コミック

  • 俺が好きなら媚びてみろ

俺が好きなら媚びてみろ

ore ga suki nara kobite miro

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺が好きなら媚びてみろ

加藤貴博(28),銀行商社担当第一営業部
松田悠樹(28),銀行石油担当第二営業部

その他の収録作品

  • リスタート
  • カバー下(キャラクター紹介・小ネタ集)

あらすじ

誰がお前のことなんか好きになるか!

エリートたちが凌ぎを削るメガバンク東都第一銀行本店営業部で
働く松田は、酔ったところを同期でライバルの加藤に強引に抱かれ、
その翌日、プロポーズされた。
「俺を好きになって」と事あるごとに迫ってくる加藤を意識するが、
もともとストレートの松田は自分が抱かれることに納得もしていなければ、
素直になれるはずもない。
そんな時、加藤のある話を聞いてしまい!?
溺愛・加藤とツン松田の意地とプライドをかけた攻防戦、ついに決着!!

作品情報

作品名
俺が好きなら媚びてみろ
著者
里つばめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784813033110
4.5

(267)

(180)

萌々

(68)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
31
得点
1217
評価数
267
平均
4.5 / 5
神率
67.4%

レビュー投稿数31

ちょっ、描き下ろしーーー!!

同期でライバルでもある二人の恋愛を描いた、「俺が好きなら跪け」続編です。

で、内容に関しては、愛に溢れた素敵なレビューが既に上がってる為、個人的な感想だけ。

私は松田がめちゃくちゃ大好きなんですよー!
こういう鼻っ柱が強くて、プライドが高くて、でもそれに見合ってちゃんと仕事が出来るしバリバリ働いてる男って、本当に良い。
いやマジで、スーツの上着を脱いだ状態でシャツを袖まくりしてるだけで、萌えて萌えて仕方ないですもん。
男の色気に溢れてて。

また今回、加藤の溺愛ぶりが更に加速してるんですよね~。
もう臆面も無く、隙あらば口説きにかかる。
えーと、落とされまいとする松田と、ストレートに愛を出しまくる加藤との攻防戦なのです。
前回も実はそうだったんだけど、それが更に勢いを増してる。
いやさあ、これが萌えて萌えて。

いや、何だろうな。
今回、個人的に一番萌えたところなんですけど、松田の変化なんですよね。
こう、女の子大好きでまたモテる彼は、相変わらず愛想を振り撒いて彼女等の誘いに乗る。
それがそれが加藤との攻防を経て、なんと「一緒に飲みませんかー♡」との誘いを断るんですよ。
誘いに乗ろうとして、躊躇して断って、そんな自分に頭を抱える・・・。
もう、キャーーーッ!と。

これさ、なんでこんなに萌えるか考えてみたんですけど、男同士の恋愛だからこそがしっかり描かれてるからなんですよ。
加藤ってめちゃくちゃいい男で、これだけ好きだって事をストレートに表現されて、それで気にならないワケが無い。
こう、好きだ好きだと好意を伝え続けられれば、自分も相手に好意を持っちゃうものだと思うんですよ。
でもノンケであるが故に、なかなか一歩を踏み出せないし、自分の気持ちを認める事すら躊躇する。
セクシャリティの壁って、想像以上に高いものだと思うのです。
それがあってなお、惹かれる気持ちを止められなくて葛藤するって部分にこそ、限りない萌えがあると言うか。
もう松田、どんどん悩んじゃってー!と。

ちなみに、描き下ろしが鼻血ものでした。
もうマジですっごいから!!
松田の足を持って跪いた加藤のセリフーー!
バッカじゃねえのと言いながらも、松田の表情ーーーーー!!
思わずブハッとなったわ。
ここで(も)前巻のタイトルの回収来たか!
もうこれは陥落だよね。松田。

ところで、しつこいですが、私は松田が大好きなのです。
ちょっとした誤解から後輩に殴られた松田。
するとなんと、加藤の方がキレて後輩を殴っちゃうんですよ。
その事に対する松田の反応がさあ!
「てめえのせいで俺が殴れなかっただろーが!」ですよ。
ガン切れですよ。
受けは普通、そこでトキめくんだよ!的に。
もうマジで松田、最高だよな!

21

ツン松田、「カフェオレ様男子」

加藤くんは安定して見ていられるので、松田くんのことばっかり考えていたら、数年前に耳にした「カフェオレ様男子」なる言葉を思い出しました。
女性的な行動と男性的な性格がカフェオレのようにブレンドされた、新しい男性像とのこと。

本人に自覚はなさそうだが、お買い物好きで消費欲高め(カバー裏でよーく分かった)、自宅のインテリアといい、学生時代のアルバイトといい(これは今巻のペーパー情報)、結構女子力高い。
女の子大好きというより、相手を次々と変え、より多くの女性と遊ぶことでモテる自分を実感したい。
仕事でも恋愛でも承認欲求は強め。
前巻で「勝った!俺を選ぶとは見る目あんじゃねーか」「そんなに俺を好きとはね~」と余裕ぶってたのが、榎本さんのことや加藤くんの退職のことなどで嫉妬したり拗ねたり、加藤くんのこと考えてはツンケンしています。

ちょっと(かなり?)幼稚で面倒なところもあるけれど、仕事している時は頼りになるしかっこいい。
川原くんに対するアドバイスとかいいこと言っているのに、殴られてるし(涙)

描き下ろしのラストでジーンとなり、またいつか続きが読めたらいいなと願っています。

18

松田ァァァ〜!好きだ〜!

里先生の描かれる働くメンズが男らしくて男らしくて、ほんとに好きしかない。

仕事はバリバリ、高いスーツもばっちり着こなし、適度に趣味やお酒も楽しむ、、、
ああ〜〜〜これ!これですよ!
こんな「圧倒的・イケてる雄」たちが真剣にBLしてるBLを読みたいんですよ私は〜!!

と、一作目から号泣しながら読みました。続編を描いて下さり、世界に感謝しかありません。

松田がね、、、もう理想の受け過ぎて、、、加藤もね、、、理想の溺愛攻め過ぎて、、、
一生この二人のもだもだを読み続けたいです!!


前作の方がお仕事描写が多め、今作はわりと恋愛描写がメインかな。
えろのときの加藤の仕草に、松田へのクソデカ愛情が溢れまくっていてとにかく最高。
えろくはないんですよ、、えろくはないんですけどね、もう、そんなもん必要ないんや、、、そこに愛があるから、、、

さらに続きを期待して、、、待ちたいです、、

15

松田さん、ガードがゆるっゆるですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

「俺が好きなら跪け」続編です。

跪けのラストに萌え転がった民としては、
あの続きが読めるのか…!!と大歓喜です(∩´///`∩)
微妙な距離感・関係性が丸っと1冊楽しめました♡♡

続編はデレ増しで更に萌え度アップ↑↑
ニヤニヤが止まらず、面白かったです!ヾ(*´∀`*)ノ


さてさて。

加藤(攻め)に抱かれて以降、
松田(受け)は女に誘われても乗り気になれず狂いっぱなし。
怒りの矛先は当然 加藤に向かっていてイライラしてます。

(松田がどれだけギャンギャンしようが加藤は総スルー)
(図太いというか、ブレないというか、逞しいというか)
(それが加藤の良いトコロ♪ヾ(*´∀`*)ノ♪)

松田がイライラしている原因はそれだけではなく…。
松田以外は眼中にナシな加藤が、
ある特定の女性社員にだけちょっと対応が優しくて。
なんとなくスッキリしないモヤモヤも抱えています。

(どう見ても嫉妬だよね~!とニヤニヤしたーーー!!)
(しかし感情を素直に認めないのが松田の可愛いトコロ♪)

ーーーと、そんなこんなで、
○意識しっぱなし・調子狂いっぱなし・意地っぱり松田
○どこまでも松田しか見ていない超マイペース男・加藤
の攻防戦がたーーーーーっぷり楽しめました(∩´///`∩)


今回は松田のガードがゆるゆるになっててですね。
加藤に迫られると牙むき出し断固拒否を一瞬みせるけど、
キスされちゃうと一気にガードが解けててッッ!!
その顔でヤダヤダ言っても説得力ないですけど!?(激萌)

はぁ…。ゆるっゆるの松田が可愛すぎて永遠ニヤニヤ出来る…。最高や…。

お仕事面では松田が後輩にかける言葉がグッときました。
チャラくて、女癖が悪くて、同僚ウケもすこぶる悪いけど、
仕事への姿勢や考え方は筋が通ってて情も持っててーーー。

負けず嫌いだから敵を作りやすく、信頼もされにくい。
けれど仕事に関してはクレバーで本当は信頼出来る人。
そんな松田の良さを加藤が見ていてヨシヨシ可愛がってるのは萌えます…!

(そんで上司組も理知的で素敵なんですよね~!)
(松田もきっと良い上司になるだろうな…と妄想する)

作中のセリフを引用させて頂いて…
加藤:「全部 好きになって」
松田:「全部 嫌いなんだよ」
そう言い合いながらシットリとエッチに溺れる。
この関係性が萌えを刺激してすごく良かったです。

(結局ラブラブやんけ…///)
(未読の方でこの会話がツボなら是非!おすすめ!)

描き下ろしでは
加藤が特定の女性社員に優しい理由が判明。
どこまでも松田しか見てない男だと実感しましたw

13

松田がかわいくなってる…!!

冒頭読んで付き合ってなかったんだっけと前作読み返しました。

とはいえ松田がツンツンしつつ加藤に掻き乱されまくっているし、榎本さんに無意識で妬いてるの最高です。
チャラい印象がもう無くなりつつある…笑
キスするとき加藤に顔近づけてるのがなんともかわいい。

加藤は相変わらず飄々としていて面白い。さらっとすごいこと言うところが好きです。

このふたりのやり取りずっと見てられる~。

今回もリアルな職場実態を描かれていてすごいなぁと脱帽。

そして毎度思うのですが扉絵がいつも素敵すぎます。ほっこり。

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP