麻倉カムイ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

麻倉カムイ先生インタビュー もふもふ俺様神さま×腐男子同人作家が、創作に、恋に!? コミックス『神さまの愛し子は同人作家』

2017/08/14 18:00

神さま「春画ではないか」、腐男子「美しいは正義!!!」


ミチルは腐男子で同人作家。はるか昔、山の神・スイと契約を交わした吾妻家の末裔です。一族で、スイが見えるのはミチルだけ。同人イベントの準備で忙しい彼を、神さまが手伝ってくれて……。麻倉カムイ先生の新刊コミックス『神さまの愛し子は同人作家』が8月16日発売! 神さまと腐男子の日常ラブコメです♥ ギャップが大きい彼らの関係性に、頬が緩むこと必至!! それでは「801 AUTHORS 108」第1364回、麻倉カムイ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
一冊すべて表題作で、ほのぼの甘いドタバタラブコメディです。
ひとり暮らしをしていたミチルは両親が仕事で海外に行くことをきっかけに実家に帰ってきます。ひとり暮らしをしている間にBLに目覚め、商業漫画や同人誌を買い漁り、自分でも漫画を描いてすっかり腐男子に出来上がったミチルを山の神・スイは引き気味に眺めるも、理解しようと同人イベントについて行ったりBL本を読んだりします。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めは山の神さま・スイ。俺様な性格ですが面倒見がよく構いたがり。
受けは腐男子BL同人作家・ミチル。黒髪メガネの25歳で天然。
ミチルは代々スイのお山を他の人間から守り、管理する吾妻家の次男です。一族で唯一スイを視認できます。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役としてスイの神使で犬の千歳がいます。犬の年齢としては大人ですが姿は丸っこい子犬です。
だけどスイの力があれば…



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
受けを可愛く描くことを意識しました。平気で女装もしてしまうジェンダーレスな受けなので子供時代も可愛らしく、大人になってもまつげを描いたり瞳もいつもよりキラキラさせてます。
あと悪者が出てくるのですがそれをミチルの同志にせず、あくまで一般人と決めていたことです。
BLを愛するものはみな友達!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
俺様で自信満々な攻めキャラをあまり描いたことがなかったのですが思った以上に描きやすくて楽しかったです。
苦労した点は書ききれません。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ミチルはスイの毛並みが大好きで小さい頃はよくスイにくっついてもふもふしていました。
スイはそんなもふもふ好きのミチルのために人型の時も耳としっぽを出しています。
他にも色々ありますがコミックスのあとがきに書いてしまったので是非ご覧ください。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
フルールさんでは連載初めてだったのですが毎月WEB上でたくさん感想頂けたのが一番印象的で嬉しくて毎月まとめて送られてくるそれで元気を頂いてました。ありがとうございます!

Q. 今、何かハマっていることは?
コナンです!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
描き下ろしを含め描きたいことをたくさん詰め込めむことができた一冊になったと思うので完成が待ち遠しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして。またはお久しぶりです。フルールさんのレーベルでは人外受けに続き、今回は人外攻めのお話です。ついでに以前は商業小説家攻めでしたが今回は同人漫画家受けです。
今回も大きいのも小さいのもモフモフも自分の好きなものと愛をたくさん詰め込んだ一冊となっております。
どうぞたくさんの方にお手に取っていただければ幸いです。


1話無料で読めます◎

担当より
山の神さま×腐男子BL同人作家の日常(?)BL! 神さま…というと壮大なファンタジーみがありますが、この神さま・スイは、コミケを手伝ってくれるし、作画も手伝ってくれちゃうんです! 見目麗しいスイに、腐男子のミチルはすぐうっとりしてしまいます…、そんな、なんだか身近にあるようなお話なので、まずは気軽に手にとってみてください。
そして個人的オススメは、千歳(ちとせ)! 普段は可愛らしい犬ですが…。是非コミックスでもチェック!

コミックス『神さまの愛し子は同人作家

特典情報
応援書店/カドカワストア:4Pリーフレット(中面2P描きおろしマンガ)※
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:イラストカード&描きおろしマンガペーパー
とらのあな:描き下ろしイラストカード
全電子書籍:描きおろしマンガ1P(※応援書店4Pリーフレットと同内容)
コミックシーモア:描きおろしマンガ
Renta!:カバーイラストロゴ無しver

特典情報詳細

COMICフルール


(C)麻倉カムイ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

web連載読んでましたが大好きな作家さんなので紙書籍も購入しました(*^^)
ストーリーも安定の面白さです♪

PAGE TOP