所ケメコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

所ケメコ先生インタビュー 完結巻に最大の難敵!? 幸薄系チェリスト×ワンコ系介護士ラブ! コミックス『鈍色ムジカ 4』

2016/07/14 18:08

二人で歩むことを実力で… 感動のフィナーレ!


恋人として前進する、チェリストのユキと介護士の拓真。二人は中学時代の幼馴染で、イタリアに渡っていたユキが目に傷を負い、帰国したのをきっかけに結ばれました。危機を乗り越え、ユキは再びイタリアの楽団に復帰しますが……。7月16日発売、所ケメコ先生の新刊コミックス『鈍色ムジカ 4』。ユキを待っていたのは、彼に代わって首席奏者を務めるランジェスの敵意!! トラウマをえぐられ、ユキは、そして拓真は!? それでは「801 AUTHORS 108」第984回、所ケメコ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
10年来の片恋を隠していたチェリストの九条克幸(ユキ)と、片恋の相手で幼馴染の介護士の佐藤拓真。
想いが通じ合い絆を深める二人ですが、4巻ではこれからも拓真と共にあるためにユキがイタリアの楽団に復帰します。
そこでユキを待っていたのは、ユキに敵意を向けるチェリストと過去のトラウマ。
徐々に調子を崩していくユキとユキのチェロ。それを知った日本にいる拓真はある行動をとります。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
不器用で一途な幸薄系チェリスト(攻)×天然で母性的(!?)なワンコ系介護士(受)

Q. 当て馬や重要な脇役は?
ランジェスという、ユキに敵意を向けるチェリストが現れます。ユキの瞳の怪我にも関係しているようで…?



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
拓真の存在がユキを人としてチェリストとして成長させたように、ユキの存在もまた拓真を成長させたことです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
4巻は演奏シーンが特に多いので、画面が単調にならないように担当さんにアドバイスをいただきつつ、画面から音が聴こえてくるように…と意識しながら描きました。
なので、本当にユキのチェロの音色が聴こえてきそうだと読者さんに言っていただいた時は、とても嬉しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ラストシーンを大幅に変えました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『鈍色ムジカ』1巻カバーのユキの包帯を、母親が鉢巻きだと思っていたのが判明した事です。
ユキを「気合いの入ったチェリスト」だと思っていたそうです…。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張でいっぱいです…!!
毎回同じ事をお答えしていますが、こればかりは変わらないです…! 汗。
たくさんの方に『鈍色ムジカ』を楽しんでいただければ嬉しいです。

Q. ちるちるユーザー、読者にメッセージをどうぞ! 
初めまして、こんにちは。所ケメコと申します。
とうとう『鈍色ムジカ』も完結を迎えます。
ゆっくりと大切にユキと拓真のお話を描かせていただく事ができたのも、応援してくださった読者の皆さんのお陰です。本当にありがとうございます!
4巻は完結巻らしく、花びらの中を二人が並んで歩き出す…そんなカバーになっています。
4巻で『鈍色ムジカ』に興味を持ってくださった読者さんも、是非この機会に1~3巻共にお手に取っていただければ幸いです。
また、有難いことにスピンオフでノエル編を描かせていただくことも決定しています。
これからも未熟ながら、楽しい作品をお届けできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


担当より
大人気薄幸系チェリスト×幼馴染の介護士シリーズがついに完結です!
完結巻の4巻はイタリアを舞台に拓真と二人で歩むことを実力で勝ち取ろうとするユキの姿が描かれています。感動と官能に包まれる最終楽章は必読☆

さらに初回配本分には、これまでの感謝をこめて、描きおろし8P小冊子「Dr.ユキの快感診察リターンズ!」が封入されています。


気になる方はお早めにお求めください♪
※電子書籍版には通常収録されています

コミックス『鈍色ムジカ 4

特典情報
【紙の店舗特典】
◆アニメイト:4Pリーフレット(描きおろし表紙+マンガ2P収録)
◆応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガ付き両面カード
◆中央書店コミコミスタジオ:コミコミ限定イラストカード&ペーパー
◆とらのあな:とらのあな限定描きおろしイラストカード

【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:紙書籍の初回配本限定特典小冊子「Dr.ユキの快感診察リターンズ!」収録
◆コミックシーモア特典:シーモア限定描きおろしマンガ7P
◆Renta!特典:Renta!限定下絵の複製原画8P
◆eBookJapan特典:描きおろしマンガペーパー

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』


(C)所ケメコ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

完結おめでとうございます!
ツイッターで所先生がユキと拓真を描けて幸せだなーとつぶやいてらして
作家さんご自身がそう思ってるから、紙面から幸せが溢れてくる作品に
仕上がってるんだなって納得でした。
最終巻で二人の幸せおすそ分けしてもらうのが楽しみです。

匿名2番さん(1/1)

コミックス発売楽しみ!完結は寂しいけどスピンオフがあるから、、、大丈夫!サイン会で先生にお会い出来るの楽しみ~♪

匿名1番さん(1/1)

わーい!コミックス!描き下ろし楽しみ!ウェブの連載もずっと追いかけて来たけど(^∇^)
スピンオフもありがとうございます。

PAGE TOP