもの。朝ドラ初めて見たのでそちらのキャラクターを良く知らず朝ドラファンには申し訳ないです。しかし初対面っぽい男2人がいきなりお互いに語り出して意気投合って相性バッチリやん、とも思いました。

17. No Title

腐女子になったきっかけの作品なんて…

気がついたら堕ちてました

しいていうなら
栗本薫先生の作品かと…

長らく封印していたのに

戻ってきてしまいましたが

幸せです(*^_^*)

16. No Title

BLアワードの歴代作品を眺めていたんですけど(眠れないので…)

BEST コミックの項目、2020・2019・2018年は、ランキング以外に
「ピュアキュン系作品 」「読ませる深い系作品」「キュンが止まらない編」「世界観にトキメキ編」「異色系」「王道系」
BEST エロとディープも「話題作」の枠アリ。
BEST小説にも「話題作」っていう枠が設けられていて、なんだか良いなぁとほんわかしたので BL アワード 2022では、ぜひ復活させてほしいなと思いました。
「モノローグに泣かされた編」とか「帯買いしました編」とかどうですかね?

6

15. No Title

ネットのニュースに
「こんなに使えるヴァセリン8選」だったかな?見直そうと思ったらすぐ消えちゃって。
意外な使い道が載ってて、ヴァセリンで意外な使い道…BLで出てくるやつだ!と反応してしまいました。

14. No Title

普段は電子書籍派だけど久々に積んでた紙のBL小説を読んだら紙で指を切っちゃった…!
電子書籍だと、省スペースの他に紙で切り傷を作ることがないという利点もあると気付いた出来事でした。

13. No Title

トピ、掘り出しちゃった。
何か賛否両論は置きまして、なんだかんだテレビで見る一生懸命な姿は良かった。
今はちょっと虚無ですよ~

久びさ、顔とか体をコロコロするやつを使ったらびっくりするほどすっきりしたんです。虚無感薄れた。
ついでに優しいBL(わたくし比)読んでみた。
とりあえず早く涼しくなって欲しい。

2

12. No Title

Amazonの、朗読を聴けるAudibleが一か月無料だったのでお試しで登録してみました。普通のBLCDもありますが、「BL小説」の朗読もあり、一冊7時間以上の作品もあってビックリしてしまいました!BL以外の普通の本の朗読も沢山ありますし、Audibleオススメです!

5

11. No Title

学生さんのお母様の年齢が分からないのでなんとも言えませんが、ちるちるのアンケート回答層からも分かるように40歳50歳代でBLを読んでいる女性達もかなりいます。
子持ちの母親なら、おそらく子供の年齢が思春期から成人していても変ではありません。
私も昔父親が買ってきた週刊誌やスポーツ紙のエロページを見てびっくりした記憶があります。その後こっそり読んでたのは内緒にしていましたが、たぶん親にはバレていたはずです。
親子とはいえ、隠しておきたいことはお互いにあるものです。
特に性に関する話題は、夫婦間でも話し合いが難しい場合があることを、婚姻歴のある方は承知されていると思います。
あと子供は知りたくないかもしれませんが、親にも10代20代の若い頃が皆さんと同じようにあり、お年頃も経験しているのです。
親兄弟が特に何か言ってこない限り、お互いに知らぬ振りをしていて構わないと思いますよ。

10. No Title

あまきいおさんの「傷あとにくちづけ」続編決定とTwitterにて
コロナで本当にストレスばかりなので、嬉しくてちょっと泣けました

9. No Title

あまり雑談トピに慣れてないのでトピの意図と違った返信でしたらすみません…!

欲しいBLを求めて大きめの本屋さんに行っても求めていたBLがなく、ちょっと気になっていた桜日梯子さんの「年下彼氏の恋愛管理癖」を購入しました。これが思っていた以上に良かったです。か弱すぎない受け、好きだ…

4

8. No Title

マイページからカレンダーを見てみたら、薄井いろはさんの「俺しか知らないカラダ」の続編が数日後に発売のことで…!※単話
嬉しくてちょっと涙が

5

7. No Title

.BloomのBLリレーコラム読んだことありますか~?
私、今日初めて読んだんですがかなり豪華な作家さんが登場していてびっくりしました。
イラスト入りで萌え語りです。まだ途中なんですが、藤本ハルキ先生のとか山田ユギ先生のとか好きだ~ってなりました。
レーベル越えて、色々な作家さんが登場してるのも面白いです。
萌え語りの設定で描いてくださらないかなぁ。

5

6. No Title

>>5
ちるちるBL小説アワードは、
第2回
https://www.chil-chil.net/enqTheme/enq_theme_id/13/
第3回
https://www.chil-chil.net/enqTheme/enq_theme_id/14/
第4回
https://www.chil-chil.net/enqTheme/enq_theme_id/15/
までありますよ。
第4回の大賞は、ちるフェスの脚本になって、CD化されました。

私も4回とも書いて、楽しみました。入賞はできませんでしたけどね。
今になっても読んでくださると、嬉しいです。

5. No Title

ちるちるの読者投稿記事を見てたら、面白いものを見つけました!

第1回 BL小説アワード
https://www.chil-chil.net/enqTheme/enq_theme_id/11/

投稿者の中にプロデビューされた方のお名前がちらほら…
作品も公開されてるので読めます。とてもお得な気分になりました~!

4. No Title

>>2
ありがとうございます。録画予約させて貰いました。
前に配信でスマホで観たことあったのですが、
テレビ画面で観られるのが嬉しい。
今夜ですね♬
大阪で明日美子先生の展示会も開催されるのでそちらも楽しみです。

2

3. No Title

本棚作って中に本を登録してる方へ
レビュー書かなくても作品ページからユーザーマイページに行けちゃうので、見られてまずい写真をプロフに設定しない方が良いですよ…(-_-;) 拾い画じゃない身バレしそうな写真を設定してる方がいらしたので、余計なお世話ですが書いておきます。

2. No Title

6/5(土)21:30~ 映画「同級生」がホームドラマチャンネルにて放送されます。
CS初ですよ~。

1. No Title

27日発売のモーニングが「きのう何食べた?」の表紙でつい買ってしまったら、劇場版の撮影見学した時のよしながさんのレポート漫画が載ってました。西島さんのことをお可愛らしいって…50代の人捕まえて(笑)何食べファンにはおすすめですよ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP