• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おくびょうなディア

百武勇虎,小説家
上条忍,和菓子屋副社長

その他の収録作品

  • おまけ
  • カバ下 マンガ2ページ

あらすじ

人気小説家の百武勇虎が一目で恋に落ちたのは、
和菓子の老舗「菓匠・上条」の若旦那・忍だった。
好きになったら一直線、熱烈に迫る百武に、
忍はあっさり体を許す。
忍の慣れた様子に嫉妬しながらも、
何もかも好みすぎて夢中になる百武だけれど、
忍の本心がつかめなくて!?
超溺愛系・野獣攻×艶系・けなげ受の
激甘アダルトラブ♡

作品情報

作品名
おくびょうなディア
著者
秋雨るい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
ふきげんなディア
発売日
ISBN
9784813032113
4.4

(150)

(91)

萌々

(35)

(20)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
658
評価数
150
平均
4.4 / 5
神率
60.7%

レビュー投稿数14

”小説” に密かに開発される淫靡さがたまらない!

『ふきげんなディア』にカップルとして登場していた、小説家・百武と美人マネージャー・忍との出会いのストーリー。
スピンオフですが、こちらの方が時間軸的には前の話なので、どっちから読んでも大丈夫です。
私も雑誌でこちらを先に読みましたが話はじゅーぶんわかりました。


百武は、出版社に和菓子を届けに来ていた未亡人的美人の忍(※男)に一目惚れして、和菓子店に押しかけます。

無精ヒゲ熊の百武がポジティブおかまいなしにちょっかいを出して、儚げで清楚な忍は迷惑してるように見えたのに、、、

百武の配達オーダー「若旦那×1人」は忍の来たい日時にって言ったのに、その夜に早速お届けしちゃってるぅぅぅ~!
もう家に入るなりキスをして、即ベッドへ♥
感じやすくて色っぽい忍は、奇跡かって思うくらい何もかもが百武の好み!


それには理由があるんです!
実は、忍は半年以上前から、配達先の出版社で和菓子を美味しそうに楽しそうに食べる百武のことを知っていたんです。
そして、百武のことを知りたくて小説を読むうちに、官能小説のように百武も女を抱くのかと、女を自分に置き換えて妄想を…

百武の好みをこれでもかってほど詰め込んだ小説を読んで、百武を想いながら、百武の好みに仕上がっていった忍。

初めて寝た翌日に、店を訪ねた百武を見て、忍はフワッと上品に微笑む。
ひとコマの表情に、百武への想いが詰まってるように見えます!
(マンガ読みとしては、絵だけで多くのことを語られると興奮でクラクラしまっす!)


事故で母を亡くし、母を愛していた父は母と瓜二つな忍を見るのが辛くて、父と息子の間には溝ができてしまった。
さらに忍は和菓子職人なのに、事故の後遺症で味覚障害を患ってしまい、和菓子店の経営にまわされ、自信をすっかり失っている。

ポジティブ熊があんなに夢中になって抱いてるっていうのに、小説のネタでもいいから、一時でも側に居れたらと、遠慮しちゃってるのが切なくてもどかしい…
(忍は遠慮して夜はサッサと帰ってるのに、「照れ屋」だと前向きに考える百武ったらw)


でも、ポジティブ熊は行動力もパワフルです!
忍が、百武には落としたい本命がいるから、恋人でもないのに事後に泊まる図々しいことなんてできないと誤解していることを知ると、、、
”挿絵をさせたい=落としたい奴” の桜庭(『ふきげんなディア』)に、忍を ”恋人” として紹介します。

そうして誤解を解いて、気持ちもカラダも繋がった夜、初めて忍は百武の隣で眠って朝を迎えます♪


このストーリーは ”小説” ってモチーフをめちゃくちゃ上手く使ってます。

百武の「出さねぇから生でさせて」に「出してくれないんですか?」と忍は答える。
「この体で気持ちよくなってくれてるあなたを見てる時が幸せです」って、百武の欲望をカラダで受け止めるのに悦びを感じてる忍の献身的かつ魔性の魅力がたまらないです!

それが、百武の知らない間に、百武が書いた小説で開発されていたなんて…
男の征服欲を刺激しまくる、なんて理想的なファム・ファタールなんだろう!

あと、百武が忍の過去の独白を聞くシーンが好きです。
「少しずつ知ることでだんだん俺のものになっていくんだ」
辛い過去を話せって強要ではなく、もっと愛したいから知りたい、受け入れる前提の、忍を安心させてあげるなんて優しい度量の広い言葉なんだろう!


はじまりは、ポジティブ熊×美人未亡人のラブコメに見えたけど、なんて淫靡で、あたたかくて、完成されたストーリーなんだろう!


百武が忍のカラダを愛しすぎて、締切がヤバくなってしまい、忍が手書き原稿をタイプ&スケジュール管理をすることになって、『ふきげんなディア』では小説家と美人マネージャーとして登場しました。

『ふきげんなディア』の忍はクールで、百武の首根っこをしっかり掴んで甘やかしている印象があったのですが、本作の忍はどちらかというと儚げで謙虚。
百武と一緒にいるうちに、忍は自信を取り戻したのかもしれないけれど、本作の忍ならどこまでも遠慮がちなままなんじゃないかなって、すこーしキャラブレも感じました。
でも多少のキャラブレがあったとしても、『おくびょうなディア』の忍であって欲しい!
それにどちらのストーリーも信頼しあって、関係を築いていくところが描かれていて、デビュー作、そのスピンオフの2冊目とは思えない完成度の高さです!

秋雨先生のこれからの作品もほんっと楽しみです♪

22

しっかり読ませていただける作品

とても綺麗な絵柄で、さらにお話もしっかり骨があるというか、充実していて大好きな作品です。
最初は百武先生の一方的な想いでぐいぐいと忍を落とすストーリーなのかな?と思いきや、実は半年も前から忍は百武先生のファンで、その小説を読みながら想いを募らせていたという…。百武からの目線と、忍側の気持ちが上手く交錯して描かれているので、エンディングに向けてすごく盛り上がって読ませていただきました。
二人以外のキャラクターもそれぞれ個性的で、忍の和菓子店の売り子の萌ちゃんゆきちゃん、忍のお父様(特にラストで百武と話すシーンは良かったです)などなど。ふきげんなディアの桜庭先生も不機嫌に登場してました(笑)
秋雨先生の作品、今後も楽しみです!

10

おくびょうとヒゲ熊

テンション高めでおおらかポジティブ、ワイルドな
百武先生と穏やかで控えめ、どこか物憂げな忍。
一見テンポが合わなさそうなふたりですが、
会話のやりとりや雰囲気、空気感がとっても
しっくりしていて。
忍にわかりやすくぞっこんメロメロ、
忍の言うことをしっかり聞く百武先生の忠実感(笑)
対して内に秘めているものの、百武先生への想いは
誰よりも強い忍。
ふたりが惹かれ合い、慕い合う深い愛情がしみじみ
感じられます♡

そして後半でわかる、あの『若旦那×1人の夜』
がまさかの忍のハジメテだったという衝撃…
すぐ見返しましたよ(笑)
あのシーンは本当に素晴らしくて…
百武先生の誘い方から忍の応じ方、行為まで全てが
大人の魅力で溢れていてそれはもう興奮しました!
若旦那…えっちな魅惑ワード♡

若旦那から何とも頼もしい超有能な美人秘し…
(卑猥なため却下(笑))もとい、美人マネージャーになり、
公私ともに百武先生の側にいて支える忍。
最高の関係性です…!

ふたりが幸せそうに顔を寄せ合い、笑い合う姿を見て、
わたしも幸せでいっぱいになりました♡
移り変わる季節や和菓子の描写も美しくて、
情緖豊かでとても素敵な作品でした。

6

読み応えがありました

「ふきげんなディア」の時から気になっていた、百武先生と忍さんのお話でした。相変わらずの綺麗な絵柄でスルスルと世界観に入っていくことができました。

忍さん、落ちるまでに時間がかかるのかな…?と初めは思っていました。が、まさかの忍さんの方が半年も前から想っていてた展開驚きましたが萌えました。それに、百武先生の猛烈アプローチ+「若旦那×1」ですぐにベッドイン…!2人から目が離せませんでした。これまた忍さんが色気たっぷりで、にまにまとしてしまいました。
忍さんの事故の話は割愛しますが、寂しさや葛藤をこれからまた少しずつ2人で乗り越えてほしいと思いました。またこの2人や、「ふきげんなディア」の2人の続きが読みたいです。

5

大人な二人の恋が可愛すぎた

【ふきげんなディア】スピンオフ(時系列的にはこっちが先)

最高過ぎました。本当最高。
『百武先生の熱烈ラブアプローチにのってくれた美人でオトナな忍さん』かと思っていたら・・・2話の忍さん視点でまーさーかーのー!忍さんっっっっっっっっ!!
見事なまでの可愛い相思相愛カップルの爆誕に萌えずにはいられませんでした。
二人とも大人な雰囲気なのに二人がそろうとなぜこうも可愛くのなるのか!たまらん!!
百武先生が忍を前に心の中で「かわいい」と叫ぶたびに「わかる」と叫びたくなります(笑)

特典ペーパーの忍のお父様がSo Cute★

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP