ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は 地球外生物、宇宙、異世界それにまつわるひとこと

鈴吉くん

17/12/04 13:36

回答数:9

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

今日は
12月4日「E.T.の日」

ということで今週のお題は
地球外生物、宇宙、異世界それにまつわるひとことです!

アンソロジー「獣・人外BL Special」掲載、RENA先生の「あくまでパパ」では、人間界と魔界の狭間にある扉の門番という主人公が登場!異世界な空間で繰り広げられる胸キュンストーリーだったよ♪
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/63638/

ほかにも参考にしてみてね!

地球外生物、宇宙、異世界BL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E5%AE%87%E5%AE%99
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ♪

回答一覧

9. No Title

みなさん、たくさんの書き込みありがとう~☆
未知なるものとの遭遇やSFなどなど、日常生活では
味わえない世界観に時間を忘れて引き込まれてしまうね!

今週のお題スレッドも新しく投稿するから、またドンドン書き込みしてね(*^▽^*)

1

8. 『宇宙』といえば、コレ

日向唯稀さん
「俺の彼氏は宇宙飛行士 朝から濃密ほにゃらら♡」

おすすめしますね♡
題名でもうあらすじとかネタバレがわかりそうですよねぇ。

7. No Title

みなさん、たくさんの書き込みありがとう!

地球外生物はむずかしいかなあと思っていたけど、作品をあげてくれてとってもうれしいよ!(*'ω'*)
他にもたくさんの回答ありがとう♪
まだまだ回答は受付中だよ。

宇宙のように広大でキラキラな萌えが広がる~!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1

6. No Title

こんにちは
異世界BLということで上のまとめにもスクールナイトが入ってますが他にもARUKUさんの作品は全体的に異世界感が強いですね
虹色村のチロリ(ファンタジー)、明日屋商い繁盛(妖怪)、君の夢を見ている(SF)、キラキラセブン(ファンタジー)
独特の絵柄にも合ってると思うので現代物より独自の世界観をこれからも貫いて欲しいものです

5. No Title

鈴吉くん、こんにちは。
「E.T.の日」っていうのがあるんだね。知らなかったYO…。
色々な「日」があるもんだ~。

「地球外生物」といったら
はらださん「ポジ」に収録されている『宇宙のもずく』シリーズ。
キュートな博士にメロメロです。

あとは触手系が思いつきました。
神崎柚さん『触手刑事は純情系』。
絵柄が綺麗で、しかもエロエロだった…。

異世界ものといったらトリップモノ。
飯田実樹さん『空に響くは竜の歌声』シリーズ。
夜光花さん『少年神』シリーズ。
どちらも大作で面白いです。

鈴吉くん、いつも面白いテーマでトピ立てしてくれてありがとう。他の皆さんのあげてくださった作品、面白そうだなと思って買ったものがけっこうたくさんあります。

ありがとうございます☆

2

4. No Title

古いけど、
宇宙人っつったら、須和雪里さんの「サミア」。
西条公威さんの「殺人音楽」に収録されている「真水の恋」は、
主人公が子供の頃に友達だった少年が事故で沼に沈んだ10年後に再会する短編。

ラノベ仕様な異世界ファンタジーではなく、日常で遭遇する未知との遭遇的なネタは、シリアスだと純文学とかSFとかに寄っちゃって、BLとして成立させるの難しそうなのに、お二方ともそこを軽々とクリアしているのがすごいと思います。

3. No Title

猫野まりこさん「世界の果てよりこんにちは」

地球外星人の攻め!
お題をみて思い出したので、久々に読もうと思います(﹡´◡`﹡ )

1

2. 地球外生命体

鈴吉くん、こんばんは。
今回はまたすごいお題だね。
地球外生命体で思い出したお話は
五百香ノエルさん『I bee ~愛の夢を見る』
もふもふは人外だけど地球外とかまで広げられない気がする (>_<)

1

1. No Title

戦う道具にされているようなパイロットの受けがとても印象的で、
宇宙ものといえば あれだ! と評価も入れていない当作を
うーんと唸りながら探しました。見つかった、よかった・・・

今更ながら気づきました、なんと水無月先生だったとは・・・
「もう翼はいらない」水無月さらら先生 ill 笠井あゆみ先生

SFパイロットものが好きなんです、多分。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP