イサム先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イサム先生インタビュー 友情からついに恋へ… ノンケ高校生同士の等身大青春BL!! コミックス『五十嵐くんと中原くん (4)』

2017/12/01 18:19

修学旅行に遊園地… 少しずつ、二人の関係が変化する♥


元引きこもりで高校デビューした金髪の中原と、パッと見は強気な五十嵐の関係を描く高校生BL! イサム先生の人気漫画『五十嵐くんと中原くん』のコミックス4巻が12月1日に発売です!! 友情から変化する関係性のもだもだがたまらない本作。連載が、一般向け作品が多数の無料漫画サイト「ヤングエースUP」ということもあり、未読のBLファンも少なくないのでは!? 前作では、ついに五十嵐からの告白を受けた中原。思い悩みながらも、気持ちを固めて……。いよいよ本格的な恋愛展開を迎えそうな4巻! 不器用ながらも徐々に距離を詰めようと奮闘する二人にご注目あれ!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1471回、イサム先生どうぞ!

 

元優等生大型犬×高校デビュー元引きこもり! ノンケ同士の高校生ラブ

 

Q. 作品紹介をお願いします!
それぞれにトラウマや悩みをもった等身大の“ノンケ”男子高校生二人が、友情や愛情が様々に入り混じった感情を抱きながらお互いを求め合っていく青春ボーイズラブ漫画です。
今回収録される話では、ついに五十嵐からの本気の告白を受けた中原が、「親友」と「恋人」の狭間で揺れ動きながらも自分なりの答えを出していくため歩み寄っていきます。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表向きは明るく振る舞いながらも本心をなかなか人に見せない元優等生の大型犬・五十嵐×一念発起して高校デビューした元引きこもり・中原です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
中原のクラスメイト・水森とのんちゃんの男女カップルは五十嵐と中原の関係を際立たせるためにも一役買ってくれています。
それと個人的にはホストのお兄さん・カケルも、なかなか動かしやすくてお気に入りのキャラクターです!

 

修学旅行や遊園地♥ 紙ならではの見開きシーンにも注目!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
「修学旅行の夜、二人で抜け出して海で…」&「雨上がりの遊園地で…」の見開きシーンです。連載時はwebでの縦読み掲載だったので、ぜひ紙面で見ていただけると嬉しいです!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今回、修学旅行や駅ナカでのプチデートや遊園地など、とにかく人の多い楽しい場所にたくさん行かせたので、それに比例してモブをものすごく沢山描き込まなければいけなかったのが気の遠くなるような作業でした。笑



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
修学旅行回の最終ページ最終コマで、五十嵐がこっそり何かをしてます……ご想像にお任せします。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
修学旅行回を描くために急遽2月に沖縄まで取材しに行ったんですが、ちょうどその日が大寒波で、雪が吹きすさぶ中現地の人に「なにもこんな時に来なくても」と言われました…!

Q. 今、何かハマっていることは?
最近バッティングセンターに行くのが好きです。ただ筋肉がないので、行った翌日は利き手が筋肉痛でブルブルになってしまってペン入れに支障が出てます。

 

物語はついに、二人の恋へ!? 応援せずにはいられないもどかしさ!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まずは無事にここまで描くことができた事に本当にほっとしています。この後も一層気合いを入れて描き進めます!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ようやく二人の関係が「恋愛」方面に向き始めました。「同じクラスの男の子が…」「隣の家の高校生が…」というような目線で、どうか今後も見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

KADOKAWAヤングエースUP 担当編集より
キーワードは「等身大のボーイズラブ」。二人の少年のリアルで不器用な恋を見守ってあげてください。


繊細な心理描写が持ち味のイサム先生のBLシリーズ、第4巻です! 初めてできた親友・五十嵐から本気の告白を受けて思い悩んでいた中原が、ついに決意を固め行動に移ります。
この作品の注目ポイントは「五十嵐や中原みたいな子たちが、本当に東京のどこかにいるんじゃないかな」と思わせるリアルさ。



ひっそり秘密の恋をする二人の少年が、過去のトラウマや友人関係などごく普通の悩みも抱えながら、手探りで互いの距離を縮めて行こうと必死になっています。


もどかしくて仕方がない、でも応援せずにはいられない!
そんな『五十嵐くんと中原くん』をよろしくお願いいたします!!

コミックス『五十嵐くんと中原くん (4)

12月1日(金)発売
KADOKAWA あすかコミックス CL-DX
著:イサム

特典情報
共通:特製スタンプ風画像(帯ウラQRコードよりDL)
アニメイト限定1:描き下ろしミニ色紙
アニメイト限定2:既刊(1)~(3)巻特典の復刻ミニ色紙。新規描き下ろしの特製スタンプ風画像付き(QRコードよりDL)
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
Amazon限定:描き下ろしデジタル壁紙
コミックシーモア限定:描き下ろしデジタルイラスト
ブックウォーカー限定:描き下ろしデジタルピンナップ
一般書店共通:描き下ろしペーパー
※書店により付属しない場合がございます。
※デジタル特典はそれぞれダウンロード可能期間がございます。ご注意ください。


(C)イサム/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

じわじわな展開、読んでるこっちが照れる(//∇//)
でも、それがいい。4巻楽しみ!!

PAGE TOP