さちも先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さちも先生インタビュー 堕とすのは、俺の筈だった… ゲスとクズ!! どこまでも攻め属性の再会!! コミックス『Flaver』

2017/04/01 18:00

攻×攻の行く末… 前情報無しで読んでみては!


なんでも思い通りのエリート街道。下條は人生にうんざりし、刺激を探し続けるうち、ヤクザになります。しかし、そこでも勝ち続ける日々。そんなとき、ひとりのホームレスと出会います。彼は、青春時代にたった一度だけ下條へ敗北感を与えた男、久瀬で……。4月1日発売、さちも先生の新刊コミックス『Flaver(フレイバー)』。下條の中で、複雑に絡まる不愉快さと懐かしさ。「金ならくれてやるから、俺に飼われるか?」――ゲスとクズの関係が、行き着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1231回、さちも先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
生まれた時から誰のせいでも無く歪んでしまっていた(自覚済み)インテリゲス男と、人生負け知らずだったゲス男を唯一負かせた事のあるクズ男が再会する所から始まるお話です。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ゲスい人とクズい人が出てきます。良い人でも無ければ可愛らしさも無い二人です。
ちるちるさんの情報で攻受はすぐ分かると思うのですが、どこまでも攻め属性の二人なのでぜひ前情報無しに見ていただければと思います。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
警察の大嶋さんです。普段優男を描く事が多いので、ごつめなタイプを描けて楽しかったです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
上手く表現出来ている自信は無いのですが、メインの二人がモノローグ等で自分語りをするタイプでは無いので、現在と過去が同時進行しているような表現で二人を説明してみました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
とにかく二人の初めてシーンまでは攻受が読者さんにバレないようにバレないようにドキドキしながら進めていました。でも、もともと受に見えない受がすごい好きなので楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ゲス男の方がインテリヤクザさんなのですが、元々アダルトグッズ屋さんだった初期設定(記憶から消えてた)を見て……担当さんの誘導力ってすっごいなと思いました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コミックスになっている『かしこまりました、デスティニー』連載(当時)他、数作品と同時進行の作業だったので、こんなに忙しいの初めて…! ってくらいのスケジュールに追われていた記憶が強いです。
今現在も頑張れているのは、この時に鍛えられたからだと思っています。

Q. 今、何かハマっていることは?
商業漫画家になって完全引き篭もり生活で少々体重が増えてしまったので、元々好きだった運動でダイエットにハマっています。(と、ここで宣言して自分を追い込む作戦)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本4冊目にしてようやく緊張しなくなり…ませんでした。ドキドキしちゃってご飯を食べる手が止まりません! ダイエット出来ません!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、さちもと申します。色々なタイプの作品を描いてみたいという欲だけは強いので、こちらもチャレンジ作でした。
私の他作品のイメージは取り合えずぶん投げて、デビュー作を見てるくらいのお気持ちで見ていただければ幸いです。
決して良い人では無い(当社比)メインキャラなのでビクビクしておりますが、どんな人も唯一の存在が居てくれたら救われるんだろうな、と夢見ながらの執筆でした。
少しでも楽しんでいただけますように。


担当編集より
電子版で配信をしていた人気作品『Flaver』が待望のコミックス化です!
このお話のキーワードは「ゲス」「クズ」です。

なんでも思い通りになる人生を心底つまらなく感じている下条は、ヤクザになってまでも、刺激を求める毎日。
ある日、ホームレスの男を見つけるが、そいつはかつて下条に敗北感=刺激をあたえた久瀬だった。
お前を堕とすのは、俺の筈だったと、落ちぶれた久瀬の姿に下條は苛立つ。

「金ならくれてやるから、俺に飼われるか?」

といった、インテリヤクザな「ゲス」男とホームレスでヒモな「クズ」男たちの絡み合う駆け引きは必見です!

電子では未収録の30Pもある大量の描き下ろしも見逃せません!
チラ見せしちゃいます。


これ以上はネタバレになってしまうので、このへんで。

タチ×タチの行く末をどうぞ見守りください。

過去作とは180度違う世界感をみせてくれる、さちも先生ならではの作品を、ぜひお楽しみください。

コミックス『Flaver

特典情報

アニメイト:リーフレット(描き下ろしあり)
紀伊國屋書店:描き下ろし漫画ペーパー
アニメガ・文教堂:描き下ろしカラーイラストカード
コミコミスタジオ:IMカード(描き下ろしあり)
とらのあな:描き下ろしカラーイラストカード
全国特約店共通:描き下ろしマンガペーパー

ほか4月1日より一部書店にて複製原画展も開催されます。
詳しくは大洋図書HPにてご確認ください。


(C)さちも/大洋図書

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

黒髪さんが受けだといいなあ!!ってことで買います

匿名3番さん(1/1)

黒髪の方が受けだったら、買う!

匿名2番さん(1/1)

1話読んだ時点で白髪の長髪が受だと勝手に思ってた

匿名1番さん(1/1)

好みで言ったら右の長髪が受けだけどな~~どっちだ!

PAGE TOP