里つばめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

里つばめ先生インタビュー 外ヅラ王子クズ30歳×受難上司37歳ラブ第3弾!! コミックス『GAPS apples and oranges』

2018/06/02 20:40

振り回され続けて遂に!? 第4弾も連載中! 見届けたいCP♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1644回
里つばめ/大洋図書/H&C Comics CRAFT
コミックス『GAPS apples and oranges』6月1日発売

 

STORY
長谷川直幸、37才。部下の片桐の二面性を知って以来、猛烈に迫られるものの、落ちそうで落ちない! が、危ういものを感じている常識人。片桐聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内憧れの王子様。けれど、プライベートでは競馬を愛し、汚部屋に暮らし、隙あらば長谷川を口説く社会性欠如のクズ。そんな二人の前に現れた新王子・三浦に振り回され、長谷川ついに陥落!? GAPSマニア、待望のシリーズ最新作登場!!

 

――作品紹介をお願いします
GAPS』『GAPS-RISKY DAYS-』の続編です。マイペース部下片桐に振り回される常識人長谷川の葛藤と二人の恋愛模様を描かせていただきました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
片桐(攻)は王子とダメ男の二面性を持つマイペースなリーマン、長谷川(受)は個性的な部下たちに振り回される真面目な常識人です。


――当て馬や重要な脇役は?
『GAPS-RISKY DAYS-』に続き三浦玲央を出させていただきました。片桐に並ぶマイペース男で、無邪気さと愉快犯の二面性で長谷川を振り回します。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
今回はプライベートでの絡みを重点的に描きました。職場での王子な姿とはかけ離れた片桐の扱いに困る長谷川を楽しんでいただけると嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
片桐と三浦の絡みは学生ノリで描いていて楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
片桐は人生でちゃんと別れ話をしたことがないという裏設定です。あと三浦はちゃんとした友達は少ないけど無駄に人脈はある男、という裏設定も少し出してみました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
長年の夢だった引っ越しをしました。引っ越し日当日にも間に合わず、丸一日残って片づけました…。

――今、何かハマっていることは?
視力回復アプリにハマっています。ずっと見方がわからず放置していたんですが、突然見えるようになってハマりました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
同じ登場人物で3冊目を出させていただけてとても嬉しいです。楽しく読んでいただけるものに仕上がっていることを願うばかりです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『GAPS』『GAPS-RISKY DAYS-』の続編を出させていただきました。前作をお手に取っていただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
今回やっと片桐と長谷川の関係に変化が見られたかなという3冊目、再び、または新たにお手に取っていただけるととても嬉しいです。
また今回で終わりではなく、現在この続編も描かせていただいておりますので、まだまだ先のある関係と思って楽しんでいただけることを願っております。
それでは『GAPS-apples and oranges-』、どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
ゲス王子と不能上司の恋を描いた里先生のGAPSシリーズ3冊目が発売になりました!
ノーマルな上司の長谷川さんが、少しずつ部下の片桐に惹かれているというか、押されているのですが、今回は新たな部下・三浦くんの活躍もあって、ついに!? という展開になっています。
ちなみに片桐のクズさに理由もトラウマもありません。
生まれながらにああいう性格と、里先生にも確認済みです!


また今回のコミックスの続きが電子書籍の『iHertZ』で新章『GAPS hanker』として始まっています。
片桐の幼なじみの刑事:矢島が主人公のスピンオフ『DOGS』も発売中です。
読めば読むほどクセになるGAPSワールド、ぜひ読んでみてください。

 

コミックス『GAPS apples and oranges

 

 

特典情報

 

・アニメイト(一部店舗を除く)
描き下ろし漫画ペーパー

・コミコミスタジオ広島・コミコミスタジオ町田・コミコミスタジオWeb本店
描き下ろし漫画ペーパー

・とらのあな(一部店舗を除く)
描き下ろし漫画ペーパー

・丸善ジュンク堂書店(一部店舗を除く)
描き下ろし漫画ペーパー

・ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部
描き下ろし漫画ペーパー

・その他
書店共通ペーパー
※配布店など詳細はコチラでご確認ください

(C)里つばめ/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

待ってた~❣

匿名2番さん(1/1)

待ってた
クズさに理由もトラウマも無いってのがイイ!

PAGE TOP