古矢渚先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

古矢渚先生インタビュー 穏やかイケメンと真っすぐフツメン、映画好き高校生が聖地巡礼!! コミックス『君は夏のなか』

2017/07/24 18:14

眩しくて愛しい青春劇、36P小冊子付き初回限定版!


高校生の佐伯千晴と戸田渉は、お互い映画好き。そんなよくある共通点から、仲良くなりました。ところが、二人の関係を一変する出来事が……。落ち着かない気持ちの中、千晴が夏休みを使って聖地巡礼しようと持ちかけてきて!? 古矢渚先生の新刊コミックス『君は夏のなか 初回限定版』が7月28日発売! 夏、男子高校生同士が紡ぐ、眩しくて愛しい青春劇の始まりです!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1343回、古矢渚先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
高校2年生の映画好きな二人で、突然告白してきた友人の頼みで一緒に聖地巡礼をしていくうちに…というお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人当たりのいい穏やかイケメンと芯のある真っ直ぐタイプのフツメンです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
直接話に絡んではこないけどメガネの関口くんがお気に入りです。いつもテスト成績で千晴のことを一方的にライバル視してます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
夏の始まりから終わりまでを丸ごと描きたかったのと、各シーンが一番映えるようなロケーションや状況にしたかったのでそうなっていたらいいなと思います。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
最終話はネームから作画まで全体的に大変だった覚えがあります。台詞も作画もだいぶ悩みました。また、普段あまり描かないような背景が楽しかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
いつもは時々に何かしらの映画を観に行ったりするんですが、連載中は逆にほとんど行かなかったなと…また観に行きたいです。あと昨年4DX初めて体験したんですが思ってた以上にアトラクションでめちゃくちゃ楽しかったです。



Q. 今、何かハマっていることは?
イラスト集は以前から好きでしたが最近写真集にもハマりつつあります。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張がMAXになりつつあります…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
小冊子にもいろいろ描きましたので是非お手にとっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


担当編集 ノラさんより
男子高校生の恋、と言えば古矢先生! gateauでは3冊目のコミックスも男子高校生への愛がこれでもか! と詰め込まれています。
映画好きな二人の男子高校生が聖地巡礼をしながら、少しずつ気持ちを変化させていく… 
戸惑いやもどかしさ、みずみずしい青春のキセキをたっぷりと楽しめます!
今回は初回限定版として36Pの小冊子付きです。メインの二人のあの時やこれからも読める、完全保存版★


コミックス『君は夏のなか 初回限定版

特典情報
アニメイト:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ:描き下ろしペーパー
応援書店:共通描き下ろしペーパー

一迅社 | gateau 公式サイト


(C)古矢渚/一迅社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

夏空と少年、爽やかですねー。
チラ見せページだけでもキュンとします、楽しみ。

匿名2番さん(1/1)

この作家さん大好き。
エロがないあたりも軽いBLが好きな自分に合ってる。

PAGE TOP