ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしましょ2

雀影

19/10/26 04:10

回答数:50

三日月ロックさま、きれいに「ん」で締めていただきありがとうございます。
皆さんに楽しんで頂いているようで、結構サクサク進みますね。
次はちょっとだけ、縛りを入れてみましょうか。
媒体で縛るか、設定で縛るか、どちらにしましょう。
とりあえず、今回は、媒体・小説から。

では最初は、小説家が登場する小説で「恋の二人連れ」久我有加先生。
久我先生の古い関西言葉の小説が好きなんです。

つぎは「れ」でお願いします。

回答一覧

50. 【す】から始まる小説


凪良ゆう先生の『全ての恋は病から』

もふもふ病な攻めと美人だけど汚部屋住みな二人のラブコメディです。凪良先生のはいつも切なく甘く涙を誘われましたがこんなコメディも書けるのかと終始楽しませて頂きました。


"ん"で閉じれる作品が既読になくて見守ってましたが進まなそうなので。
50が次のテーマをとのことなので、無難に今度はコミック縛り等どうでしょうか?


次は【ら】でお願い致します。

4

49. 【ぐ】から始まるタイトル

『愚者に捧げる無言歌(ロマンス)』仙道はるか
ピアニスト里見(攻)と元会社員で小説家の美幸(受)。ちるちるさんで検索してみたら1999年発売とのことで20年前の作品のようです。ピアニストの里見様の魅力に夢中になりました。この当時、ホワイトハートから発売されていた仙道さんの作品は世界観が繋がってるものが多かったと記憶しているのですが、ネットなどが普及していない時代だったので書店や巻末のページを見ては「あ、これも繋がってる!次はこれを読もう!」とワクワクしていたことを思い出しました(笑)

次は、【す】でお願いします!

5

48. 【き】

「キミログ」高将にぐんさん。

中学生同士のピュアな恋。
もー、読んでいる時は、ムズムズしっ放しでエロエロを読むよりも恥ずかしかった。
歳を取ると、たまにこう言うのを読んで萌え転がりたくなります。

お次は「ぐ」でお願いします。

5

47. すみません

ごめんなさい!かぶってしまいました。

死にたがりの吸血鬼 成瀬かの先生

お次は『き』でお願いします。

3

46. 『い』

おはようございます。

羽生有輝先生 「イエナイコトバ」

大学院生と絵を仕事にする受けとのお話。穂波ゆきね先生の絵が話にピッタリ。ただ、焦れったいです。

お次は『ば(は)』でお願いします

3

45. 【い】から

ゆりの菜櫻さんの「愛しの腹黒弁護士」

攻めの策略篭絡っぷりと、受けの鈍感っぷり(本来そんな事ないはずなんですが、攻め限定で発揮するNO察し能力)がツボ。絶倫相手大変そうだなあ。

お次は【し】でお願いします!

3

44. 「く」です

「傀儡(くぐつ)の巫女-眠る探偵<3>」(榎田尤利さん)
「眠る探偵」シリーズの3冊目。古い作品ですが、「眠る探偵」シリーズ大好きです。
疑似家族の暖かさ。死の匂い。サイコパスな登場人物。
「交渉人」「妖奇庵夜話」シリーズの原点を感じます。

次は、「い」でお願いします。

3

43. No Title

夜光花先生続きで「眷愛隷属」

高まるとケモ耳が出ちゃうのが良い!
夜光花先生は本当にファンタジーが上手いですね。

お次は「く」でお願いします。

42. No Title

あらら、被っちゃいました
もつなべ様の「け」でお願いします

1

41. 「と」

おはようございます
葵居ゆゆ先生「とろけるまで縛って」
階段から落ちたのをきっかけにMに目覚めちゃった主人公が、それを相談した上司とSMプレイを試すうちに相手に恋しちゃう…というSMものです。

お次は「て」お願いします

3

40. 【と】から始まる小説

おはようございます。小説縛りからのんびりになってますね。

夜光花先生の『咎人のくちづけ』

冤罪で幽閉された王子様×その王子様の世話役の魔術師見習いのお話。
人を信じられなくなった攻めと無感情無表情の人形みたいな受けが惹かれあって変わってくファンタジーです。受けは超人的な身体能力持ちで攻めと一緒に戦ったりもします。受けも強いの好きです。

次は【け】でお願い致します。

4

39. 「ず」で始まるのは

「ずっとここできみと 」月村奎先生
月村先生らしい、地味しっとり系。
高校生から大学生に至るお話なので、初めての恋愛にじたばた、ちょっと違うな、じれじれ、もちょっと違う、もだもだ、も微妙、まあ、そんな感じの、甘いお話だったかな。

お次は「と」でお願いします。

小説縛りにしたら、少し進みが遅くなったみたいですね。
この小説縛りが50満了になっても、しりとりトピックがまだ続けられるようなら、次のテーマは何がいいか50番の方が決めてくださいな。
よろしくお願いします。



5

38. ruin-傷-

ruin-傷-
六青みつみ先生

シリーズものですが、これだけでも楽しめる作品です。
受けは健気なんだけど、それを感じさせない振る舞いで、思い人には気持ちが届かないのが不憫で切なくて。でも懐の大きい男との出会いで救われます。
六青みつみ先生の場合、受けが陵辱強姦に遭うシーンが出てくることがよくあり、この作品もそうなので、地雷の方がいたらごめんなさい。
長くなりましてすみません。

次は『ず』でお願いします。

5

37. 【つ】沙野風結子先生『月を食べて恋をする』

こんばんは。今宵は月が見えませんが、
小山田あみ先生による、表紙が美しくてため息もの。
『月を食べて恋をする』
全て読み終えるとこの表紙の持つ意味をしみじみと感じ入りました。

お次の方【る】で、お願いします。

5

36. No Title

夜光花先生の「ミステリー作家串田寥生の考察」

クローズド・サークルになるので軽めなミステリーとしても楽しめる作品です。
あと、攻めの色気にとても惹かれました。

次は「つ」でお願いします。

4

35. 「め」

「目を閉じればいつかの海」崎谷はるひ先生

言わずと知れたブルーサウンドシリーズ。
想いを残したまま別れ、10年後に偶然出会って再び燃え上がるお話。
とってもアダルトです。

お次は「み」でお願いします。

4

34. 『の』

水原とほる先生 「呪い宮の花嫁」

水原先生作品ですが、暴力はありません。呪いと骨董と古文書とかが混ざりあった、ミステリーな感じです。わたしは好きな作品でした。

お次は『め』でお願いします。

3

33. No Title

>>32
すみません、仲良くタイミング被ってしまいましたね。

お次は「の」でお願いします!

32. No Title

「くるおしく、きみを想う」

エロのデパート、沙野風結子先生の作品です。
攻めへの口淫で受けが果てたシーンは滾りました、、、!

お次は「う」でお願いします。

31. 「く」

「草食むイキモノ 肉喰うケモノ」今城けいさん

緩やかな恋愛速度が焦れったくも可愛いです。
草食さんが可愛いのはもちろん肉食さんも可愛くて、
舞台が工場のお仕事というところも面白かったです。

次は「の」でお願いします。

4

30. 「つ」

おはようございます。

「月一滴」かわい有美子先生

表紙も中身も好き。
不憫受けが幸せになる静かなお話です。

次は「く」です。

6

29. 【て】から始まる小説

おはようございます。

六青みつみ先生の『天使強奪』

表紙の雰囲気好きで購入した記憶。
硬派で寡黙なへたれワンコ×超絶美人なツンデレCPでとても萌えました。

次は【つ】でお願い致します

5

28. No Title

義月粧子先生の「泣かせて、おしえて」
攻めに誤解されてしまう健気な受けがとても切なくて良かったです。

次は「て」でお願いします。

6

27. 「む」

井上ハルヲさんの『無明の華』
受さんが15年の刑期を終えたところから始まる、バイオレンスてんこ盛り(でもラストは爽やかな感じすらする)のお話です。

お次の方「な」でお願いします。

6

26. 「る」

「ルナティック・ゲーム」(水壬楓子さん)
SF「桜姫」シリーズの2冊目です。
主人公の相棒・犬型宇宙人のランディが好きなんです。主人公たちには出歯亀。拾った白い仔猫・ユキちゃんを溺愛して連れ歩いていて… えーと、ユキちゃんは恋人じゃなく、ペットなんだよな…???
では、次は「む」でお願いします。

8

25. 「に」

おはようございます。

「ニアリーイコール 」 凪良ゆう先生

二人の会話のぎこちなさに胸を痛めつつ、二人がくっついてくれるのかハラハラしながら読んだ記憶が。
素晴らしい作品です。

次は「る」お願いします。

6

24. 【よ】から始まるタイトル

こんばんわ。ここでしりとりするのが楽しみになってます。(そして再び「よ」…)

六青みつみ先生の『寄せては返す波のように』

スピンオフ作品ですが単体でも読めます。
受けの健気さもグッと来ますが、優秀なのに対人に関して不器用な攻めが受けの一途さに不器用に歩み寄っていくのが素敵です。

次は【に】でお願い致します。

5

23. 『す』

こんばんは。

ゆりの菜櫻先生 「好きって言えよ」

世界的モデルと人気アイドル。アイドルの受けが知らない間に絡めとられて、溺愛されるお話。

お次は『よ』でお願いしまーす。

5

22. 【い】から始まる

小中大豆さんの「狗神サマにお仕えします!」

神様の世界も結構現代的…ちみっ子がかわいい。
お次は【す】でお願いします。

5

21. 「つ」から始める…

凪良ゆう先生「積木の恋」

ものすごく泣くツボを刺激されました。

次は「い」からお願いします!

5

20. ちょっと訂正します

いけ好かない同僚に、似た男が、でした。
すみません。

5

19. 「か」

仮面の秘密 秀香穂里先生

秘密パーティに参加すると、そこにはライバルであるいけ好かない同僚が。
攻めは俺様のようでいて、なかなか可愛げのある男で良かったです。

次は「つ」です。

6

18. No Title

一穂ミチ先生「イエスかノーか半分か」
BL小説を読むようになったきっかけの作品です。
スピンオフのほうも好きです。
明るいノリで、読むと元気が貰えます。
次の方、【か】でお願いします。

5

17. 【き】から始まる

烏城あきらさんの「許可証をください!」

お仕事BLとして有名作品ですね。
仕事に熱い男性は本当に素敵。
攻めがとにかく格好良くて萌えまくりました。

お次は【い】でお願いします。

5

16. すみません!

すみません…返信する形での投稿になってしまいました。大変失礼いたしました。

2

15. 【し】から始まるタイトル〜

>>14
崎谷はるひさんの『しじまの夜に浮かぶ月』
商社勤めのケネス×システムエンジニアの薙。普段はとても丁寧な日本語を話すケネスが、感情が昂ったときに話す荒めの言葉遣いに萌えます〜♪

次は、【き】でお願いします。

4

14. 「ろ」

「ろくでなし」中原一也さん
帯が「エロオヤジ×ツンデレ眼鏡」で、当時何キッカケで、書店で購入したのかが気になりました。
近年読み返してなくて内容は細かく覚えていませんが、面白かったです。(先生ごめんなさい)

お次は「し」でお願いします。

4

13. No Title

平和でいいトピありがとうございます。

かわい有美子さんの「いとし、いとしという心」
攻めの思いがせつないとてもいいお話です。

次は【ろ】でお願いします。

4

12. 「き」

「騎士に捧げる騎士の初恋」名倉和希先生

不器用 鈍感な騎士団長が素敵なお話でした。

次は「い」でお願いします。

4

11. 「と」

「時をかける鍵」水無月さららさん

所謂タイムスリップ物で
攻めの成長や一途さにドキュンズキュンでした(∩´///`∩)

次は「ぎ(き)」でお願いします。

4

10. 間違えました、【と】でお願いします。

「美しいこと」の【と】です。

4

9. 【う】これは、もちろん木原音瀬先生「美しいこと」

こんにちは。
東京は晴れて美しい朝です。
小説は読み始めたとこなので、手持ちが少ないけど、参加させて頂きます。
一番最初に読んだのが、これ。「美しいこと」大好きな日高ショーコ先生の表紙も「美しいこと」よ。
次の方【た】で、お願いします。

7

8. 「り」

小説縛り、面白いです。

バーバラ片桐先生 「略奪者の純情」

ヤクザとブラックに勤める社畜のお話。
お次は『う』でお願いしまーす。

6

7. り、で始まる小説

「隣人は恋人のはじまり」月村奎さん

小説縛りを見落としてました。重ね重ねすみません。貴重なスレ消費してしまいました。

お次は「り」でお願いします。

6

6. No Title

「て」がダブってたようなのでお次の方の答えやすい方でどうぞ。

1

5. No Title

>>3
すみません。あせってHNじゃなく匿名にしてしまいました。も、からお願いします。

3

4. 【て】から始まる小説

宮緒葵さんの
「掌の檻」
何度も読み返してます。続編も寝かせてます。早く読まなければ。
やっと参加できて嬉しいです。
早起きの皆さんがいっぱいいて嬉しいです。
次は【り】からでお願いします。

6

3. 「て」から始まる…

「天国も地獄も」西田ヒガシさん

お気に入り作家西田さんの作品の中でも大大だーい好きな作品、この文字が出たら絶対言いたいと思ってたので嬉しい。受けの姫野のドラネコ的可愛さが最高、攻めの城田の優しくて男前な所も最高、2人が高校時代からの同級生でおっさんになってから結ばれるのも最高です。愛の逃避行のお話です。

お次は「も」でお願いします!

2. 【よ】から始まるタイトル

今日も参加失礼します!

【妖精王の護り手】飯田実樹先生

王道なBLファンタジーを楽しめました。初心者さん等にも読みやすい作品だと思います。

次は【て】です。

6

1. No Title

新しいトピが出来たのを察知したので早速参加しに来ました!
今回は小説縛りということですからちょっと難しくなりましたね!面白いです。
崎谷はるひ先生の「恋愛証明書」
健気な受けがとても切ない作品です。

次は「よ」でお願いします。

6

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP