ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



美しい登場人物の漫画

匿名

18/12/20 11:58

回答数:24

先日、円屋榎英 さんの「太陽の貴公子」を初めて読み、攻めのレオの美しさに感動してしまいました!
BL歴はそれなりに長く、この作者さんの他の作品は読んだことがあったのに、まだ私の知らないこんな素敵な登場人物がいたとは!
私なりに調べてはみましたが、蓮川愛さんや北上れんさん、高永ひなこさん、志水ゆきさん、文善やよひさんは全冊持っています。
可愛いではなく、美しい登場人物の漫画を教えて頂けませんか?
新たなレオのような登場人物に会えることを期待しつつ…
どうぞよろしくお願いいたします!

回答一覧

24. No Title

たくさんの本を紹介した頂き、ありがとうございました。
おかげさまで読みたい本もたくさん出来たので、この辺でトピを閉めさせて頂きます。
普段、ちるちるのランキング上位を参考に初めての作家さん本を購入するのですが、こちらの姐さんで気になった質問を読んで、新たにたくさんの好みの作家さんを知ることができました。
これから新作を追える作家さんが増えたこともとても嬉しいです。
回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

23. No Title

>>19
フランクさん、ありがとうございます。
ロッキーさんの「86万円の初恋」少し前に姐さんで知り、買ったばかりです。
美しかったです~!
最初は女装?といぶかしみながら読み続けましたが(女装はちょっと苦手)普通にオシャレで美しい攻めに眼福でした。
教えて頂き、ありがとうございました♪

22. No Title

>>17
匿名6番さん、ありがとうございます。
七海さんの本、全部持ってます。
「シャイニースター」の2巻を待ち続けて何年経つでしょうか?
もう出ないのかな?
もしかしたら、いつか…と期待してるのですが。

桐乃まひろさんの「既婚者ですけど、何か?」は未読です。面白そう!
絵も好みです♪まとめて3冊、さっそく買ってみます!

ただ、Guilt|Pleasureさんの「In These Words 」は…ごめんなさい。
以前立ち読みしてみたのですが、怖そうでグロそうで…やめました。
せっかく教えてくださったのに、ごめんなさい。

たくさん紹介してくださって、ありがとうございました。
「既婚者ですけど、何か?」とても楽しみです!
ありかとうございました!

21. No Title

>>16
匿名5番さん、ありがとうございます。
座裏屋蘭丸さん、鈴木ツタさん、既読です。
座裏屋蘭丸さんはまだ最近、「リカー&シガレット」に思いっきりハマりました。
ハマったのが遅かったので「VOID」を手に入れることができず悔しい思いをしています。
紙派なので、書籍で出ますように!と祈ってます。

わたなべあじあさんはずっと昔に読んだ時に、好みと違ったので見ずにいたのですが、「ROMEO」の評価すごいですね~!
年月経って、自分の好みが変わっているかもしれない…と期待しつつ買ってみます。
ありがとうございました!

20. No Title

>>15
匿名4番さん、ありがとうございます。
やまねあやのさんの「クリムゾン・スペル」、美しそうです。
いや、文句なく美しいですよね、やまねあやのさんの絵は。
長髪で検索していた時にもひっかかって、ずーっと悩み中の作品でした。
(巻数が長い本を買うのは勇気がいりまして…)
これを機に、まずは1巻購入ですね!
ありがとうございました!

19. No Title

こんばんは!
ロッキーさんの「86万円の初恋」はいかがでしょう?
表紙の長髪のほうが攻めです。

既読でしたらごめんなさい。

1

18. No Title

あ、あと毛色はまるで違いますが

Guilt|Pleasure先生の「In These Words 」が美しいと感じています。

17. No Title

良いですよねー。美しい絵。では私からは以下の作品をお勧めします。

七海先生の「ポルノスーパースター 」と「シャイニースター」

桐乃まひろ先生の「既婚者ですけど、何か?」

トピ主様の思い描いている絵とは異なるかもしれませんが、私は美しいと感じ大好きな作品です。

16. No Title

既存外では

座裏屋蘭丸さん、鈴木ツタさん
わたなべあじあさん 「ROMEO」シリーズ などは

美しいな~と感じております。

15番さんが紹介されている、やまねあやのさんも
「美しい」のカテゴリーでは外せない作家さんだと私も思います。

15. No Title

有名どころですが、やまねあやの先生の「クリムゾン・スペル」

14. No Title

>>12
165さん、ありがとうございます。
新田祐克さんの「プリンスオブサハラ」、持ってます!
そういえばあのお話、過去ではなく現在の二人も読みたいな、描かれないかなと期待していた本でした。
新田さんは以前かなりハマりまして…春抱きの隠し子騒動以来、ショックで離れてしまいましたが、確かに他とは違う美しさを持っている登場人物ですよね。
久しぶりに読んで新鮮さを感じました。
ありがとうございました。

13. No Title

>>11
あやりのさん、ありがとうございます。
yoshiさんの「フローリストの恋は咲く」試し読みしてきたら、シチュエーションも美しそうです♪
こちらの作家さんは初めてで、読むのが楽しみです!
ありがとうございました。

12. No Title

新田祐克さんの
プリンスオブサハラ
他のBLと違う美しさに衝撃を受けました。
お好みとは違うかもしれません。

1

11. No Title

yoshi先生はどうでしょう。

どの作品も美しいと思います(*^^*)

1

10. No Title

>>7
匿名3番さん、ありがとうございます。
高崎ぼすこさんの「いとしい、ということ」、せらさんの「月と野蛮人」は既読でした。
私もせらさんの描かれる攻め、好きです!
確か「月と野蛮人」のエルヴェは受けですが、脇役だからか細目で、これまた「美しい」キャラですよね♪
小冊子以外でも読んでみたかったカップリングでした。
(私は最初限定版を知らなくて、後から古本屋さんで探しました)
教えて頂き、ありがとうございました。
同じ作品を好きな方に出会えるのは本当に嬉しいです。

9. No Title

>>6
ピピンさん、たくさん紹介して頂き、ありがとうございます!
長髪以外でも美しいのは好きです♪
麻々原絵里依さんと水名瀬雅良さんと円陣闇丸さんは既読ですが、他の方は未読です。
そういえば茅島氏は儚げで美しかった!
「極上の恋人」も久々に見ました。
「きみがいなけりゃ~」も時々ひっぱり出して読む好きな作品です。
稲荷家房之介さんはどこかで聞いた名だと思ったら、この方の猫まんがを持ってます(九条友淀さんで)
かなり興味を持ちます!
高階佑さんの「DEAD LOCK」、小説での神評価すごいですね!
これも買いたい!…でもすごくスローペースな出方なんですね…
完結するまで待つか、小説を読んでみるか…少し悩みます。
あべ美幸さんの「SUPER LOVERS」、時々見かけますが巻数が多くて手が出せずにいました。
…が、美形大会?
この言葉にそそられます。
試しに1巻買ってみます。
たくさん紹介して頂き、ありがとうございました。
注文して届く日が楽しみです♪

8. No Title

>>5
ふばばさん、「太陽の貴公子」、わざわざ買われたんですね! 
レオ、美しいですよね~!
最近、シンプル系?(市川けいさんとか)を好んで読んでいたので、余計に新鮮でした。

紹介して頂いた安曇さんの本も買って読みました!
ストーリィは事前にレビューを拝見し覚悟して読んだせいか、昔ほどに辛く感じませんでした。
さすが安曇さん、美しかったです!
あとがきに、雑誌のお題に沿ってのお話作りと書いてあって、あ~だから仕方ない展開なのねとミョーに納得してしまいました。

そしてついつい、分厚いロマンセまで買ってしまいました。
お楽しみ分野を広げて頂き、本当にありがとうございました。

7. No Title

まだお名前があがっていない作家さんで、

・高崎ぼすこさん「いとしい、ということ」
最近の作品も素敵ですが「美しい」という意味では、このデビュー作が一番かと、、
・せらさん「月と野蛮人」
せらさんの描かれる攻めは美しい!と思うのです。
だけど受けは目が大きい可愛い系で、じつは私はちょっと苦手だったりするのですが、、、

お好みに合わなかったら、ごめんなさいです~

6. No Title

こんばんは。
私が登場人物が美しいと思っている漫画家さんなので、お好みとは違ったら、ごめんなさい。(もしかして長髪キャラを求めてますか?)
大概電子書籍サイトの試し読みで数ページ見られます。

・あべ美幸さん 今連載されている「SUPER LOVERS」は美形大会です。攻めはヘタレですが。
・麻々原絵里依さん 漫画は「茅島氏の優雅な生活」(遠野春日さん原作)。小説の挿絵では「三千世界の鴉を殺し」(非BL)が有名です。
・水名瀬雅良さん 漫画では「極上の恋人」が好きです。漫画作品は多いですよ。
・稲荷家房之介さん 
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/13274/(中身が見られる、インタビュー)
私は「玻璃の花 雪花の章」を読みましたが、評価では圧倒的に「百日の薔薇」シリーズです。長らく絶版でしたが、今年から連載が再開されました。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/17553/
・円陣闇丸さん どちらかというと挿絵が多い方です。美しいと言えば小説の「清澗寺家」シリーズ「二重螺旋」シリーズ。漫画作品では「きみがいなけりゃ息もできない」が読みやすいかな。
・高階佑さん 今連載されている「DEAD LOCK」(英田サキさん原作)、初漫画です。

1

5. No Title

再びこんにちは。
トピ主様の文にあった「太陽の貴公子」が気になり買ってしまいましたよ。
レオが本当にかっこよくて美しかったです。
逆にありがとうございました。

1

4. No Title

>>2
匿名1番さん、ありがとうございます。
実は「愛人専属エクスタシー」、先日買ったばかりです。
今回質問させて頂いた美しさとはまた違ったキレイな絵で(説明下手ですみません)私の好きな長髪俺様攻めでした。
「愛人隷属アレルギー」の方は未読で、試し読みもいい感じでしたので、購入しようと思います。
教えて頂いてありがとうございました。

3. No Title

>>1
ふばばさん、ありがとうございます。
紹介して頂いた3冊、未読です!
実は安曇もかさんは以前ハマったことがあります。
「DESTINIES CROSS」の続きが気になり同人誌まで買い続けたら、主人公がとんでもなく悲惨な目にあって…あまりに見るのが忍びなくなってしまい、手放してしまいました。
…が、久しぶりに拝見したら、美しい。
ホントにすごく美しかったです。
安曇さんのかかれる受けの不憫さは変わらないようで、読むのが少し怖いのですが、試し読みしてきたら美しい絵を見たい気持ちの方が勝り読みたくなりました。
さっそく購入しようと思います。
教えて頂き、ありがとうございました!

2. No Title

石田要先生の「愛人専属エクスタシー」「愛人隷属アレルギー」はいかがでしょうか

1. No Title

こんにちは。
「安曇もか」先生はいかがでしょう?
私も「堕天使の柩」「小夜啼鳥に千のくちづけ」「天離る」の3作しか読んだことないですけど、すごく美しいです。
既読でしたらすみません。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP