答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!24

匿名

17/09/24 13:27

回答数:38

ちょっと聞いてー!24です。
23終了からなかなか24が立たないので僭越ながらトピたてしました。
気軽にゆるゆる雑談しましょう (^□^)ノ
前トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4971/

回答一覧

38. No Title

>>37
てかBLUE LUST3もう3日で発売だったのか・・・。
忘れてた。絶対に読もうと思ってたので思い出させてくれてありがとう!

37. No Title

ひなこさんのBLUE LUST3巻がもう情報登録修正入ってるけど売ってる所あるの?
前巻のコピペ芸?いま修正も新規登録も依頼ほとんど入ってないから
ポイントアップをチェックしたら犯人がわかりそう。
ランキングのページをスクショしとこ。

36. No Title

>>35
なるほど!今度はそうしてみます!
ご丁寧にどうもありがとうございます。

35. No Title

>>34
レスありがとうございます(^^)
私も画像が粗い書影が気になる方なので、素敵な表紙や好きなイラストレーターさんの古い作品など、自分でスキャンしたものを送らせてもらったりしています。

初めて送った時、更新情報で修正完了を確認後、自分のタブレットで確認しても画像が変わっていなかったのでちるちるさんにメールで問い合わせてみたのですが、キャッシュを削除したら反映されるのではと返答をいただきました。
もしPCで同様のお悩みでしたらわかりませんが、私の場合はタブレットの設定でキャッシュの削除を試したら綺麗な画像に変わっていましたよ。

34. No Title

>>33
そうなんですよ。
ちょっと直しのはずが、本片手に全収録作と照らし合わせてチェック外しが延々必要になってしまって。

書影も古い作品のは画像が粗くてモザイクかかってるみたいなのが多いので、綺麗な画像を送ったんだけど、修正依頼済になっても相変わらず酷いままだった。。。
あれ?と思ってもう一度送ったんだけど相変わらず古ぼけたまま。もう諦めましたが、こっちの環境では綺麗な画像でも圧縮とかされて結局劣化しちゃうのかなぁ?

33. No Title

>>32
わかりますー。古めのやつは億劫になります。
本棚に登録したい書影がない作品の画像を修正依頼で登録しようと思ったら、
その手間が面倒で先延ばしになったり。
読み終えてからじゃないとできませんしね。

32. No Title

修正依頼で思い出したけど、名前間違いなどに気付いて修正依頼しようとすると、
設定とか色んな項目が以前は制限なしでチェック出来てたけど、今年の5月くらいに最大五つまでという制限が出来たので、それも減らさないと依頼が出来ないのが、地味に面倒。
同時収録も多いと、それも適正数に減らさないと間違い訂正が出来ない。
しかも、チェック項目を見てるとどれも大事に思えてどのチェックを外すか絞りきれずに、結局修正依頼を断念した事が何回かあります。

31. No Title

Punch↑(5)の情報登録が足りないとこだらけだったので修正申請したら、ポイントが1貰えたようなのだけど、なぜか全然修正されてなかった。ポイントいらないから修正して欲しかった。また申請する気力も質問メールを送る気力も無い。だれかご親切な方、修正していただけると嬉しいです。

30. No Title

>>28
かつくら懐かしい!
タイトルが活字倶楽部の頃は購入してました。ハガキ投稿して掲載されたことも。
BLといえば小説、と思うのはかつくらの影響かな。

>>29
以前は帯は外して折り畳み、本に挟んで栞がわりにしていましたが、現在はつけたままです。
目隠しも兼ねてBL本にはブックカバーをつけてます。書店でつけなかったときは、100均ラッピング用紙で手製のカバーつけます。

2

29. No Title

積み本してたら、その上にニャンコにゲ〇されてました((((;゚Д゚))))

いつされたんだろう…

半生な感じで固まってたよ_| ̄|○ il||li

急いで取って、アルコールで拭いたけど、帯が少しダメになってた…
(本の上に一枚チラシがあったから、大きなダメージは無かったけど)

私は、帯も捨てずに綺麗に取っておくんですが、皆さんどうしてるんでしょう…

28. 10/25発売「かつくらvol.24」

今月発売の「かつくらvol.24」に凪良ゆう先生の特集があるそうです。
前の会社が発行していた時は毎号買っていたのですが
会社が変わってからBL関係の記事とか少なくなって
最近はご無沙汰してましたが、久しぶりに買おうかな (^◇^)/

7

27. No Title

み~んな暇人。でも当事者以外が首を突っ込むのは荒れる原因になるので
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則ですから。

26. No Title

13番さんが情報に疎すぎるだけでしょ。
ちるちるでも何度も話題になってるし、11番さんが書き込んだ情報(地方、カフェ閉店、サイン会は都内開催が主流)ってだけで、あの書店のことを言ってるってわかったよ。
ほとんどの姐さんがわかってると思う。

荒らしというなら、同一人物を疑ったり、12番さんが否定してるのに、11番さんにも否定をもとめるしつこい13番さんのほうが荒らしに見える。
15番さんへのケンカ腰なんて荒らしそのもの。

私も地方民なので11番さん、12番さんのおキモチわかりますよー。
ただ愚痴を吐き出したかっただけなのに絡まれて大変でしたね・・・
荒れも13番さんが原因だし、他の姐さん方もわかってると思うので気にしないでくださいね。

25. No Title

>>24
だから謝った。誤解した理由も言った。蒸し返すあんたこそ荒らしたいわけ?
あと広島店ってどうしてわかったの?私は11番さんが何を言ってるかチンプンカンプンだった。だからすんなりと会話できる12番さんが不思議だった。そこに15番さんの広島店発言。トリプルX。
>>23
三点リーダーが違ったら全くの別人なんだ。

24. No Title

広島店を利用してた人みんなが今の状況を残念に思ってるのは
関東勢の私でも理解できるから同じ意見が並んでも
同一人物とは思わないし、何度もしつこくレスする13番さんの暇さ、
しつこさに驚くよ。

あと11番さん、12番さんの慰めにはならないと思うけど
コミコミ町田のサイン会はWEBサイン会以上に当たりません。
(私はプレミアム会員ですが一度も当選したことありません)
それにほぼ神奈川な場所にあって都心から時間がかかるので
カフェも気軽には行けませんし、関東在住でもほぼ恩恵ないです。

23. 似てないと思うなー

>>22
三点リーダーが
・・・と。。。だもん

22. No Title

>>20>>21
疑ってスミマセンでした。でも似てる二人とも。

21. No Title

出遅れましたが、違いますよ。

20. No Title

>>19
11番さんが「違う」と言っても、複アカだと言われたらちるちる管理者以外は証明できないと思う。

思ってただけで書き込むつもりはなかったけど、同じような人がいたからつい書き込んでしまっただけです。
複アカ作ってここで地味に主張するくらいなら、直接書店にメールした方がいいからね。

でも、愚痴ばっかりな書き込みを気にしてくれてありがとう!

19. No Title

>>18
あホント?ならば匿名11番さんも「違う」って言って?

18. No Title

>>17
匿名11番・匿名12番って事ですよね?
違うよ~

17. No Title

>>11>>12
同一人物?

16. No Title

>>15
私も同じです。

あちらの店舗が出来てからカフェの営業時間も減っていって、もしかしたら・・・と思っていたらやっぱり閉店してしまって。
(最初は「一時閉店」だから再開を期待したのですが、それも無さそう?)

サイン会もあちらばかりになっていたのが、今回久しぶりにサイン会、しかも大好きな先生ですごくテンションあがっていたのですが・・・。

カフェ再開や地元でのイベント開催を期待してツイッターとかブログ見てますが、やはりこっちじゃ何もなくて見るのもつらくなってきました。
もっと地元を大切にして欲しい・・・。

15. No Title

今回のサイン会抽選激戦だったのかなぁ。。。

せっかく久々の地元開催だし、レジェンドだし、店頭での売上にも貢献してるのに、外れてしまった。

カフェも閉店のままだし、サイン会も都内開催が主流になった上、抽選も外れてばかりで、なかなか行けなくなっていたから、今回とても楽しみにしていたのに、悲しい。。。

昔のように店頭、電話、webの先着か、会員、非会員で受付分けるとか、地方民や地元を大切にして欲しい。

都内では、いまだに店頭のみ先着整理券配布だって普通に行われているし、地方の書店がそれを行ったところで、別に不公平じゃないと思う。
これだと都内開催のサイン会と何にも変わらない。
わざわざ田舎に先生が来て、地方ファンと触れ合う機会をなくしてると思う。

ネームバリューのある先生だけに、大手書店のサイン会にしてくれた方が、抽選に外れてもすっきりしたな。

地方民の愚痴でした。

14. No Title

アシガール 9 面白い! 実写化の方も楽しい~!

13. No Title

>>12
今後のちるちるイベントで配る小冊子に載せるのかな?と思っています。
もしそうなら参加できなくても欲しい人は全員貰える形だといいな。

12. No Title

これがどうなったのか、知りたいのじゃ。
「激萌えBL体験談!」
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/no/13652/

もう結果出ていて、私が見落としただけなのかのう。

11. No Title

井上佐藤先生のサイン会に行ってきました!
来年の冬にテンダンス4巻がでるって
あと、長く見積もっても5カ月?
嬉しすぎる❤

10. mapどうなった?

ちょっと前にちるちるで漫画に出てくる場所をmapにします!みたいな企画、どうなりました?

何個か思い付いたのに、確認してからと思って再読し始めちゃって、気づいたら記事が無くなってた。

9. No Title

日曜日の霞ヶ関にいます。
あの小説とかあのコミックの場面が頭をかすめる。
しかし現実は、外国人がいっぱい!
日比谷公園でフィリピンのイベントをやっているらしい。
美味しそうな匂いがする。

8. No Title

ホントだー!

7. No Title

ビーボーイWEBがちょっと見ないうちにレイアウト変わっていた。
発売カレンダーとか、見やすくなったのかな。探検せねば。

6. No Title

ああね。

5. No Title

>>3さん
わたしも回答しないです
余計なことして「さがしてるのはコミックなのに!」って怒られてもイヤだし
トピ主さん本人はそんなこと思わなくても、いろいろいう人いるしね

4. No Title

>>3
カテゴリーがコミックになってて、自分のおすすめのものが小説の場合、回答しないです(^-^;)同じですです
できたら本文に「おすすめの漫画(もしくは小説)教えてください」って書いてあると、助かるんですけどね~。
そう明記されていない場合は「あ、漫画のことね」って勝手に判断しちゃってます。

3. そう言えば

ずっと気になってるんですが…

◎こんな作品ありませんか?
って質問で 例えばカテゴリーが「コミック」になってる時。
小説ならあるんだけどなぁ… って時はどうしますか?
逆も然り。

私は(小説ならあるんだけどなぁ〜 惜しいけどなぁ〜〜)と、1人悶えて終了しちゃいます。
皆さんはどうしてますか?

2. No Title

>>1
笑った!(^◇^)

1. No Title

待ってましたぁーー!!


ネタはなし。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP