ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今日これ読みました!読み始めました!! 4

匿名

16/05/12 06:18

回答数:134

みなさまの今読んでいる本、今読み終わった本、作品名を教えてください。

回答一覧

134. 聖なる黒夜

【聖なる黒夜 /柴田よしき】
一般だけどすごいBLと耳にして読み始めた。
上下で600ページ超える厚さだけど読み始めたら止まらなくって
土日と休み時間を使って読破!
BL要素もエロも下手なBLよりあって満足です。でも一般文芸なだけあって謎解きが最後まで面白かった〜!やっぱBLレーベルのミステリーは一般文芸ものには敵わないと思い知らされた作品でもあった。

続きでもあるRIKOシリーズもきになるけど山内と麻生がどれぐらい出るかで買うか悩み中です。シリーズファンの方がいらっしゃったら教えて欲しい…

133. No Title

紫妲たかゆき先生の『放課後キミを我慢できない!』
学園ものが好きなので、これは気になる!と思い読みました。

青春の甘酸っぱい雰囲気と純粋な気持ちに、心洗われました~!

132. No Title

『サエズリルール』
『ナイショの楽屋裏』
芸人もの続けて読んでみた。
どっちも仲良しコンビが楽しかった!

131. 小説

高遠琉加さん「愛と混乱のレストラン」シリーズ

先日、同作家さん「神様も知らない」がドツボだったので、お友達におススメ頂いて読み始めました。
盛り上がってまいりました〜!^ ^

3

130. No Title

華藤えれなさんのマタドールシリーズ三冊を読み終えました。
どのカップルも良かった…(*´◒`*)
先生の主従、下克上ものすごく好きです。
はぁ〜、ドラマティックで官能的で、ステキな現実逃避させてもらいました!

129. No Title

・ 中原一也さん「色悪幽霊、○○がありません!」
おっさん色悪幽霊、いいです❤ とっても楽しくサクサク読めました。

もう一つ、非BLを久しぶりに読みました。ホラーつながり?
・ 中村ふみさん「夜見師」
表紙に魅かれて手にしたらイラストはBLでもおなじみの北沢きょうさんでした。
中心人物は男ふたりで・・・無意識です!(←ほんとかなぁ)
こちらも読み易く面白かったです。

1

128. No Title

先日ちるちる会員の方にオススメいただいた小説、
『されどご主人様』『従者にあらず』樫野道流さん
読み終わりました。
読みやすい穏やかなファンタジーなのですが、森や食べ物の描写がとても美しく、美味しそうでたまらなかったです。
とくに従者にあらずの受・ロテールの無機質な美しさは、度し難い…!

2

127. 今日は…

「FILES」 里つばめ先生

「僕らはなんども恋をする」 星名あんじ先生

を、読みました。

「FILES」は、さすが里つばめ先生!!安定の面白さでした。

「僕らはなんども恋をする」は、あのアニメを彷彿とさせるお話ですが、切なくて涙が出ました。

2冊共面白かったです( *´艸`)

0

126. No Title

『ワンダーボーダー』
『私は司会者』
『スクールナイト』
読みました。
どれも面白かったよ!

125. 電子化ありがとう!

「ちゅんたか!」電子書籍で購入しました。
読めないと諦めていたからすっごく嬉しいです。
短いけど楽しかった!

124. No Title

「レトロBL」
シーモアさんの本日限定50%offクーポンで購入
雑誌はなかなか処分出来ない性分なので
購入をためらっていたのですがラッキーでした

あと一冊は
ZAKKさん「CANIS THE SPEAKERS #1」
もうね、胸が苦しい早く2人に会わせてあげてー

123. No Title

桐式トキコさん「ヤクザ様のおもちゃ」

絵がすごくキレイでした(*^▽^*) Renta!で一話無料になってます。
新しいの読むきっかけになるから一話無料ありがたいです。

0

122. No Title

井上佐藤さんの「SMOKER」

絵柄が最高にストライク。
煙草が好きな人にはおススメな作品。

121. No Title

読み始めました。今頃?です。

榎田尤利さん「夏の塩」

二段組みで時間かかるなぁ……「夏の子供」も控えてます。

2

120. No Title

木原音瀬先生のCOLDシリーズ読んで泣いてました。
ケーキ屋の夫婦が良い味出してます。

木原先生の話は痛々しいけど
ベタな人情味があって懐かしい感じ。
いつもなんとなく「一杯のかけそば」を連想してます(´・ω・`)

119. No Title

碧本りさ先生「彼の焦燥と恋について3」

お互いを大切に思うところがいい!甥っ子をライバルとして意識するなんて心狭すぎって思うけど可愛いです。

0

118. 非BLですが。

ものすごく今さらですが、
以前ちるちるのコラムで取り上げられていた
「タザリア王国物語」を読みました。
https://www.chil-chil.net/topicDetail/topic_id/187/mode/1/

強面騎士が主人公の少年にぞっこん!
主人公に近づく男達に嫉妬して威嚇するわ、
隙あらば主人公を抱っこしようとするわ、
ホモっ気を遺憾なく発揮してくれます。
主人公をいびり倒す悪女(一応、ヒロイン?)が
主人公と騎士の絆を深めるためのいいスパイスになってました。
すれ違いなどの切ない展開もあって面白かったです。

商業作品ですが、現在は絶版になってオンライン公開されています。

117. No Title


あずみつな さんの「見せかけ俺さまくん」

切ない!そして可愛い!!!
受けの子がちょいアホの子で攻めにとっても一途!
個人的に萌えのツボ多くて何度も読み返してます(^-^)
買ってよかった〜

116. No Title

アマミヤ先生の「ブルー!ブルー!ブルー!」
連載中でまだ1話までだけどド性癖にヒット。
こういう年下×年上好きすぎる…
早く続き読みたいな~

115. No Title

内田カヲルさん 「おかえり電車」 

読了、萌え転げてます。
レビューに偽り無しでした。
竹書房の日ありがと~!!

114. No Title

ウノハナ先生「石橋防衛隊(個人)」

今、読み終わりました。ニヤニヤがとまらない。

3

113. No Title

かわい有美子さんの平河寮シリーズ「天使のささやき1、2」「甘い水1、2」「Zwei」まで一気に読みました。
面白かった!
続いて「墨と雪」を読む予定です。
楽しみ~。

112. No Title

遅ればせながら、ですが
さちもさんの通称「かしデス無印」「かしアン」の計四冊を。
人気なのも納得の内容でした。
そしてこの後は樋口美沙緒さんのパブリックスクールの文庫三冊の予定。
どれも何となく「ああいう系統の背景の」作品なので、
今いろんな意味で頭ん中にお花いっぱいの庭園が広がってます。

111. No Title

>>109さん、
凪良仲間ですね! ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) 乾杯!
美しい彼と憎らしい彼読みました。攻めキモかったです。涙しつつも笑えました。
最近凪良さんの作品を初めて触ったので、あまり詳しくないのですが読み応えがあって好きです。愛しのニコールで号泣してはまりました。現在五冊目です。
神さまのビオトープφ(。。)メモメモ。おすすめありがとうございます。
BLじゃないようなのでコソっと読んでみます^▽^。

110. No Title

凪良ゆうさんの『お菓子の家』を読んでいます。
凪良さんの作品はまだ、4冊しか読んでいませんが、これからもっとたくさん読みたいです。

109. No Title

>>107
私もここんとこ絶賛凪良さんブームです。このサイトでは語りにくいですけど、非blの「神さまのビオトープ」も、とっても良かったです。凪良さんの他作品と通じる点も多々あって。

108. No Title

榎田尤利さん『交渉人シリーズ』
ずっと読みたいと思っていて、今日、電子で8巻おとな買いしました。
これから寝不足&眼精疲労との戦いになりそうです。

107. No Title

凪良ゆうさんの雨降りvega
次は美しい彼を読みます。今週来週は凪良weekです。

106. No Title

>>103
????

105. No Title

童貞ってバレたら死ぬ〜読んでます(^∇^)

3

104. No Title

犬飼ののさんの『妓楼の軍人』読みます!
きれいな表紙で迷いましたが、ちょっとえっちすぎたので電子版で…

103. No Title

>>102
トピに関係ないけどわざわざ匿名にすることないよ、
その独特な書き方で誰だかすぐわかっちゃうもん。
くじも当たったんでしょ?
おめでとーーー!

102. No Title

凪良ゆう先生 ショートケーキの苺にはさわらないで
今日発売の新刊に備えて 再読。
再読なんだけど相変わらず号泣。
明日にしか新刊届かないんだよなー早く読みたいよう。

101. No Title

アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活 名倉和希さん

あまあまでホットな新婚さんでした。ご馳走様^ ^

100. No Title

遅ればせながら、

いちかわ壱先生の「ただいま、おかえり」

を、読みました。

オメガバース作品とは思えない程ほっこりで、チビちゃまが可愛すぎでした(〃艸〃)

次巻の「ただいま、おかえり-かがやくひ-」は、明日楽しみに読もうと思います。

1

99. No Title

いおかいつきさん「利息は甘いくちづけで」

いおかさんお得意の裏社会もの。
大阪が舞台でみ~んな関西弁です。攻め受けだけでなく脇も個性的なキャラで、
テンポ良く、小気味良く、とても楽しく読めました~♪
あとがきで知りましたが、こちらデビュー作(の新装版)だそうで、
ご本人も書いていらっしゃるとおり、勢いや熱が感じられて、、、
出会えて(読めて)良かった~!と思う1冊でした☆

98. life 線上の僕ら

たまに近所で見かける壮年の男性2人、
お互い並んでウェストバッグもお揃いで
お散歩しているんです。

life 線上の僕ら を読んで
このお二人を思い出しました。

97. No Title

ウノハナさん「犬と欠け月」読みました。

「気まぐれなジャガー」読んでから、はまってます。
ほんとセクシーな絵柄がツボです。

96. No Title

始めて砂原糖子さんの作品を読みました。
『職業、王子』です。
受けのツンデレ具合が良かったです。

95. No Title

ばらの森にいた頃/雲田はるこ先生
短篇集で読み応えがあり最高でした~♪
とくに「Be here to love me」というお話がツボでした。
・・・かわいい(*´ω`)ほんと良かった~。

94. No Title

In These Words (3)
待望の3巻ー!痛いけど面白かった~
ただ、全体的にトーン調なのであそこの白抜きが何とも目立ちすぎて…
最後にやられた後の全身イラストは、あれ?股間部分に吹き出し?と思ったのは
きっと私だけじゃない!はず…(;´Д`)

93. コミック

・「ニューヨーク・ニューヨーク」羅川真里茂さん
尊敬する姐様方からご紹介頂きました。
泣いた!人生をあらわす様な作品で、映画を観ているようでした。
・「純情ロマンチカ」中村春菊さん
今更ながら基本を押さえていないことに気づき、10巻まで読了しました。
なんで今まで読んでなかったんだろう?すごく楽しいです^ ^

3

92. No Title

『五月の花はまだ咲かない』佐倉リコ先生
受けの椿くんがかわいすぎた!純粋!ほのぼのする~。
攻めの怜一には、椿くんを必ず幸せにしてほしい。

91. No Title

らくたしょうこ先生『僕らは嘘に気づかない』

すごく良かったです!
受けの子が純粋で人を疑わないピュアさが可愛いです。
攻めの子の不器用ながらも一生懸命に相手を考えているのがきゅんとしました!

90. No Title

みちのくアタミ さん「はじまりはナカから」
お堅い上司が、部下に弱みを握られて開発されて~というありがちですが、感動するくらいエロがお綺麗でした。とろっとろにされちゃう受けが好きな方には読んでいただきたいです。

89. 赤のテアトル

今まで緒川千世先生の作品は拝読したことがなかったのですが、『赤のテアトル』は表紙のインパクトとストーリーのあらすじに惹かれ、購入しました。

登場人物それぞれの信念が静かにぶつかり合って、歪んでいく世界観は痛々しいものの、一人ひとりが自分の思い描く希望のために生きているんだな...と考えさせられる作品でした。

88. No Title

「そらのだいじな旦那さま」野原滋
今日読みました。
ファンタジーとか時代ものは設定に入り込むのが苦手でずっと避けてたんですが、思ってたよりすっと頭に入ってきて全然読みやすかった〜
面白かったし買ってよかったです。

87. 積み本

長らく積んでいた夜光さんの「凍る月~漆黒の情人~」を先日から読み始めて、現在2冊目終盤。
世間知らずで考えの浅い受けに時にイラっとすることがあるけど、話が面白くてぐいぐい引き込まれます。
スピンオフ含め全部で8冊あるのでまだまだ楽しめそう~♪

発行を見たら10年前とな!∑(゚Д゚)
積み過ぎかな…

86. No Title

古宇田エンさん「オレとあたしの新世界1」
たまたま見かけて、表紙買いでしたが、かなり良かった!

85. No Title

わかちこ先生の「雄っぱいの揺れにご注意ください」を拝読いたしました!
素晴らしい雄っぱいでございました………
本当に、素晴らしくて。もう、素晴らしいしか言葉が出ません

他の収録作品はガチムチ系ではないものが多かったのですが、
表題作の描き下ろしも収録されているので、雄っぱい好きな同志は是非

84. No Title

KAITOさん「青のフラッグ1」。
おお、ジャンプ系列の作品なのに、噂通りBL展開来たぞー。でも、そちら的には全てはここから、ここから、ってところで1巻は終わってます。そこまでは、普通に甘酸っぱい男女もの青春ストーリー。

小動物系ヒロインを好きになれるかどうかで評価は変わりそうですが、いい子なので私は好き。とりあえず次巻が楽しみです。

2

83. No Title

「イエスかノーか半分か」一穂ミチ

シリーズ2作目まで読みました。
人気作でも自分好みじゃない場合もあるので、あえて期待しないで読み始めたのですが、想像以上にすごくすごく面白かったです。泣きました。
3作目を読むのが楽しみすぎて、読み終わってしまうのが辛いので、まだ読まないでおこうと思います。笑

82. 1/365の恋人



「1/365の恋人」 たつもとみお

ノンケ、リーマン×ゲイの同級生の話なんですけど私の中では好きな話ベスト10入りしている話ですね。
過激な話が好きな方には物足りないかもしれないです。 
おもしろいのでぜひ読んでみてください。
(1冊で完結です)

81. No Title

岡田屋鉄蔵改メ崗田屋愉一氏の「大江戸国芳よしづくし」。な、な、な、泣ける〜〜〜。
最初の七代目市川団十郎の話も良かったけど、後半の鼠小僧次郎吉の話が号泣ものでした。次郎吉、あらゆる意味でイケメンだ(泣)!

非BLですが、ぜひ多くの方に読んでいただきたい。時代劇ファンが狂喜乱舞する仕掛けもあるので、お父様に勧めても大丈夫(笑)。

0

80. 遅ればせながら…

榎田尤利先生『交渉人は疑わない』を読みました。
『〜黙らない』を市営の図書館で発見し、2作目以降に取り掛かっています。
芽吹さんの頭の中が楽しすぎてずっと読んでたい(*⁰▿⁰*)

79. 蝶と花の関係性

akabekoさん。
お恥ずかしながら、はらだ作品と思って買いました。ちょっと似てない?似てないか。
だけど中身はすごく満足!新しい扉開いちゃった感じ。
SM系いいなーって思ったんだけど、最終的に攻めがデレるんだよね。一貫してデレない攻め様いないかな...

78. キラキラセブン

ARUKU先生の新作「キラキラセブン」
非BLの短編集ですが、一応レーベルも幻冬舎のバースコミックスで、前半こそ男女キャラでお話を展開していますが、途中からそれも曖昧になって、まあ、匂い系と言えなくもない。
ARUKU先生のあの不思議な世界が好きなので、BLの網から漏れてたのを見逃さなくてよかったです。

1

77. 今日は…

「僕らの食卓」 三田織先生

今日、「僕らの食卓」を購入して早速読みました。
「ほっこりしました」っていう、一言では言い表せない位ほっこりして(どっち?笑)、読後直ぐにリピしました(〃∀〃)
ランキング1位も納得の作品でした。

1

76. No Title

えすとえむさんの「いいね!光源氏くん」。
平安時代から光源氏がタイムスリップしてくる非BLマンガ。
抹茶フラペチーノに感激して和歌を詠む光源氏くんおもしろかったけど、女子の部屋じゃなくてバリタチゲイの部屋にタイムスリップしてくる話だったらよかったな。

75. No Title

「東京心中」読み返しています

3

74. No Title

RENA先生の「雷神とリーマン二」
読むのもったいなくて、しばらく置いておいたのですが‥
あ〜、もうすぐ、読み終わってしまう‥(T-T)

73. 新撰組

秋月こお先生の「壬生狼伝」全3巻。
昔、読んだもので、思い出してまた読みたくなったので、電子書籍を買いました。
新撰組の沖田総司と新人隊士のお話です。

72. 無意識って…(゚ー゚;A

積本から適当に選んで読んでたはずなのに、気がつけば今週女装&偽装結婚週間になってた。(゚ー゚;A

・花嫁はマリッジブルー(凪良ゆう)
・花嫁は今夜もブルー(凪良ゆう)
・執事と画学生、ときどき令嬢(小林典雅)
・仁義なき新婚生活(朝香りく)

そして今日「メス堕ちBL」開いたら最初のためこうさんの話が偽装結婚。。。
いやー、もう、お腹一杯だ。笑

2

71. No Title

麗人UNO64 エンゾウさん「同感です!!」
ガチネコどうしの入れてくれよバトルがおもしろかった。

70. No Title

◎ZAKKさん『CANIS』シリーズ
最新刊発売を機に、シリーズを一気に再読。
骨格がしっかりしていて、ドラマティックで面白い!
沓名さんがめちゃくちゃ好きです//
シリアス路線まっしぐらな最新刊の続きも早く読みたい~

◎にやまさん『僕のおまわりさん』
紙書籍化まで待つつもりが、待てませんでした(笑)
相変わらずキャラが立っていて、カップリングが最高(*^v^)/

最新号のihr HertZを読みたいところですが、
美容院の時間なので行かなくては。帰ってからのお楽しみにします♡

3

69. No Title

四宮しのさんの「銀のくつ」
エロ多めも好きですが、ほのぼのも良いなぁ〜。
子供が可愛いBL大好きです!

68. No Title

鈴木ツタさん
『BARBARITIES Ⅰ』

攻めが面白いです。
受けは真面目で純で可愛い。

67. No Title

【食男】

男が大好きな好物を美味しそうに食べているのを見てるだけの漫画です。
お腹がすきました。

66. No Title

「となりの801ちゃん+ 5」小島アジコ
   家族が幸せそうでなにより。

「ガイコツ書店員 本田さん 2」本田
   【BLが世界を平和にするんです】←この編集者は信頼できるな。
    書店員の日常漫画です。

65. 全部ファンタジーです

いもあん さん
電子書籍のキャンペーンでお名前を知って、試し読みしたらよかったので配信されている全8タイトル買って一気読み。全部良かったです。余韻でぼ~っとします。
絵もストーリーも地味だけどじわじわと静か~に感動しました。

1

64. No Title

知らない顔。日高ショーコさんの。

63. No Title

木原音瀬先生
「吸血鬼と愉快な仲間たち」

漫画版がでたので、これを機会にと。
登場人物の忽滑谷さんのお名前がいつまでたっても読めず、ぬかりやー!!!!と叫びながら読んでます。
最新刊が5年前なので、読みきった時が怖いです。

62. No Title

「美しい彼」の続編読み始めています。

>>60 蟷螂(トウロウ)=かまきりのことです。
「蟷螂の斧」の蟷螂。
ちなみにコウモリは蝙蝠と書きますが、いずれにしても読めてもかけないし、じっくり見ないと区別がつきにくいですよね、、、

61. No Title

>>60
とうろう、と読むそうです。
自分はこうもり?かと思ってました。難しい字ですよね。

60. No Title

でりこ先生の何とかの檻…読めないw最近難しいタイトルのBL多くない?

59. No Title

阿弥陀しずくさん「舟を浮かべて」



もう1冊は阿弥陀しずくさんの非BLコミックも読みました。
最終巻だったのでちょっと寂しいです。コメディで面白かった。

58. No Title

これから、本日届いた丹下道さんの小冊子を読みます。楽しみ!

57. No Title

「先生、あなたに近づきたい」 yoshi先生

フローリストの恋は咲くから、yoshi先生の絵が好きで(相葉キョウコ先生の絵に少し似てますね)、b-boyらぶに載っていた頃からチェックしてました。

半分は描き下ろしなので、b-boyらぶの続きが読めて、やっと完結しました。

先生×先生(元教え子)の、ピュアなお話でした。

0

56. No Title

腐女子BL漫画家の日常 シカとして

藤川るり先生

4コマでエッセイ。所々でつぼりました。

藤川先生、新作待ってます!

55. No Title

水原とほる先生の『ラ・テンぺスタ』を読みおわり、先程、夜光花先生の『水曜日の悪夢』を読み始めました。ナニヤラ、水曜日を繰り返していて、ファンタジー要素のある、音楽家物。どうなっていくのか、楽しみです。

54. No Title

日の出ハイム
「微炭酸恋愛」
「ビューティフルマイスカイ」

ありがとう。素晴らしい作品でありました。

53. No Title

「愛しの蜜欲サーカス」灰崎めじろさん(コミック)

「誘惑フェロモン系ダーリン」切江真琴さん(小説)

どっちもあまあまエロエロですごい癒されました!
疲れてるとなにも考えず読めるのがいいなあ
あ、エロいけどちゃんとラブがあるので、エロしかないわけではないところもよかったです

52. No Title

「ぼくの可愛い妊夫さま」七川琴さん
これ小説ではめずらしい?「ガチムチ受け」です。しかもコメディではないんです。
ガチムチ受けには萌えないけど、でも気になるよ~!ということで怖々読んでみました。
厚みがある本だし心情なども丁寧に書き込まれているので読みごたえもあって、それなりに楽しめました。
が…でも、やっぱり、ガチムチが生理とか妊娠とかは……う~~ん、ちょっと厳しかったな…。
イラストもね、そこまでむっちりに描かなくとも!?というかんじで…。(絵師さま、ごめんなさい)
地雷の方、とっても多そうですからご注意ください!!

51. No Title

関口かんこさん「よしふみとからあげ 4巻」

村上キャンプさん「私がオジさんになっても」


BLとはまったくもって関係ない話だけどカラオケ行くと「わたしがおばさんになっても」を歌ってしまいます。
おばさんだからなあ。

50. No Title

>>49
「吸血鬼と愉快な仲間たち」は【下村富美さん】の表紙と挿絵の素晴らしさで面白さがもっと際立ってます。
是非、本で読んで欲しいですね。

49. No Title

>>48さん
やっと、はまってくれましたのね!

下村富美さんの表紙が美しいので本でそろえてもらいたいです!

48. 吸血鬼祭り♪

木原音瀬先生の『吸血鬼と愉快な仲間たち』。

発売されたばかりのコミカライズを読み、どうしても続きが読みたくなり
原作の一巻をポチ……(紙本は手に入りにくいようだったので、電子書籍で)
五巻まで出ているのは承知していたのですが、一巻読んだら更に続きが読みたくなり
あ〜、めんどうだ〜と、残りも纏めてポチ。
日曜の夜から今朝までに四巻まで読了。
うーん、あと1冊、これって未完なんですよね、ちょっとここで一息入れよう……

シリーズ物に電子で手を出すという、危ないパターンをやってしまいました(>_<;)
だって、面白かったんだもの!

3

47. No Title

幻惑の鼓動
10巻越えると悩みますが…
読み放題で10巻まで読めたので全巻チャレンジします。

46. 満を持して

樋口美沙緒先生「ムシシリーズ」読み始めました!今2作目です。
新刊の発売が近いので、ムシ祭り絶賛開催中です。楽し〜^ ^

1

45. No Title

野々宮ちよ子先生の「ブサメン男子」を読み始めました。
タイトルは知っていたのですが、ハマるか微妙かも…と思って手に取っていませんでした。
ですが、おもしろかったです!!
ほのぼのした雰囲気と、好感の持てるキャラクターたちが魅力的でした。
さらっと読めるので、興味のある方はぜひ読んでみてほしいです。

44. No Title

鈴木智彦「激ヤバ地帯 潜入記!」
ヤ●ザと男色の記事あり。

松山花子「子リスのリッキー」
♂×♂健在。

BL作家の別ペンネームコミックを探すのも楽しいですよね。

43. No Title

>>40 匿名24番様

がっつり握手させて下さい(((つ`・ω・´)つ
あとり硅子さん大好きです!デビュー作から全て新刊出るたびにホクホク購入してました。今でも全て大切に持ってます。
最近「四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷」を読み返してたので、久々に黒男を読もうかな…。

トピずれレス失礼しました。

42. No Title

『つみびとの花』佐田三季さん

読み始めました。まだ半分も進んでいませんが、 せつない…

41. No Title

牧山ともさん「至高なる淫乱の愛育法」

レビューを拝見しててそうだとは思ってたんですが・・・
どのページをめくってみても必ず目にする「淫乱」の文字。
だんだんマヒしてくる自分がいました。
この本にはいったい何回「淫乱」という文字が登場しているのでしょう(;^ω^)

40. No Title

せのおあき「ねてもさめても」
トジツキハジメ「物語は死で終わらない」「初恋の病」
紺色ルナ「のら犬ダーリン」
あとりけいこ「黒男」

あとりけいこさん、懐かしいと思った姐さん♡私と心でガッチリ握手だわ♡
初版2001年だった。

39. No Title

近距離恋愛/伊東七つ生
ハイファイライフ/三池ろむこ

0

38. No Title

新井煮干し子さん「科学部のメガネ」

只今、勝手に新井煮干し子祭り開催中(私限定)です。
面白いです。

37. No Title

 花川戸菖蒲さん 「レンタルキャットに首輪」

夜寝付けなくて読み始めたら、、一気読みしてしまいました~。
攻めは俺様だけどとても包容力のあり、言動が終始自然体で魅力的です。
そんな攻めの好みのタイプは受けのような可愛い猫で・・・受けは、ほんとまさに猫!な書かれ方で納得です!
割と多めな会話もテンポ良くても楽しいです~♪
ぜひおすすめしたい一冊です☆

36. No Title

オノ・ナツメさん「ジェンテ リストランテの人々」1~3巻

35. 危うい夜の女王

某書店でかわい有美子先生の平河寮シリーズ同人誌『危うい夜の女王』が売っていたので買いました。
『鮮烈に闇を裂け』『甘い水』『墨と雪』の三つの面白寮話で、楽しかった~!
平河寮シリーズを順に読み返してみたくなりました。

2

34. No Title

本仁戻さんの 探偵青猫
先日本仁さんの新作が発売されたから懐かしくなって、読んでました。

33. No Title

電子書籍で購入したばかりの物もあったのですが、過去に買ったのが気になって再読です。

こぎつね こんこん恋結び 水瀬結月
紅王と初恋子猫 秋山みち花

かわいいです。ほっこり。

1

32. 東からヒガシへ・・・

西田ヒガシさん
「やさしいあなた・・・」

ヤクザ×ヤクザ
ラストシーンが素敵♡

西田さんのコミックのあとがきはもっと好き♡

31. No Title

昨日から宮緒葵さんの「ハネムーンクルーズは絶体絶命」と「シークレットクルーズは危機一髪」を読んでいます。
折しも今日は「パンツの日」とのこと。
白ブリーフの『白き至宝』に吹き出しながら楽しく読んでいます!(^^)!

30. No Title

見多ほむろさんのたかが復縁読みました。
同時収録の愚か者のあやまちがものすごくものすごく好きです。
あー、これの続きが読みたいー!

1

29. No Title

あがた愛先生の新刊
すんごいもえましたぁ♪
なんかあまじょっぱい…
すいか食べたくなりました~

28. No Title

ガチイキ挑発ナイトこれから読みます…!筋肉が好きすぎて表紙からもう…

27. 今日買ってきました!

カシオ先生の「心を殺す方法」1、2
早く読みたくて本屋さんで買ってきました…いつもネットで買っているので恥ずかしかった;
義弟×義兄^o^わーい

26. 綾ちはる先生「Gift」 

綾ちはる先生の「Gift」読みました。
朝ごはん食べる前にちょっとだけ読んでから~ と読み始めたら、朝ごはんもお昼ご飯も忘れ、一気に読んでしまいました。

自分の体験と重なる部分もあって、泣いた泣いた。
最後はハッピーエンドなので良かった。
脇に出てくる同級生たちのその後も読め、みんな幸せで良かった。読んで良かった。
青春っていいなあ...。

高校の寮生活の話なので、スピンオフとか その寮に関わる高校生のシリーズとかにならないかなー と思いました。

1

25. No Title

ヨネダコウさんの青年誌新連載「Op」読みました。面白かった!思わず読み込んでしまいました。
BL離れを心配してるファンを気遣ってくれてると思えるようなセリフもあり、あっちに移ってしまうわけではないように感じました。
そんな大人の事情は置いといても、ストーリーも好みだったので、次号の後編も楽しみです。

4

24. No Title

「夜の日本史」末國善己
男色について。(・_・D フムフム

23. No Title

エンゾウさん「マザーズスピリット」

このコミック、全国のどこの本屋にも見当たらないとかウワサされてたコミックでござる。

ところがすっとこどっこい!

私の田舎の片隅にあるひっそりとした本屋にあるではあ~~~~~りませんか!!

2016年6月15日 11刷発行

めちゃめちゃ売れてますやん!
ネイティブハイパーワイルド超美形の煽り文句も活かしているぜ!

やっと読めたわ~。

22. No Title

今週の週刊文春を。
萩尾望都さんの「ポーの一族」の新作執筆の裏話が読めると聞いたので。
インタビューもあって、見開き2ページの意外と大きい扱いの記事でよかったです。
都知事の記事は後で読もうっと。

2

21. No Title

鮎川ハルさん「それに名前をつけるなら」
マーブルコミックらしい内容で満足。

20. No Title

「癒やし系妖怪と淫居生活」
読みました!
あんこ(猫)がとっても可愛くて癒された~!

19. No Title

桜城やや先生の「秘めごとあそび」1,2,3冊です。満足しました~

1

18. No Title

「恋に濡れて」「夜に溺れて」 きたざわ尋子 さん
「愛される狼王の花嫁」華藤えれなさん
読み終えました。どっちも攻めが好きなタイプで読み終えるのが名残りおしかったです。

17. No Title

 桑原水菜さんの「人魚島」読みました。
男の人魚、美しいです~♥
表紙も、中の口絵も美しい!白黒のイラストも素敵ですー。
って、肝心のストーリーは、、、けっこうハードかな。
3話構成で、最後の話でやっとこの本の舞台の島の自然とか人魚の美しさとかを感じて楽しめる余裕ができるような(苦笑

なんにせよ、気持ちも体もがっつり三角関係で、最後も恋愛面では攻め受けのペアですっきりハッピーエンド!とは言い難いので、
そういうのがダメな人にはお勧めできません~。

16. No Title

>>7
ちしゃの実さんの非BL注文しました。紹介してくださってありがとう。BL、非BLに限らずモフモフ大好きで『いぬミケ』『しゅんにゃん』とかヘビロテです。火曜には届くので楽しみ!

かしこまりました、デスティニー上下
デビルズポルノ
ポルノグラファー
が次に読む本。

1

15. No Title

秋平しろさん「いちばん遠い星」
加藤ススさん「5時にはおワンナイト!」
わたなべあじあさん「ROMEO」

こじらせ初恋
おかまギャグ
フェロモン
3作品、まったくバラバラなジャンルでした。

14. No Title

愛される狼王の花嫁
めっちゃ大好きです。
(´;ω;`)ブワッてなりながら読みました。
みなさまの評価がわりと低めで、おひょっ!?となりましたが、わたしのツボにはめちゃくちゃハマったようです。

0

13. 電子書籍で

『ねこねこダーリン②』
『月刊ねこねこ』 楢崎壮太
『愛しのニコール イラスト付』凪良ゆう

やっと、電子配信されたー!!!
ずっとランキング上位で読みたかったので
すごく嬉しいです^_^
でもね、「アバ」ってアルファベットで
縦書きされたのをBBAって読んでしまったから、
私きっと疲れてる
小説は一晩眠って取り掛かる事にします

12. No Title

リンクス7月号を読んだ後に
恋するインテリジェンス(3)

リンクスの相関図でバディの組み合わせやそれぞれの部下を確認。本編でバディ同士のやりとりを読んだ後に3巻の書き下ろしを読むと印象が変わって萌え増しでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

11. No Title

「ごまかしきかないまがいもの」梅松町江さん
昨日以前の俺よ 清水に何しやがった
このモノローグにグッときました。

0

10. 誤字・・・・orz

>>9
誤)日鈴木ツタさんの
正)鈴木ツタさんの

コピペミスったみたいでゴミが残ってました。 (゚Д゚)ナントォ
よりにもよってお名前のところで。苦
大変失礼しましたっ

1

9. もふもふ♪

トピ立て有難うございます♪

日付跨いじゃいましたが。
日鈴木ツタさんの「 この世 異聞 」を全巻一気読みしました~。

もふもふ祭りだ~vvと浮かれてましたが、それ以上にオヤジ受け祭りが
勃発しました。(*゚∀゚* )アハ
四十路のオジサマ受けでぐふぐふしてたら、還暦現れました。半妖だけど。
中々に焦れ焦れさせてくれる良いお話でした~。
オヤジ受けが大丈夫な姐さまにお勧めしたいですわ。(≧∀≦)

2

8. No Title

昨日届いて読んでいた 相葉キョウコさんの「神様☆ダーリン」
3巻目にして初めて気付いたこと。
神様全員福耳だ❗
今まで気付かなかったなあ~

7. No Title

『とりかえ・ばや 9巻』さいとうちほ
『雪の下のクオリア』紀伊カンナ
『くしゅんッ!』ひだかあさひ
眠れずに電子書籍で購入夜が明ける

『くしゅんッ!』は、ちしゃの実さんの
別名義での作品でした、知らなかった!
(非BLです)
クシャミで人化する仔ギツネが可愛くて
『まほろばデイズ』とはまた別の
神様に近い町のやさしいお話でした。
1話1コマ目のキツネだけでも見て欲しい
それくらい可愛いモフモフです(o^^o)

6. No Title

◾︎ペンデュラム 獣人オメガバース
→獣人に嵌っていて即買い。獣が素敵、、後日ストーリー読みたい。獣は獣がいい。。
◾︎ひだまりが聴こえる
→ずっと待ってた作品。人物も話も想いがこもっていて感動。自分単純なので泣きました。
◾︎還らずの夏
→収録作のオメガバース 不機嫌なつぼみ が好みでした。
◾︎VOID
→ 美しく緻密な線画が美しい。エロも美しい。
◾︎いやよいやよもキスのうち
→何だかんだ可愛い強面受け。ナチュラルな流れエロラブラブ
◾︎青く清く
→両思いまでが丁寧です。高校生、親友、初恋寄りが好きな方にはオススメ
◾︎恋するシロクマ
→ガチで シロクマxあざらし 。
運命の恋。食物連鎖を超えた愛に笑い、感動。

5. No Title

伸るか反るか
いちばん遠い星
三ツ星シェアハウス
兎オトコ虎オトコ(電子書籍)

秋平しろさん、好きです。
今回のも良かったー!
今、連載されているのも読んでみたいです。
インタビューで気になって購入した三ツ星シェアハウスは坂城がめっちゃ好きです。
最初の話に出てきた時は何だコイツと思ったのに!
兎オトコ虎オトコは続きがはやく読みたいですね。

0

4. No Title

仕事の疲れを癒すために、ハヤカワノジコ先生作品を1通り読みました。
くらやみにストロボの画面の描き方が好きすぎる。
どれも大好きな作品なので癒されまくりました…ハヤカワ先生の新刊、今度はいつかな。

あとBLとは関係ないですが「あしょんでよッ」も読みました。犬のコーギーと飼い主さんのほのぼの日常漫画です。犬好きの方にオススメです。

3. 5人の王

5人の王読み始めました。洋物ファンタジーに慣れなくて一度断念したけど、また挑戦したら面白かった。

2. CD

クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」が16年ぶりに復活。
神谷浩史さん。良いニュースです。
その前は塩沢兼人さんでした。
塩沢兼人さんの声がすごくすごく聴きたくなりBLCDを久しぶりに聴きました。
【長恨歌 蛇性の婬】
鈴置洋孝さん×塩沢兼人さん
コロムビア:発売日1996/02/21
素晴らしいCDは何度聴いても感動します。
山藍紫姫子さん原作小説。
鈴置さん、塩沢さん、声が艶っぽくえろい。
そして私は今泣いている(´;ω;`)

1. No Title

【OPERA(56)自然】
EDGE・COMIXは表紙が綺麗で好きです。
表紙が綺麗だと本屋でとても買いやすいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP