• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作鈍色ムジカ

九条克幸,両目を怪我したチェリスト,学生時代の親友
佐藤拓真,介護士

その他の収録作品

  • 鈍色の雪空(描き下ろし)
  • 後書き(描き下ろし)
  • カバー下:チェリストとヘルパーとホラー映画①②

あらすじ

チェリストになると誓ってイタリアへ留学した親友ユキとの連絡が途絶えて十年。
介護士として働く拓真は、瞳を傷付けられて両目に包帯を巻いたユキと偶然再会する。
自分である事を明かさないまま、ユキの介助をする拓真。
しかし、中学時代から密かにユキが自分に恋していたことを知ってしまい……。

十年来の片恋を隠したチェリスト×幼馴染の介護士
――どこまでも不器用で、どこまでも一途な、恋の楽章。

美麗でエロティック! 所ケメコのBLデビューコミックス
描きおろし1話分収録&Hシーン大幅加筆

作品情報

作品名
鈍色ムジカ
著者
所ケメコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
鈍色ムジカ
発売日
ISBN
9784040673936
3.3

(92)

(17)

萌々

(27)

(29)

中立

(11)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
18
得点
291
評価数
92
平均
3.3 / 5
神率
18.5%

レビュー投稿数18

チェロの音色に託す想い。

拓真は介護士をしている。そんな彼が担当することになったのは、
両目を怪我したチェリストの九条。
実は彼は拓真の友人だったが、長い間会っていなかった。
目が見えていない九条は拓真に気が付いていない。
九条は、なぜチェリストになったのか、隠してきた気持ちなどが、
拓真当人の前で明かされていく。
傍にいたのが、ずっと思いを隠してきた拓真と知った時、九条は…


個人的に、目に包帯を巻いて声を頼りに過ごす、っていう
シチュエーションがたまらなく好きです。
包帯を、はらはらと取っていくとことか…
九条が弾くチェロには拓真への伝えられない思いが募っていたと思うと
この点もいい感じです。
設定も絵もよかったです。

3

綺麗なお話し

話題になっていたので・・・
今さら読みました!

幼なじみで、ノンケ(〃ω〃)
長~い片思い♪
盛りだくさんだし、絵も綺麗です。
おHプレイがたくさん、とかではないですが綺麗なお話しです。

音楽ネタ(?)も、個人的に大好き❤なので続きも読みたくなりました!

2

絵が秀美!!

初のフルールコミックでイラストも好みだったので表紙買いしました。
目に包帯を巻いた美人なチェリストという攻めの設定だけでも美味しい気がしますww
絵は少女漫画テイスト。目の書き方とか・・・綺麗で丁寧なんですけど、こういったテイストが苦手な方は要注意です。

ネタバレしますが初めは目が見えなかったせいで、ユキは手伝いにきた介護士が想い人の拓真だと気づきません。
とあるきっかけでバレるのですがそのバレた後の展開がスムーズ過ぎて違和感。
お互いに気まずいギクシャクした感じをもっと出してもよかったかな~
そして、中盤あたりでユキの目が手術により包帯が取れます。
これって結構ポイントどころだと思うのですが、もうちょっと終盤に持って来た方が話の流れとしては盛り上がったと思う。
しかも、目が見えて長年想い続けていた拓真が見えるようになったというのに案外あっさり目な感じ。

この作品、続編も出ることが決まっているそうなので色々言いましたがおそらく購入すると思いますw
絵は綺麗なんですホントに。
初のBL作家さんらしいので、まだまだこれから期待しても良さそうな感じかな?

5

長年片想い、執着愛

チェリストのお話・・・という事で気になりつつも、怪我をして目が見えない・・・という設定が個人的に不安でなかなか読む勇気が出ませんでした。

でも、どうやら目は回復するらしい・・・と知って、ようやく遅ればせながら読んだ次第です。
もっと早くに(特典類逃したのが痛い・・・)読んでおけばよかった・・・と後悔・・・
予想よりも、素敵な作品で、しかも結構面白い部分もある作品でもありました。

絵も綺麗なの上に、幼馴染み、長年片想いで一途執着愛な攻め様・・・という設定、しかも受け様はノンケ・・・という、個人的にはとても嬉しい設定で・・・

幼馴染みの2人が築きあげてきたものや、近くにずっといたからこその切ない片想い・・・
かつて信頼し合っていた仲だったからこその、恋人に発展していく過程の自然な流れや空気感が良いんですよね。

一度は音信不通になってしまった2人が、奇跡的な偶然から再会する事になるというのも、夢があって素敵な展開です。
しかも、再会時は攻め様は目が見えないので受け様がヘルパーとしてきていることに気が付かない(受け様は知っている)・・・そんな中でのドキドキな時間も良かったです。


3

絵が綺麗だけで萌えます

音楽家関連の設定は昔から弱い。その上にこの美しい表紙!
表紙買いでも自分を許せますね。
学生時代の親友同士が再会し、攻めは目を怪我しているから受けが昔の親友(且つ片思い相手)とは知らずに彼に惹かれていくのですが、他のレビューにもあるように、論理的に考えばーー気づくよな?
だって自分を介護する人の資料ぐらい把握するでしょう?
とツッコミたいところだが、絵の世界が純粋で美しすぎるのでそこを追求すると無粋な気がしますのでやめました。
このように、このちょっと都合のいい設定を受け入ればかなり萌えるストーリーです。
小さい頃の攻めはかなり受けっぽいけど、なぜか大人になった途端すっかり攻めっぽくなっていて、そこを萌えるかどうかは個人差があると思いますが、私意外と結構好きかもしれません。
もし声を想像すれば興津和幸さんのような優しい王子様系ですね!
読みやすいし、目の保養になりますw そういう意味ではオススメですね。ストーリーの深みと論理の厳密性を追求するならあまり評価しないですが。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP