所ケメコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

所ケメコ先生インタビュー 敏腕クール眼鏡×ウブなツンデレ♥ コミックス『鈍色ムジカ バイオリニストとマネージャー』

2017/02/11 18:00

私は彼に、叶わない恋をしている…


ドナードは、人気バイオリニストであるノエルのマネージャー。少年時代に聴いたノエルの演奏に魅せられ、ずっと密かな想いを抱いています。それは叶わぬ恋だと諦めていたけれど……。所ケメコ先生の新刊コミックス『鈍色ムジカ バイオリニストとマネージャー』。2016年に完結した人気シリーズのスピンオフ作です! ある日、ノエルから「特別な人」と言われたドナードは、舞い上がり、衝動的にキスしてしまい!? それでは「801 AUTHORS 108」第1186回、所ケメコ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
鈍色ムジカ』で登場したバイオリニストのノエル(受)と、そのマネージャーのドナード(攻)のスピンオフ作品になります。
ずっとマネージャーとして傍にいたドナードから、好きだと告白され悩むノエル。
自分のドナードへ気持ちが何なのか、『好き』とはどういう事なのか?
そんなノエルを想うあまりドナードがある行動を取り、2人の関係がすれ違ってしまいます。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
クールな眼鏡攻(受の専属マネージャー)×ウブなツンデレ受(バイオリニスト兼俳優)です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
『鈍色ムジカ』で主人公のユキに絡んでいたチェリストのランジェスが今回も登場します。
とびきり嫌な奴でしたが、今作ではなかなか良い味を出しているかと思います。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ノエルが自分のドナードへの『好き』の本当の意味に気づくところです。
ずっと、バイオリンと同じ『好き』だと思っていましたから。





Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ノエルのお陰でツンデレを描くのが好きになりました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ランジェスは貧しい家の出で、今でも実家の弟や妹に仕送りをしている…という裏設定がありました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
毎朝ペン入れ前、かなり必死でインクと墨汁の調合をしていました。

Q. 今、何かハマっていることは?
某アプリでリラックマたちを撫で回しては癒されています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しています…!
毎回書かせていただいているのですが、こればかりは慣れません…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは。所ケメコと申します。
ここまでお読みくださってありがとうございました。
『鈍色ムジカ』ではサブキャラだったノエルとドナードですが、今回この2人にスポットを当てた事で、意外なドナードの一面や、恋をして成長していくノエルの姿を描くことができました。
前作からお付き合いくださっている方にも、今回初めて知ってくださった方にも是非お手に取っていただければ幸いです。


担当編集より
バイオリニストのノエルは可愛い外見に反して、毒舌で気分屋。
そんな彼に長年想いを寄せながらも、厳しく躾けるマネージャー・ドナードの抑えていた気持ちが溢れてしまい!?

ツンツンしつつもピュアでウブなノエルと、大人で理性的だけど翻弄されてしまうドナードの恋は、とっても甘くてキュンとします♪
古城ライブや野外フェスなど華やかな場面も盛りだくさんで見どころ満載です!

コミックス描きおろし『バイオリニストとマネージャーと恋の話』では、ドナードの手を離れたところで大人な対応をするノエルの姿が…!



その理由とは――!?

ツンデレ主人とドSな従者(執事)設定がお好きな方には特にオススメです☆

薄幸系チェリスト×幼馴染の介護士シリーズ『鈍色ムジカ』もよろしければチェックしてみてください♪

コミックス『鈍色ムジカ バイオリニストとマネージャー

特典情報
【紙の店舗特典】
◆アニメイト:描きおろしマンガペーパーA
◆応援書店:4Pリーフレット(描きおろしイラストA+描きおろしマンガ2P収録)
◆中央書店コミコミスタジオ:イラストカード(WEB扉イラスト使用)&描きおろしマンガペーパーB
◆とらのあな:描きおろしイラストカード
    
【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:描きおろしマンガ2P(応援書店特典マンガと同様)
◆コミックシーモア特典:描きおろしカラ―イラスト
◆Renta!特典:描きおろしカラーイラスト(とらのあな特典と同絵柄)

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページCOMICフルール


(C)所ケメコ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

『鈍色ムジカ』はバイオリニストではなく、チェリストですね。

匿名3番さん(1/1)

このCP待ってました!

匿名2番さん(1/1)

すごく……とんがってる……!

匿名1番さん(1/1)

PAGE TOP