のばらあいこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

のばらあいこ先生インタビュー 1攻×2受の三角関係、3Pへ!! 歪んだ裏社会ラブ、折り返し地点! コミックス『寄越す犬、めくる夜(3)』

2017/09/26 18:25

激しいHとお人好し攻のモノローグで終えた2巻。3巻では…!?


1攻×2受の「W受」でおなじみ、のばらあいこ先生による裏社会が舞台の大人気シリーズ第3巻! 新刊コミックス『寄越す犬、めくる夜(3)』が9月25日に発売!! 2巻ではお人好し攻・新谷のモノローグが後を引くラストで、続きが気になっていたファンも多いことでしょう。新谷が、闇カジノでのバイトを機にハマってしまった、チンピラ受・菊池、ヤクザの情婦受・須藤との三角関係……。3巻では、大きな変化が訪れる!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1407回、のばらあいこ先生どうぞ!

お人好し攻×チンピラ受×ヤクザの情婦受のダブル受ラブ


Q. ファン待望の大人気シリーズ3巻! 今作の紹介をお願いします!
帯や紹介文に書いて下さっている通り、裏社会が舞台の1攻×2受の「W受」です。
中心人物は、いつも考えの足りない依存心の塊、チンピラの菊池(19歳)、心の不安定さから薬に溺れつつあるヤクザの情婦須藤(27歳)
その受け2人に挟まれているのは、一見常識人にみえる「かわいそうな奴に勃つ」新谷(24歳)です。
3巻では三角関係の(主に攻めの)グダグダ感が出ていると思います…




Q. 3巻スタート時の三人の関係性を聞かせてください。また、1攻×2受を描こうと思ったきっかけなどはありますか?
3巻では、歪ながら隠すものは隠して、均衡を保っていた三人の関係性がグラグラ揺れ始めます。
このストーリーを描こうと思ったきっかけは、話を考える段階で裏社会ものをやろうかという話を担当さんとしていて、その時に三角関係みたいなのをやりたいと言った記憶はあります。
三角関係の構成は、自然に好みの問題で1攻×2受になりました。





歪んだ三角関係が… 大人気裏社会BL、折り返し地点に


Q. 2巻のラストは激しいHとお人好し攻・新谷のモノローグが後を引く内容でした。今作で何か大きな進展はあるのでしょうか?
結構大きな進展…というか、三人にとって大きな展開があるんじゃないでしょうか! 試し読みなどで、もうちょいちょいネタバレしてますが!

Q. 今作のこだわりや注目ポイントはどのあたりでしょう?
受け二人が注目されがちだと思うのですが、色んな大事なものを賭けながら、二股かけることになった新谷くんの綱渡りっぷりを見てほしいです(笑)



Q.苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今まで広げた風呂敷を畳むターンに入ってきているので、話をまとめるためにものすごくネームに時間がかかってしまう…!
今までも遅かったのにさらに洒落にならないレベルで遅くなってきてます…

Q. 個性溢れるキャラクターばかりの本シリーズですが、ズバリ! のばら先生が一番お気に入りのキャラクターは?
やっぱり受の二人が描いていて楽しいです!

Q. 舞台であるディープな裏世界のディテールにゾクゾクします。この世界観を表現するためにどのように情報収集をされていますか?
自分の中に「名古屋の夜」のイメージがあって、それをもとに暴力団とか裏社会がテーマの書籍や映画などから、ヒントを得たり参考にしています。

ついに3Pへ!? 悩みながらの執筆! 心して読もう


Q. 遂に3巻。それぞれの行く末がどうなっていくのか楽しみにしているファンが多いと思いますが、発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
お話を回収していく段階に入っているので、これが一番良い形なのか? と常に悩んで描いています。1巻、2巻が発売された時よりドキドキしております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さってありがとうございます、のばらあいこです。
1,2巻と読んで下さった方は、今巻が折り返し地点になり終わりに向かっていくので、このまま最後まで見守って頂けたら嬉しいです。
読んだ事が無い方にも、ご興味を持って頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集:on BLUE編集部 K川さんより
今巻では、「ついに3P!」が大きな目玉ですが、その前段として二人の受と新谷による、それぞれの心情的な愛の山場がありました。
菊池の、心から振り絞るような告白には胸が打たれ、須藤の、縋り付くような愛の訴えには、新谷でなくとも胸が痛むこと間違いありません。
それを越えての3Pなのです…!
大盛り上がりの3巻、お楽しみに!!


コミックス『寄越す犬、めくる夜(3)


特典情報
応援書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー(『ボーイズラブ!』コラボ)※
とらのあな限定:4Pリーフレット(カバーイラスト+描き下ろし漫画2P)
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:カバーイラストブロマイド

※全国のアニメイト各店舗にて松本ミーコハウス先生の『ボーイズラブ!』との合同【3Pフェア】を開催中!
新刊・既刊それぞれを対象に、1冊購入ごとに各作品のキャラクター達がクロスオーバーしたコラボペーパーをプレゼント!
ここでしか見ることの出来ない奇跡のコラボをお見逃しなく!
詳細は下記をご覧ください。

『寄越す犬、めくる夜』&『ボーイズラブ!』新刊発売記念合同フェア! - アニメイト

サイン会情報
アニメイトAKIBAガールズステーションにてサイン会が開催決定!
日時:2017年10月9日(月)
(1)[開場]13:30 [開演]14:00
(2)[開場]15:00 [開演]16:00

詳しくは特設サイトをご確認ください。


(C)のばらあいこ/祥伝社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

本当にすごい展開、すごい巻だった
最の高だった・・・!

PAGE TOP