里つばめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

里つばめ先生インタビュー ついに蜜月…のはずが!? クズ王子×受難上司の大人気シリーズ第5弾 コミックス『GAPS off limits』

2020/10/01 17:00

ファン待望の最新刊♥ 新キャラ登場で波乱のプロポーズ編!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2488回
里つばめ/大洋図書/H&C Comics CRAFT SERIES
コミックス『GAPS off limits』10月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「指輪買いに行きましょうか」 長谷川直幸、37才。ノーマルとして真面目に生きてきたが、ついに部下で男の片桐と恋人になる。片桐 聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず社内憧れの王子様だが、その実体は貞操観念の緩い社会性欠如のクズ。のはずが長谷川にだけは一途さを見せる。恋人になってふたりで甘々生活……のはずが、片桐の大学時代の先輩・中村が現れて!? クズ王子×不能姫、求婚編♥

 

――作品紹介をお願いします
GAPSシリーズの5冊目となります。付き合うことになった2人のその後を描かせていただきました。今回はプライベートが中心で、片桐の大学時代の先輩が新たに登場します。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
片桐(攻)はオンオフの差が激しくマイペースで生活面は色々難あり、長谷川(受)は真面目で優しいもののちょっと頑固なところがあるタイプです。 

――当て馬や重要な脇役は?
今回は片桐の大学時代の先輩が登場します。常識人ですが一癖あります。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
真面目な長谷川の気持ちの変化が伝わるよう頑張りました。あと場面の昼夜についても少しわかりやすく工夫しました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
片桐の部屋に苦労しました……。でもその分楽しくもあり、達成感が得られたのでよかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
片桐と矢島でギプスを外す場面は描いてみたかったんですが、必要性とページの関係で諦めました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ドラクエウォークがリリースされてしばらくの間、歩きすぎて原稿が全然進まないという事態に。その節は本当にすみませんでした……。

――今、何かハマっていることは?
ケーキのデコレーションなどの作業動画を見るのが好きです。あとゲームの実況配信も好きです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
シリーズ5冊目を出させていただけてとても嬉しいです。
いつもご迷惑をおかけしっぱなしの編集様、制作販売等の過程に携わってくださった皆様、そしてお手に取って読んでくださる読者の皆様のおかげでここまで続けることができました。
いつも、そして今回も感謝しかありません。本当にありがとうございます!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
おかげさまでシリーズ5冊目となる『GAPS off limits』を出させていただけることになりました。
大変な時期ではありますが、作中では2人が相変わらず過ごしておりますので、少しでも気分転換になればと願っております。
楽しんでいただけるよう精一杯がんばりましたので、お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします! 

担当編集より
GAPS』から始まり、ついにシリーズ5冊目になりました。
毎回、新キャラが出てくるのですが、今回は片桐の大学時代の先輩、中村さんが登場します。イケメンですが、クセ強いです。
また、電子で連載中の『俺が好きなど嗤わせる』との同時連載で、厳しいスケジュールの中、片桐の汚部屋に里先生がとても苦心されていました。スピンオフ『DOGS』で主役になった矢島との幼なじみ感と合わせて、ぜひ注目してみてください!
9月には『GAPS apples and oranges』も重版しました。いつも応援くださる読者様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!

 

コミックス『GAPS off limits

 

 

特典情報

 

●丸善ジュンク堂書店(一部店舗を除く)
→描き下ろし漫画ペーパー

●各電子書店様共通
→描き下ろし漫画(1P)

詳しくはb's-gardenをご確認ください。

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)里つばめ/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP