こないだ俺 面白いAV見たんですよね、上司喰っちゃうやつ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GAPS

片桐聡,30歳,リーマン,会社の後輩
長谷川直幸,37歳,リーマン,会社の先輩

その他の収録作品

  • REVERSE(描き下ろし)
  • カバー下:登場人物の細かい情報のご紹介・小ネタ集・幼馴染みご紹介

あらすじ

長谷川直幸、37才。
仕事は充実しているものの、反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。
片桐 聡、30才。
顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。
のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、
プライベートは破綻しまくりだった!?
夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!!

作品情報

作品名
GAPS
著者
里つばめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
GAPS
発売日
ISBN
9784813030911
4.3

(475)

(281)

萌々

(109)

(57)

中立

(14)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
47
得点
2026
評価数
475
平均
4.3 / 5
神率
59.2%

レビュー投稿数47

最高に萌えを期待させてくれる導入巻!

シリーズ最新刊が発売され、ちるちるが沸いている。
あぁ…一緒になって熱狂したい!
でも出来ない!
何故ならシリーズを読んでいないから!(泣)
ってことで、多大なる期待を寄せて、読み始めたこの1巻。はい、これ好きなやつ〜〜\(//∇//)\

でもこれ、続刊が既に出ているからこその評価かも知れません。
かなり続きの気になる煮え切らない終わり方をしているんですが、発売当初は続刊が決定していなかったようなので。
シリーズ化している今だからこそ、導入巻として迷いなく最高の評価がつけられます。

会社の上司部下である、片桐(部下)×長谷川(上司)。
仕事が出来る爽やか長身イケメンの片桐の二面性がすごい!この攻めいかれてます。
上司の長谷川が、この二重人格の部下の本性を偶然にも知ってしまったことから始まるストーリー。
この巻では片桐→長谷川への謎の猛烈アピールはあるものの、決定的なラブにもエロにも至っていません。
長谷川のガードは固いし、ヤバイ本性を隠し持つ片桐も、長谷川に対して無理矢理強引に体の関係を結ぼうとまではしない。
強気でイケイケなのに、じっくり攻略する気を感じさせるしぶとさもあって、なんかじわじわ来るんですよね。

長谷川は絆されていってるのかな?と思う瞬間もあるんだけど、求められれば身も心も拒絶をするし、まだまだ全然BLじゃないこの1巻。
だからこそ、何にも致さないからこそ、最高に萌える、いや萌えを期待させる1巻でした!
長谷川が落とされていく様が見た〜〜い。

あーもう。
読みたい新刊たくさんあるけど、とりあえずしばし『GAPS』祭決定です。

21

是非続きを!

里つばめ先生は個人的には初めましてなんですが、やー!良かったです!
帯が惹かれずにはいられなくて。
『昼は、社員憧れの王子様
夜は、社会性欠如のクズ 狙われたお姫さま(37才.不能)は……!?』
という煽り。
これは手に取っちゃいますよね(笑)
中身も面白く、攻めの会社後輩が本所クズ野郎でした(笑)喧嘩吹っ掛けられた相手の財布取っちゃったり、姉の別れた不倫相手の車をボコボコにしちゃったり!
周りに居たら正直関わりたくないタイプなんですが、でも会社では王子様なんですよね。
受けの先輩は不能が原因で彼女と別れちゃい最後後輩に堕ちるのかと思いきや、グラグラしている攻防で終わってしまいました。次回作は今作に出てくる攻めの後輩の幼なじみ(警察署) が主人公みたいなので、そこで二人のその後が見られれば良いなと思います!
過去作品もチェックしてみます。

15

清々しいほどの外道…レベェルが違うんだよ、レベェルが

職場のプリンス片桐の若さや強靭さを目の当たりにして、
長谷川はメタボ、ED等、老いに悩む自分を自覚せざるを得ない。
しかし、片桐のダークサイドを知り、老いの悩みが吹っ飛ぶほどドン引き。
恐喝、暴行、器物損壊、危険運転、汚部屋、無精髭、ギャンブル狂い…
片桐の外道ぶりがリアルなのと、そこに一切罪悪感がないのが清々しい。
最初は「長谷川さんには知られたくなかった」と片桐は言っていたが
明らかになったことで2人の距離が縮まり、片桐の破天荒さに振り回される日々が始まる。

振り回されてる時点で、長谷川はもう片桐と向き合ってしまってるし、
片桐の下衆発言に毎回ツッコミ入れてる時点で、長谷川は片桐を許容してしまっている。
そういう長谷川の無意識の寛容さを、真性ドSの片桐は敏感に嗅ぎ分けていてそういう相手を決して見逃さない。長谷川の極限まで自分を受け容れさせたくなるんだろう。

実際、長谷川から断られ諭されても片桐は諦める気配さえない。
それどころかケロッと「めんどくせーこと抜きに一回やらせてください」
片桐の切りかえしの言葉がいつも端的なので、下衆が際立ってとにかく清々しい。

長谷川は人間関係に穏やかさを求める一方で
深層心理では片桐の凶行から目が離せないでいる。
仕事でもプライベートでも、持てる包容力を最大限発揮してしまう長谷川は
我慢したり、無理したり、迎合することに慣れ過ぎている。
最終話で片桐に対して怒りの感情を発露してみる長谷川。
片桐の若さや外見だけでなく、その言動、行動は長谷川にとって羨ましくもあるからだ。

ほだされそうで、ほだされない。
なかなか成立せずもどかしいとの意見もあるけれども、
私は狼狽する長谷川さんが愛おしいのでまだまだ見ていられる。
お堅いセックスしかしたことない長谷川さんが前立腺の性感とアナルセックス覚えちゃったらどうなっちゃうんだろー。
ひとたまりもないだろうな。

11

fぐおおおおおっ!!!

味わい&深みのあるお話を作る里先生の最新刊
あああ、いいですね、このキャラ。振り回されたい。
需要ありすぎてバカ売れしてしまうんじゃないかと心配になるほど面白かったです。帯の文句でも、デザインでも、絵でも、なにかしらちょっとでも気になっている人ははやめに買ったほうが吉です。
台詞のひとつひとつが心臓を狙い打ちしてくるかのような。
自分のどストライクでした。
続刊を切に希望します!

7

これから読む方はRISKY DAYSまでセットで読んでほしいです!

GAPSシリーズを語り合える友達が欲しい!
新規ファンだからこそ分かりあえるテンションってありますよね!
4巻イッキ読みして語りたい事が次から次へと溢れてくるのです!

人気シリーズは敷居が高い
気にはなっているけどきっかけがない

そんなBLファンの方に伝えたい!
新規ファンによる未読な方のための全力プレゼンでございます!


※こちらのレビューはGAPS hankerの発売をきっかけにGAPSシリーズに出会い
 シリーズ4巻をイッキ読みしたファンの新規ハイなレビューとなっております。
 新規ファンが勝手に提案する「GAPSシリーズの楽しみ方」になっておりますので
 4巻までシリーズ通してのネタバレがあります。ご了承ください。

GAPS hankerのレビューにも書いたのですが長いシリーズに手を伸ばすのってちょっと躊躇いますよね。
しかもGAPSシリーズは攻めの片桐がクズクズ言われている…。
ここでまず一途攻め、執着攻めが好きなBLファンはちょっと引きます。
なのに「GAPSマニア」「GAPSジャンキー」と呼ばれる熱狂的なファンが多い。
そして4巻発売時の帯や公式ツイッターでも散々煽っていたので有名だと思いますが
2人の初エッチまで3巻かけている…!
珍しいですよね!!これ!!
二人の恋の攻防戦がいいんですよ~~~♡

シリーズものだと「とりあえず1巻だけ読んでみようかな」となると思うのですが
そこはぜひ2巻のRISKY DAYSを一緒に買っていただきたい!!
新米GAPSマニアから言わせてもらうと1巻だけだと片桐の魅力は伝わりにくいです。
伝わりにくいっていうか…1巻だけだと「メチャクチャな男だな片桐」しか感想が出て来ない。
長谷川さんにちょっかい出してるのも真意が見えてこないし、
里先生の絵柄のおかげで「カッコイイ」と思えるシーンもあるのですが
全てにおいて「本心が見えてこない」ので妙なモヤモヤ感とかザワザワ感が残るんです。

「あんたは俺の事好きなんですよ」
「だって長谷川さん俺の事好きでしょ」って言う前に
自分が相手をどう思っているのか伝えるのが先でしょ!?
この相手の気持ちを勝手に決めつけてる感じが最初好きになれなかったんですよね~。
でも、これも2巻以降読むと印象が変わってきますので1巻でイマイチはまりきれなくても
2巻に行って欲しい!2巻を読んでほしい!!

なぜRISKY DAYSをセットで買って欲しいと書いたかと言いますと
2巻で話が大きく動くからです。恋愛的な意味で。
私は4巻の中で2巻のRISKY DAYSが一番好きです♡
読んでいて一番ハラハラドキドキします♡♡

シリーズ4巻を強引にまとめるなら1巻2巻が「第一部」、
3巻4巻で第二部という流れになっていますので
RISKY DAYSまでをまとめて読んで面白さにハマって下さい!
二人が結ばれるのは4巻ですが恋人同士になる前から全編にわたってキスの嵐です。
部屋でも会社でも道端でもありとあらゆる場所でチューチューチューチュー♡しまくってます。

私は里先生の描くキスシーンが大好きです…!!!

キスシーンが好きな方にもおススメの作品です♡
GAPSシリーズにハマったら、ぜひぜひマイページからメールください!!
絶対お返事書きます!!!
お友達になってください♡
(↑これが一番言いたかった…!)

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP