ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 52日目

匿名

20/03/18 09:57

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場51日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8870/

回答一覧

50. No Title

最近、めちゃくちゃBL読んでます。
いや、まあいつも読みますが…
出掛けなくても、電子に通販有りがたいなぁ。通販業界の方も宅配のみなさんありがとうございます。
色んな業界が制限されているし、自分はじめリモートワーク出来ない業種もあるわけで。
いつか治まって自由に色んなことしたいです!旅も行きたい。
感染気をつけながら、休みはBL読みます。
フルーツフレーバーの紅茶ください。

6

49. No Title

>>48
ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノやっとわかりました!!!!!
なにかうっすーいピンクの丸が3つ出てきてしばらくして消えたりしてわっかりにっっっくいったらありゃしない!!
なんでこんな風になったんだろう?久しぶり評価しようとしたらこれなんでびっくりしました。
ご親切にありがとうございました!助かりました!

48. No Title

>>47
スクロールすると右下に
半透明ピンク色のボタンが3つ出てきます
(しばらくすると消えます)
そこの評価レビューをクリックすると評価のみでも出来ますよ!
わかりにくいですよね(^_^;)

ちるちるさん、今の仕様は初心者ユーザーにも長期ユーザーにも優しくないですよー!

47. No Title

コミックス読んで面白かったので神評価したいと思ったけど押す所どこかわからず彷徨ってる>_<
レビュー書く時もみなさんどうしてるんだろうか?押す所ないからわからん>_<

46. No Title

コロナでどんよりした不安を蹴飛ばしてくれるような
漫画ですw 元気付けられています。
長編シリーズはこういう時期には有難いなー。
こういう時期こそ、無心に没頭できるコンテンツが必要ですね。

45. No Title

反響があり、驚いています。エロイカファンの人はちるちるに
沢山おられるんですね〜!とても嬉しいです!
シニカルな面白さと少女的浪漫のバランスが絶妙で…
ただ今絶賛ハマり中です。濃いキャラのオンパレードでやみつきになります。冷戦の時代の西洋がこんなだったのか想像するのが楽しいです。
まだ終わってなかったのは、ビックリです。

44. No Title

おぉエロイカ!! 全巻持ってますよ、しかもコミックス版のやつ~
メインの2人も然ることながら、サブキャラが面白すぎるわ。
なかでも、こってりメイクのG君の登場がいつも楽しみで^^

ドイツビールと揚げたジャガイモください!

43. No Title

>>38
私もエロイカ大好きです
なんとまだ完結してませんよね、掲載も今のところされていません
どこかで再開して欲しいなあ

少佐のドッキリバースデーパーティー!?で疲れた少佐とZ君が(絶対に食べてはいけない)ケーキを1センチと2センチ食べるところが好きです
我が家でも時々真似しています

42. No Title

「きのう何食べた?」2021年映画化のニュースが!
キャストも脚本も監督も全員続投とのことで、期待しかない!!

世の中が色んな悲しい方向に向かっているなかで、朝からとてもテンションの上がる嬉しいニュースでした。
楽しみに生きる〜!

13

41. No Title

わたしはZくんが好きだ

40. No Title

>>38 >>39
アラスカへ行け!

39. No Title

>>38
エロイカ…名作ですよね。ストイックなエーベルバッハ少佐、私も大好きです。少佐の風呂シーンを覗こうとしたり隙あらば少佐にエロいことしようとしてる伯爵も大好きです。敵の目を欺くために伯爵が少佐にキスするシーンは萌えました。初期の少佐は線が細かったけど後半はたくましいおじさん風になっていきました。でも好き。私も大人買いして読み返したくなってきました。

BLではないけど腐女子の好む要素がたくさん詰まっている作品だと思います。ギムナジウムも出てくるし。高校生の少佐可愛かった。

38. No Title

最近コロナの関係で休日の外出を控えているので、久しぶりに青池保子先生の
長編シリーズ「エロイカより愛をこめて」を一巻から読み返しています。

 美術品泥棒の美麗な伯爵と冷血なNATOの将校のブロマンスものですが、似たような設定で思い出したのがキャッツアイ。こちらは女美術品泥棒と刑事のNL。
 子供の頃にキャッツアイが余りに有名だったので、エロイカがキャッツアイの影響を受けているのかと思いきや、エロイカの方が4年も前に連載が始まってたという…。やはり少女漫画家さんは目の付け所が違う、と妙に感心してしまいました。コロナウイルスもなんのその、萌に乾杯!

37. 4月もダメとは

春庭、中止の告知が出ましたね。
三連休あたりからサークルの「不参加」表明が増え、都知事の発言、場所柄もあり、事務局の判断は正しいし、仕方ないと思いつつもやっぱり残念だと思っていたら「エアJ庭」のタグが!!先生たちの逞しさと心意気を感じました。

8

36. No Title

匿名6番さん心配ね…

35. No Title

甘いパンはあまり食べなかったけど美味しいメロンパンを発見。
毎回3個は買って食べてしまう呪いに掛かってしまった。
3個食べてもあと2個買えばよかったと後悔するとかないわ…

お酒は控えてホットウーロン下さい。

34. No Title

>>31
もともとは中国なんだから中国に文句言ってくれ・・・

33. No Title

自分だけは大丈夫、もし感染してもなんとかなる、酒飲で全身アルコール消毒してるから感染しない(←半ば本気の発言)こういう他人の助言に聞く耳持たず・知的レベルが低く・想像力は乏しいのに行動力だけは人一倍ある男が一番迷惑、心の底から軽蔑します。
でもこのタイプ意外と多いのも事実。で頑なにマスクはしないんですよね。
うちの地域は臨時休校のまま春休みに突入しました。
1ヶ月以上、買物と近所の公園以外は家に居て、体育館も使用できないので部活もない生活があと2週間続くんです。割と真面目に気が狂いそう。

8

32. No Title

>>31
熱がすっきり下がらなくて心配だね。早く回復しますように。お大事にね。

31. No Title

結局熱が下がらず、まだ微熱が続いてるのでこれから検査行ってきます。
何で私だけがこんな目に会わなきゃいけないのよ・・・・。
安倍死ね!

30. No Title

>>29
働いていた頃の同僚の旦那さんの話ですが、40℃近い高熱がでているのにインフルエンザではないと言い張って病院に行かず、少し熱が下がったらもう治ったと言って仕事に行ってしまったそうです
それは人にうつすだろう…
こういう男の人ってけっこう多いと思いますよ

29. No Title

知人のモラハラ夫が発熱隠して出張に出て、取引先の人と食事してきたらしい。
自宅に戻って1日寝込んだらしいけど、翌日に熱が下がったからと隣県のイベントに嬉々として出掛けたとか。
いい大人なんだからそういうのやめてくれよ。
自分勝手な人のせいでこうやって感染が広がっていく。
疾患を持つ子供がいる我が家からすると本当に腹立たしい。

気分がクサクサする。
何かスカッとするのを読んで浸りたい。

とりあえず美味しいコーヒー飲みたい。
ブルーマウンテン下さい。

28. No Title

夫の親類に不幸があり、飛行機利用で他県に行くことに。
ところが、親類の1人の職場、しかも席近に濃厚接触者が出たそうな。
その人に罪ないけど、濃厚接触者の濃厚接触者か…
2泊の予定だけど1泊で帰りたいよ〜…
あったか〜いカフェオレください………

3

27. No Title

>>26
表題の話が足りんから以外の理由あるけ?
短編、他CP出す場所なかったり。

26. No Title

なぜBLの単行本は表題作2〜3話+他の短編または他のCPという構成なんだろう。
初コミックスだったらわかるんだけど数冊出してる人でもそういう構成で表題作の2人が読みたいのに!ってなる。

25. No Title

>>18
洗えるマスクを3月初旬に注文しましたがまだ届きません。
china○○という名前なのでその詐欺かも?
もう諦めてマスク手作りしています。

24. No Title

BLやエロ作品に出ないはずのプ○・フイット所属の某人気30代男性声優が文春砲で既婚バレした上に不倫までバラされていた
エロ成分補充したかったら仕事でエロ作品に出たらいいのに
ある音響監督が言ってたが声の性描写は技術がないと出来ないから下手なやつは出られないらしい
男って見た目でカッコつけてても現実はこんなもんだよなあ

23. No Title

匿名掲示板に書かれた医療情報なんか信用してはいけません。
書き込む方もどうかと思いますが。

>>11の投稿に呆れた。

22. No Title

>>19
補足ですが、私もWHO・日本政府・厚生労働省等の情報発信は鵜呑みにせず、あくまでも現状での情報のひとつと理解し、個々人のリスクを最低限に抑えるために利用する、程度の受け止め方が適切と考えております。

21. No Title

>>19
適切な情報修正を賜りありがとうございました。
取り急ぎお礼申し上げます。

20. No Title

コロナウイルスがこわい!恐るべし!みんな同じ。引きこもり中、通販で2冊BLを買いました。読んだら、感想を書きます。

19. No Title

>>11
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000088-jij-int

イブポロフェンの件はガセであることが濃厚です。
これがWHOという機関。
当初は「大したことない・マスクもいらない」とまで発言していたWHOという機関。
絶対に信用してはいけない。

18. No Title

Amaz○nで注文したマスクの未発送詐欺事件が多発しています。中国名の新規出品者からは絶対に買わないようにご注意を。購入後にあっという間に発送の連絡が来てキャンセル出来ない。キャンセルしても強引に発送の連絡をしてくる。しかし、商品は届きません。まだ詐欺られていることに気付いていない被害者もいるはず。

17. No Title

熱燗をください。

100日後に死ぬって、最初から分かってたのにその日がくるとやっぱり淋しい。
ちょっと泣いた。

今夜はひとりお通夜しよ。

16. No Title

結構なお腹弱いタイプです。いつもお腹調子悪いと受けの苦労を偲ぶ癖がつきました。
酒場来なきゃいいんですが。
白湯ください。

3

15. No Title

>>14
まじですか?!びっくりだけど嬉しい。心の友と呼ばせて下さい(笑)私も思いましたもん。歌詞も曲も何度聴いても良いですよね。名曲は応用がきく…売れるのわかるわー。

14. No Title

>>13
キャー!ずばりです!

13. No Title

>>12
わかりますよ。それがこれかわからないけど「君はきれいだ」って男が男に言っても全然いいよね!って思います。

夜の交番で警官同士で性行為…BL?!の事件は私も騙されました。男女の警官同士だったわけですけど。そんな事を思うのは私だけと思っていたらご同類がいらして嬉しい。腐女子の思考回路ってやはり似てるのね。

12. No Title

大人気バンドのラブソングを聞いても脳内では男性同士でも成り立つよなあと変換してしまう…。

11. No Title

匿名6番さま、現在の体調はいかがでしょうか?
万が一、お熱が下がらず受診される際は【新型コロナウイルス webアプリ】 で適切な医療機関の連絡先を確認してからの受診をお勧めします。
https://www.nibiohn.go.jp/sip/2020/03/006319.html

また、解熱剤を服用されている場合はイブプロフェインを含んでいないかご確認ください。イブプロフェン使用に関してWHOより重症化の可能性について注意喚起があり、現状ではアセトアミノフェンが推奨されています。

激しい頭痛、カラ咳、呼吸困難などもおありでしたら早目の受診をお勧めします。
替えのきかない大切なお身体です。どうぞお大事になさってください。

10. No Title

熱が三日間下がらない・・・。
何で検査解禁にしないんだよ・・・・。
連休明けて下がらなかったら検査に行くつもりだけど、もし検査断られたらマジ切れして満員電車に乗っちゃおうかな・・・・。
それによって感染拡がっても私のせいじゃないし。
ウイルス怖いけど自分自身も怖い。
タヒねよ日本政府。

9. No Title

>>7
私は『日本ハム有原航平、加藤貴之投手結婚』のニュースを見てニヤニヤしました。
冷静に考え…なくてもそれぞれが結婚だとわかるのですが。

スパイスのきいたジンジャーエールをください。

8. No Title

>>7
私も同じです……!
私もそのニュースの見出しを見て、男性の巡査同士を妄想したんですが、内容をよく読んでガッカリしました(笑)

4

7. No Title

「夜の交番、勤務の警官同士で性行為」
交番の夜勤て男二人のイメージがあるから、その妄想しか出来なかったんだけど残念ながら男女の出来事だった。
兵庫県警での実話です。

昼食にチキン南蛮定食とオレンジジュースください。
 

10

6. No Title

1話読んだ感覚がとても面白かったので、単行本化を期待していた作品がついに発売だ~!と、思って最新話の試し読みを見たら作画崩壊レベルが強くなっていて、、、
購入をためらってしまいました。
話は気になるので読みたいのですが、作画崩壊はきついと内容が頭にはいらなくなってしまう。悩みです。

梅酒ロックください

5. No Title

>>3
はらだ先生の作品に、杉田さんって最高に嬉しいですよね!私も早速予約します

3

4. No Title

央川みはら先生の「吸血鬼は心臓の夢を見る」、やっぱり単行本化はしないのかな…。
すっごいいいお話で人気もあるのに、なんでなんだろう。

りんごの果実酒ください。

3. No Title

はらだ先生のワンルームエンジェルに杉田さんが出られる朗報に泣けてきた。蒼井翔太さんも出るし予約せねば

2. No Title

クリス・リードさんの11日に更新されたブログを読みました。
題名は「日本へ」
キャシーさんと一緒に指導にあたるのを楽しみにしている素敵なメッセージでした。

酔っぱらいたい気分なので、強めのカクテルをください。

1. No Title

クリス・リード氏の突然死に動揺しています。
どうして、クリス!!!

強い酒飲んで泥酔して目が覚めたら夢だった、って事にならないでしょうか…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP