秋雨るい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

秋雨るい先生インタビュー H時の積極性に生唾… 野獣小説家×美人マネの激甘馴れ初め話♥ コミックス『おくびょうなディア』

2019/01/02 15:30

これぞ未亡人的色気!! 人気作『ふきげんなディア』スピンオフ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1856回
秋雨るい/大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『おくびょうなディア』1月4日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
人気小説家の百武勇虎が一目で恋に落ちたのは、和菓子の老舗「菓匠・上条」の若旦那・忍だった。好きになったら一直線、熱烈に迫る百武に、忍はあっさり体を許す。忍の慣れた様子に嫉妬しながらも、何もかも好みすぎて夢中になる百武だけれど、忍の本心がつかめなくて!? 超溺愛系・野獣攻×艶系・けなげ受の激甘アダルトラブ♡

 

――作品紹介をお願いします
ふきげんなディアに少し出てきた小説家とそのマネージャーのお話です。味で言うならレモンとかよりいちじくのような? 熟年夫婦の初めて物語。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
(好奇)心に素直な、勢いで生きてる系おっさん×お色気未亡人
 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
できてなくてもいちゃいちゃが私の中ではテーマでした。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
髭を描くのが思ったより面倒でした。美人コテコテな受キャラ描くの楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
これコミックスのコメントでも言ったんですけど、受キャラに対して担当さんが「変な人ですよね」って(笑) 一応攻キャラが変態(というか迷惑)キャラだったのに、私の中ではすっかり受キャラが変態になっちゃいましたよ!(笑) いや、変態じゃなくて浮世離れというかおぼっちゃんというか(笑) そういう感じなんですけど。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
いつもより和菓子をよく食べた気がします(笑) 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごい!! 二冊目出る? 出た、よ!!?


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
本人は楽しく描いたので、読まれる方にも楽しんでいただけると嬉しいです!

 
担当編集より
『ふきげんなディア』で密かに人気だった百武先生と美人マネージャー忍さんのお話です。
本音丸出しな百武先生はともかく、本音がまったく見えない、でもエッチの時は積極的な忍さんに、ネームの段階でこんな人なの!? といろいろ驚いた記憶があります。とてもいい驚きでした。


桜庭先生と百武先生の関係が気になっている方もいるかと思いますが、そこもしっかり描かれてあります!
ものすごくあまい、デレあまなお話になっています。ぜひ読んでみてください。

 

コミックス『おくびょうなディア

 

 

特典情報

 

詳しくは大洋図書ホームページへお願いします。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)秋雨るい/大洋図書

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

【ふきげんなディア】からとても馴れ初め気になってるカプでした!コミックス化楽しみにしてたので買います!!

これ、きっと私の好みだわ。「ふきげんなディア」から先に読んでみます。

受けエッロ。中身を見せてくれてありがとうございます。買います。

おっさんイラネ

PAGE TOP