にやま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

にやま先生インタビュー 元不良の現役警官×元警官のお茶目なアラフォー!! 再会ハッピーサマーラブ! コミックス『僕のおまわりさん』

2017/08/31 17:44

身長差、年齢差… 十年以上こじらせた片思いの行方は!?


どこまでもテキトーな性格の誠治はアラフォーになってもいまだ独身。ある日、彼が警官だった時代によく世話を焼いていた不良少年の晋と十数年ぶりに再会します。なんと晋は、成長し警官になっていて……。にやま先生の新刊コミックス 『僕のおまわりさん』が8月30日発売! 10年以上も片思いを募らせてきた年下と、テキトーおっさんの恋の行方は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1381回、にやま先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前作の『無邪気なわんこと猫かぶり』の八木の親友、田島誠治のスピンオフです。誠治が現役警察官だった頃によく世話を焼いていた不良少年、仲本晋が成長し警察官となり、たまたま配属された地域で十数年ぶりに誠治と再会します。誠治に世話になっていた頃から募らせていた想いが再会によって爆発し…!? そんな片思い10年選手とおっさんの再会サマーラブです。





Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻の仲本晋は元不良の現役むっつり警察官30歳、一途で真っすぐです。受の誠治は賑やか騒がしい40間近のおちゃらけノンケおっさんです。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
悪気のない妨害役、誠治の唯一の家族である猫のチコたん(♀3才)



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
年上への敬称が“君”だったり、身長差・年齢差・長年の片思いなど個人的に萌える設定を詰め込みました。前作と比べてキスが多いような気がします…!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
お巡りさんの制服と鍛えた体を描くの楽しかったです。苦労とはまた違いますが、青森県在住なのですが『僕のおまわりさん』を描き始めたのが秋~冬で寒さにブルりながら真夏を描くという…たまに夏の話であることを忘れかけセミの鳴き声を入れ忘れそうになってました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
誠治が元警官という設定は完全なる思い付きなので、前作登場時にはない設定でした。あと、誠治が現役の頃に晋の携帯で自撮りした画像を晋の知らぬ間に待ち受けにしているシーンがあるのですが、再会してからもその10年以上前の画像を保存しスマホにまで移動させてオカズにしているということになるのですが10年選手の重みを感じます!! こわい!


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
家にお巡りさんが巡回カードのファイルをもって巡回しに来たのですが、制服デザインや腰回りの装備が気になってしかたなかったです。写真撮らせてくださいとはさすがに言えませんでしたが。

Q. 今、何かハマっていることは?
サンキャッチャーを作ろうと思い、素材を集めたんですが集めて満足して一個もつくってないです!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
電子連載でしたが、紙で読みたいという方にはお待たせしてしまいました…ようやくお届けできて嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『僕のおまわりさん』共々『無邪気なわんこと猫かぶり』もよろしくお願いいたします~!

担当編集より
にやま先生の2冊目となるコミックス、『僕のおまわりさん』が発売です!
今回は、前作『無邪気なわんこと猫かぶり』に八木の友人として出演していた誠治が受けております…!
そう、あの高田◯次さんみたいなノリの、鼻ほじアラフォーおじさんです。
初めはにやま先生と「誠治って受けられるのかな…?」なんて言っていたものですが、蓋を開けてみれば、ヤツはとんでもない聖母受けでした。
それを引き出した攻めの晋は、高校生の頃、当時警官だった誠治に出会い恋心を抱き、誠治を追って警官になった一筋な男なのですが…
恵まれた体格に精悍な顔立ちでありながら、10年以上片思いをこじらせていたせいか、誠治に対して少し臆病なところがある晋。
俺が好きなだけ。それを誠治くんに押し付けたくない。そんな健気な10年選手に、誠治が「俺はさ 俺のことを好きな奴を好きになりたい」と優しく笑いかけるシーンは、とても温かく、印象的に残ります。
そんなふうに始まった、恋人としての関係。
これまた10年以上溜めた劣情を抑えきれない晋の、「大事にしたい」と「(ものすごく)セックスしたい」の間で揺れる姿が本当に面白くて、可愛くて…。
一方で、誠治が「40間近で処女喪失」「世話をやいてた晋とセックス」に対して悶々とする様子も、とても楽しい気持ちにさせてくれます(笑)。
描き下ろしは、ドドンと16ページ収録!
彼シャツ(制服)エッチという美味しいシチュエーションは必見です…!
思いきり笑えて、心の底からハッピーになれる、この夏イチ熱い一冊です!!
今作単品でもお楽しみいただけるので、この機会にぜひ、お手にとってみてくださいね☆

コミックス『僕のおまわりさん

特典情報


詳しくはコチラ


(C)にやま/竹書房・シュークリーム 2017

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

電子で読んでましたが、描き下ろし16P(ドド~ン!)には勝てず紙でも買ってしまいました^^

匿名1番さん(1/1)

にやまさん大好きです^^
インタビューありがとうございました

匿名2番さん(1/1)

待ってました!
にやまさんのおっさん受け最高です!

PAGE TOP